久しぶりのデルタ航空で行く2泊4日ホノルル無料の旅 / Vol.6 ハワイに来て何故かネパール料理のお店「HIMALAYAN KITCHEN」で夕食

ヒマラヤン キッチン(Himalayan Kitchen)
(広告)

只今新コロ騒動中ですので「STAY HOME」

というわけで、今は思い出バーチャルに旅行中(笑)

最近うちはインドカレーにはまっていまして、、(笑)

ホノルル最後の夜は何を食べようか思案した挙句インド料理のお店を探すことにしました。

ワイキキ近辺ではなく車で20分ほどのカイムキ近辺にあるようなので、当然のことながらUBERを使って行ってみることに。

やっぱりUBERは便利だし安全。

以前はなかったですからねぇ。行動範囲が広がります。

インド料理店だと思って行ったのですが、インド・ネパール料理屋さんでした。

というか名前からしてネパール色が強いお店でした。

旅行期間 2020/2月
エリア  ホノルル / ハワイ
テーマ  街歩き、食べ歩き

目次
・Vol.1 久しぶりのホノルル!成田空港 大韓航空ラウンジ体験 コンビニのようなラウンジ飯にびっくり
・Vol.2 デルタ航空 DL180 成田 – ホノルル エコノミークラス搭乗記 機内サービスが結構良いことに驚いた
・Vol.3 ワイキキ ビーチ マリオット リゾート&スパ(Waikiki Beach Marriott Resort & Spa)宿泊記
・Vol.4 ハワイでステーキを食べるならここ!アロハ ステーキハウスとインターナショナルマーケットプレイスの楽しみ方
・Vol.5 一度行きたかった「ダイヤモンドヘッドハイキング」をやってみた
・Vol.6 ハワイに来て何故かネパール料理のお店「HIMALAYAN KITCHEN」で夕食
・Vol.7 デルタ航空DL181 ホノルル – 成田 エコノミークラス搭乗記〜旅の終わりにこれからの航空業界を憂う〜

<往路>
DL180 NRT(20:45) – HNL(08:38) 6H53M
<復路>
DL181 HNL(10:46) – NRT(+1 15:35) 9H49M


カイムキ(Kaimukī )のヒマラヤン キッチン(Himalayan Kitchen)

さて、ホノルル最後の夜は何を食べようか。。。

インド料理を食べに行こう!ということで、カイムキにあるヒマラヤン キッチン(Himalayan Kitchen)に行くことにしました。

当然初めて行く場所なのですが、ネットの検索で出てくるのでとっても便利(笑)

でも名前で気がつくべきでした。

このお店はインド・ネパール料理店。

ヒマラヤですからねぇ。。確かにそうだ(笑)

カイムキも車がなければ旅行者が気軽に来ることはできない場所ですが、UBERだと簡単に来ることができます。

観光地から一転、一般の人が住んでいる小さな町なのでワイキキの喧騒から離れてハワイの普通の暮らしというのが感じられるそんな場所です。

ヒマラヤン キッチン(Himalayan Kitchen)

ヒマラヤン キッチン(Himalayan Kitchen)

ここの二階にあるようです。

この奥にはお寿司屋さん、隣近所にはタイ料理屋さんがあったりして、、、

広大な共同駐車場完備の食べ物屋さんの集合体のような場所の一角にありました。

ヒマラヤン キッチン(Himalayan Kitchen)

ヒマラヤン キッチン(Himalayan Kitchen)

店内は確かにアジアンチックな感じ漂うレストランです。

ヒマラヤン キッチン(Himalayan Kitchen)

ヒマラヤン キッチン(Himalayan Kitchen)

テラス席もあって、こっちも気持ちが良さそう。


(スポンサーリンク)

ネパール料理もなかなか美味しい

さて、何を食べようか。。

インドカレーを食べようと思ったけどどうもお店の雰囲気が違う(笑)

お店の人もインド人っぽくなくてどこか東南アジアっぽい(笑)

彫りの深い顔つきのインド人がカレーとナンを持ってきてくれるというイメージとが随分違っています。

昨年ウラジオストクに行った時も帰国前日にロシアなのになぜかインド料理屋さんに行きましたが、みなさんインドの方でしたしお店の雰囲気も「ザ・インド!!」って感じで雰囲気満点(笑)

イメージとぴったり一致しました(笑)

さて、ワイキキではほとんど日本語が書かれているメニューでしたが、カイムキまで来るとこんなところには日本人観光客は来ないので(笑)当然のことながら全て英語。

しかも!ネパール料理なんてわからないよ〜(笑)

フレッシュサラダを頼んだけれど売り切れ!ということで、、食材が切れることもまぁあるんでしょうね。

悩んだ挙句とりあえず頼んだのは。。。

ヒマラヤン キッチン(Himalayan Kitchen)

ヒマラヤン キッチン(Himalayan Kitchen)

これなんだ??(笑)

カレーを食べる時の「ナン」を頼んだのですが、、、

これがそうだということなのですが、パリパリとしたトルティーヤチップスのような感じのもので想像していたものと全然違う(笑)

これは注文失敗か?(笑)

まぁ辛めのソースと一緒に食べるとビールのおつまみにちょうど良いので、これはこれで美味しいんだけど、カレーをどうやって食べるんだ〜(笑)

ヒマラヤン キッチン(Himalayan Kitchen)

ヒマラヤン キッチン(Himalayan Kitchen)

あ!メニューの中にMOMO発見!

唯一ネパール料理で知っているMOMO。一度食べてみたかったんですよねぇ〜

餃子みたいということで頼んでみると、、まさに餃子でした(笑)

というかこれ、、本当にMOMOか?どう見ても普通の餃子に見える(笑)

これも辛いソースをつけて食べるとまんま餃子で美味(笑)

これもビールのお供にちょうど良い。

ヒマラヤン キッチン(Himalayan Kitchen)

ヒマラヤン キッチン(Himalayan Kitchen)

カレーが来ました!心配していたナンはちゃんとついてました!(笑)

別に頼むことはなかったのね。。。

それなりに美味しく楽しく食べることができて、お値段もワイキキで食べるよりはリーズナブル。

この辺には食べ物屋さんがたくさんあって現地の住民価格だからワイキキの人混みを避ける意味でも結構良いところだと思いました。

なんでだ!なぜみんなこの時期にホノルルにいるんだ!

今回ホノルルにたまたまこの時期来たのですが、、、

来てびっくり!知り合いが東京から2名も来ていました!それもみんな別々に。。(笑)

いやぁこんなことあるんですねぇ。。。

スケジュールを合わせたわけでもなく、ホノルルに旅行に行く予定なんて一つも聞いていなかったし言ってなかったし。。

旅行中はTwitterとかFacebookに情報は上げているんですが、それを見て「もしかして、、今ホノルルにいる?」と急に知り合いから連絡が(笑)

しかも滞在日程がほぼ同じ(笑)

残念ながらスケジュールが合わず、おそらくものすごく近くにいたようなのですが、市内で会うことはなく(笑)また東京で会うことになるのでした(笑)

いやぁこんなことってあるんですね。

まぁ、バンコクに行って街を歩いていればお友達にばったり会うし、、ホテルに泊まっていてもなぜか同じホテルに知り合いがいるし、、(笑)

東京で道を歩いていて知り合いに会うことなんかないのになぜ海外でばったり出会うのかは謎です(笑)

世界は狭い!

 

 

関連リンク
ブログランキングに参加しています。

気に入って頂けましたらポチッと押して頂くと励みになります。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村
comloy labo - walking around the world - - にほんブログ村
人気ブログランキング
人気ブログランキング
人気ブログランキングでフォロー

(スポンサーリンク)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください