JALダイヤモンド修行2023 Part.4 6600円チケットで久しぶりの宮古島観光 / Vol.2 ホテルタイラ宿泊記〜全国旅行支援クーポンで今夜はステーキ〜  

JAL syugyou2023 4_2
(広告)

那覇での乗り継ぎ時間が16時間程あるので本日は那覇で一泊します。

1便前の飛行機に振り替えて那覇に到着したので明るいうちにホテルに到着できました。

本日のお宿は最近よく使っている昭和レトロなビジネスホテル「ホテルタイラ」。

全国旅行支援を使うととってもお得に泊まれました。

もらった2000円分のクーポンは近くのステーキ屋さんで消費!

補助金があるととってもお得に旅行が出来てこれがずっと続けばいいのに。。。

このお手軽さに慣れてしまうと終了した後がやばい!(笑)

旅行期間 2023/4月
エリア  沖縄(宮古島)
テーマ  ステイタス修行

・Vol.1 全日空 ANA477 羽田 – 那覇 搭乗記
・Vol.2 ホテルタイラ宿泊記〜全国旅行支援クーポンで今夜はステーキ〜
・Vol3 全日空 ANA1721 那覇 – 宮古 搭乗記
・Vol.4 ボロボロレンタカーで宮古島島内観光へpart1〜なかやすみ商店と13年ぶりの東平安名崎〜
・Vol.5 ボロボロレンタカーで宮古島島内観光へpart2〜みやこ下地島空港&航空ファン聖地17ENDへ〜
・Vol.6 Sakuma Terrace サクマテラス宿泊記〜完全にワンルームマンションだった〜
・Vol.7 日本航空JAL934 宮古- 羽田 6600円チケットで都心上空を通過して羽田へ直行!

JALダイヤモンド修行2023 Part.4
(1日目)
ANA477 HND(15:309 – OKA(18:15)
(二日目)
ANA1721 OKA(09:40)) – MMY(10:30)
(三日目)
JAL934 MMY(14:40) – HND(17:10)


本日も最近よく使う昭和レトロなビジネスホテル「ホテルタイラ」へ!

予約便を1便早めて那覇に到着。

ちょっと早めにホテルに到着しました。

本日は全国旅行支援で昭和レトロな格安宿に泊まることにしました。

まぁ古い分通常料金はビジネスホテル並みよりちょこっと安いぐらいなのですが、地域クーポン分を考量すると実質1200円、、カプセルホテル並みです(笑)

ホテルタイラ

ホテルタイラ

到着!

予定では1時間更に遅く到着する予定だったのですが、まだちょっと明るい夕方に到着。

さっさとチェックインしてご飯を食べに行きます。

ホテルタイラ

ホテルタイラ

ロビーの感じなんかがなんとなく昭和のかほりがします(笑)

ホテルタイラ

ホテルタイラ

今日のお部屋は、、なんかいつもより狭い感じが、、(笑)

まぁ良いんですけど。

ホテルタイラ

ホテルタイラ

入り口から続く細い廊下のちょっと出っ張ったところが水回り。

ホテルタイラ

ホテルタイラ

パッと見綺麗に見えるけどよく見ると年季が入ってていたりして(笑)ここも昭和のビジネスホテル、、というか若干シティホテルチックだったんじゃなかろうかと感じます。

ホテルタイラ

ホテルタイラ

なんといってもこの怪しげなランプがいつもとっても気になります。

このホテルオリジナル?できっと当時作ったんじゃないかなぁ〜

ここでしか見たことがない。

ラジオと目覚まし、空調がセットになった当時としてはハイテク品?

今では空調と電気スタンドの機能しかないけど。

こういうのってなんか遺物感があって個人的には好きです。

全国旅行支援 クーポン

全国旅行支援 クーポン

さて、2000円分の地域クーポンもゲットしたので早速ご飯を食べに行きましょう!

徒歩3分のステーキ店JUMBO STEAK HAN’S 松山店へ

前回もやってきたステーキ屋さんへ行ってみることにしました。

夕食には微妙に早い時間なのできっと空いているはず(というか、ここで待ったことはない)

JUMBO STEAK HAN'S 松山店

JUMBO STEAK HAN’S 松山店

ホテルから徒歩3分もかからないところにあるので楽々。

JUMBO STEAK HAN'S 松山店

JUMBO STEAK HAN’S 松山店

店内にお客さんは、、居ない(笑)

いつも行っていたジャッキーステーキはおそらくこの時間は1時間待ち。

それでも昔は安くて美味しかったので行っていたのですが、微妙にコスパが合わなくなり待つし遠いし(笑)足が遠のいてしまいました。

変わって最近よく使うのが首都圏でも展開が始まった「やっぱりステーキ」と今回やってきた「JUMBO STEAK HAN’S」。

どちらもコスパ良しって感じで好きなんです。

JUMBO STEAK HAN'S 松山店 メニュー

JUMBO STEAK HAN’S 松山店 メニュー

さて、今日は、、ランプステーキにするかな。

部位としては腰からお尻のあたりで脂肪分が少なくて割と噛み応えのあるお肉です。

JUMBO STEAK HAN'S 松山店

JUMBO STEAK HAN’S 松山店

高コスパを支えるのが食べ放題のサラダバー等。

ご飯とカレー、スープは食べ放題。

JUMBO STEAK HAN'S 松山店

JUMBO STEAK HAN’S 松山店

サラダも食べ放題。

意外なトッピングも数種類あって結構これが意外性があって楽しい。

JUMBO STEAK HAN'S 松山店

JUMBO STEAK HAN’S 松山店

水素水は、、元科学者はこんなものは信じないので(笑)まぁどうでも良い(笑)

JUMBO STEAK HAN'S 松山店

JUMBO STEAK HAN’S 松山店

というわけでステーキが来る間に前菜を。

もうこれだけでも一食分(笑)

JUMBO STEAK HAN'S 松山店

JUMBO STEAK HAN’S 松山店

ここの特徴はステーキソースだったりスパイスが店のオリジナルになっているところです。

市販されてるA1ソースだけじゃないですし、振りかけて使うスパイスがそれだけでお肉がぐっと美味しくなる魔法の粉なのです。

この魔法の粉は「やっぱりステーキ」にもオリジナルのものがあって、そちらもとても美味しい。

最近はソースよりも魔法の粉を振りかけて食べることが多くなりました。

JUMBO STEAK HAN'S 松山店

JUMBO STEAK HAN’S 松山店

暫くすると、、やってきました!

お子様ランチの方なステーキ(笑)

全国旅行支援のクーポン(というか、強制消費分のクーポン?(笑))があるのでなんとなくお得に食べれる「気」がします。

実際には宿泊費の中に御食事代が含まれていると考えると料金は事前に支払い済み?って気もしますが、まぁ補助金でご飯が食べられると考えるとやっぱりお得なのかな?

これになれると全国旅行支援がなくなったときがつらいです(笑)

関連リンク
ブログランキングに参加しています。

気に入って頂けましたらポチッと押して頂くと励みになります。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村
comloy labo - walking around the world - - にほんブログ村
人気ブログランキング
人気ブログランキング
人気ブログランキングでフォロー

(スポンサーリンク)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください