GO TO トラベルと大人の休日倶楽部パスを使って東北を旅行してみた / Vol.6 3日目:大鰐温泉卿「不二やホテル」宿泊記 〜ご飯も温泉も素晴らしかった〜

大鰐温泉郷「不二やホテル」
(広告)

五能線「リゾートしらかみ」に乗った後、弘前から近い温泉地はないかGoogleマップで見ていたところ、近くに温泉地を発見!

「大鰐温泉」というところらしいけれど、実は「鰐」という漢字が読めていなかったのですが(笑)、駅について巨大な「鰐」の像を見て納得。

そうか、、、ここは「おおわにおんせん」だったんだ(笑)

小綺麗な温泉地で、宿もGO TO トラベルの割引を使ったとは言え格安。

ご飯も美味しいし温泉もゆったり。

適当に決めた割には当たりくじを引いた気分でとってもゆっくりできました。

旅行期間 2020/10月

エリア  東北
テーマ  電車、街歩き、食べ歩き

目次
・Vol.1 1日目:経営がまずい!「銚子電鉄」に乗ってみた!
・Vol.2 1日目:気仙沼といえばフカヒレ!気仙沼プラザホテル宿泊記
・Vol.3 2日目:「三陸鉄道」と「さんりくトレイン宮古」に乗ってみた
・Vol.4 2日目:ビュッフェが豪華すぎて食べすぎた!秋田ビューホテル宿泊記
・Vol.5 3日目:五能線 リゾートしらかみに乗ってみた〜乗車時間5時間でも飽きなかった〜
・Vol.6 3日目:大鰐温泉卿「不二やホテル」宿泊記 〜ご飯も温泉も素晴らしかった〜
・Vol.7 4日目:乳頭温泉郷「蟹場温泉」に行ってみた


大鰐温泉 不二やホテル宿泊記

どうやら近くに星野リゾートもあるようだけど、駅からすぐのところに老舗の旅館と思われる「不二やホテル」がお手頃価格で宿泊できたのでそこに泊まってみることにしました。

もちろん、一泊二食付きにしてフルにGO TO トラベルの恩恵を受ける計算です。

駅からホテルまでは線路沿いを歩いても行けそうだったのですが、駅前をうろうろしていると別のお客さんの送迎でホテルの車がやってきました(笑)

散策しながら歩こうかとも思っていたのですが、やってきたついでに便乗(笑)

大鰐温泉 不二やホテル宿泊料金収支

不二やホテル

大満足温泉&青森の味覚を満喫2食付ビジネスプラン
一泊二食付き宿泊料金:11990円
GO TO トラベル割引 4196円
Yahoo 割引 770円

支払額7024円

地域クーポン 2000円

なんとも、実質5000円でこのクオリティーは今でしか体験できない豪華さ(笑)

温泉とご飯を十分堪能したのでした。

関連リンク
ブログランキングに参加しています。

気に入って頂けましたらポチッと押して頂くと励みになります。

スポンサーリンク

2 件のコメント

  • はじめまして。ブログランキングから来ました。
    よろしくお願いします。

    GoToトラベル使うとこんなにお得に行けちゃうんですね。
    あの有名な不二やホテル
    秋田の乳頭温泉

    おいしい料理に、お風呂でお肌つやつや…
    そしてお得に行けちゃうなんて、とても幸せですね♬
    計画しようっと

    • 初めまして。
      ご覧いただきありがとうございます。

      不二やホテルって有名なんですね、、
      GO TO トラベルでは超高級ホテルがフォーカスされがちですが、いつもの旅行でワンランク上の快適さが体験できるので、そういった使い方の方が良いんじゃないかと思っています。
      地方の温泉地に行って美味しいものを食べてお湯につかっているだけでも幸せ気分ですから、このチャンスに計画しちゃうのが良いんじゃないかと思います。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください