7年ぶりののプーケット旅行に行ってきました / Vol.10 THE OLD MAIKHAO RESTAURANTは素直なタイ料理で美味しいです。

THE OLD MAIKHAO RESTAURANT
(広告)

食べ物屋さんも多くはないですがあります。ただしリゾートに近い方はオシャレっぽく見える分料金は少し高めです。

セブンイレブンのある通りは地元の方も来られるようでリーズナブル。狭い地域なので少し歩いて良さそうだと思った「THE OLD MAIKHAO RESTAURANT」に入ってみましたが、美味しいしリーズナブルなのでお昼ご飯と夕ご飯で2日通ってしまいました。

旅行期間 2016/9月
エリア  プーケット
テーマ  街歩き、食べ歩き、飛行機

目次
・Vol.1 成田空港 ANA SUITE CHECK-IN & スイートラウンジ体験記
・Vol.2 全日空 NH807 成田 -バンコクビジネススタッガード初搭乗記
・Vol.3 ものすごく気になっていた「パラダイス山元の飛行機のある暮らし」の中に登場する最近ANAの最新機内安全ビデオを確認してみた
・Vol.4 タイ航空 TG225 バンコクープーケット エコノミークラス搭乗記
・Vol.5 CENTARA GRAND WEST SANDS RESORT & VILLAS PHUKET 宿泊記(お部屋編)
・Vol.6 CENTARA GRAND WEST SANDS RESORT & VILLAS PHUKET 宿泊記(敷地とお食事編)
・Vol.7 CENTARA GRAND WEST SANDS RESORT & VILLAS PHUKET ウォーターパーク(SPLASH JUNGLE)体験記
・Vol.8 CENTARA GRAND WEST SANDS RESORT & VILLAS PHUKET周辺はタイの田舎の風情。だけど物価が高い
・Vol.9 ホテルの横はプーケット空港。Nai Yang Beach – Airport viewpointで飛行機の離発着が楽しめます。
・Vol.10 THE OLD MAIKHAO RESTAURANTは素直なタイ料理で美味しいです。
・Vol.11 パトンビーチへお買い物に行ってきました。JUNCCEYLONは昔と変わりませんでした。
・Vol.12 新プーケット空港のCoral loungeとロイヤルオーキッドラウンジ体験記
・Vol.13 タイ航空 TG226 プーケットーバンコク エコノミークラス搭乗記
・Vol.14 バンコクスワンナプーム空港ロイヤルシルクラウンジ体験記
・Vol.15 全日空 NH848 バンコクー羽田 ビジネスクラス搭乗記


スポンサーリンク


(スポンサーリンク)
楽天トラベル観光体験でタイで人気の体験を予約しよう
日本語対応、現地で当日でもスマホで予約・カードで支払い、QRコードでチケット引き換えができるオプショナルツアー(バンコク・プーケット・チェンマイ) 

THE OLD MAIKHAO RESTAURANT

THE OLD MAIKHAO RESTAURANTへのアクセス

ここは結論から言うとここはお勧めです。インターナショナル料理屋中華、タイ料理など様々取り揃えていますが、価格もリーズナブルですし、料理の味も美味しいです。

二人で腹一杯食べても飲み物を入れて600バーツ〜800バーツぐらいで食べられます。

ここもメニューはタイ語と英語と中国語。お店に入った時に「ニイハオ」と言われた時は少し気分が悪くなりましたが仕方がないです。この辺りに来るのはロシア人と中国人ですから。

THE OLD MAIKHAO RESTAURANT

THE OLD MAIKHAO RESTAURANT

お店はこの近辺のお店からすると中規模です。エアコンなんてものはありませんが、特に暑くもなくタイの食堂としては一般的な感じです。

お昼ご飯

THE OLD MAIKHAO RESTAURANT

THE OLD MAIKHAO RESTAURANT

スイカジュース

THE OLD MAIKHAO RESTAURANT

THE OLD MAIKHAO RESTAURANT

ソムタムは基本に忠実な味で美味しいです。中に入っているピーナッツと干しエビがいいアクセントになってます。唐辛子なしで(マイ・ペッ)と言っておくと外国人向けに辛くないソムタムが出てきます。

本物のソムタムは少しの量でたくさんのご飯が食べられるようにめちゃくちゃ辛いんです。そりゃもう毛穴から汗が吹き出て口から火が出るぐらい辛いんです。

THE OLD MAIKHAO RESTAURANT

THE OLD MAIKHAO RESTAURANT

空芯菜の炒め物も大ぶりのシャキシャキした食感が良いです。

THE OLD MAIKHAO RESTAURANT (TOD GRA TIAM PRIG THAI 150THB)

THE OLD MAIKHAO RESTAURANT (TOD GRA TIAM PRIG THAI 150THB)

海老のガーリック炒め

大ぶりの海老とカリカリとしたガーリックの相性が抜群です。文句なく美味しい。

THE OLD MAIKHAO RESTAURANT

THE OLD MAIKHAO RESTAURANT

カオパッドガイ(鶏肉のチャーハン)薄味なので他のおかずと食べると丁度良い感じです。

夕食編

後日夕食ももう一度食べに行きました。

THE OLD MAIKHAO RESTAURANT

THE OLD MAIKHAO RESTAURANT

同じくスイカジュースを頼みます。これはビックサイズなので少し大きめです。

THE OLD MAIKHAO RESTAURANT (PAPAYA SALAD 80THB)

THE OLD MAIKHAO RESTAURANT (PAPAYA SALAD 80THB)

お決まりのソムタムも食べます。このまま日本に持って帰りたいぐらいです。日本にはなかなか美味しいソムタムを食べられるところがないんですよねぇ。

THE OLD MAIKHAO RESTAURANT (TOD MUN KUNG 150THB)

THE OLD MAIKHAO RESTAURANT (TOD MUN KUNG 150THB)

トートマンクン(海老のすり身の揚げもの) プラムソースと梅ソースでさっぱり食べられます。

THE OLD MAIKHAO RESTAURANT (KUNG OB WOON SEN 150THB)

THE OLD MAIKHAO RESTAURANT (KUNG OB WOON SEN 150THB)

大好きなクンオップウンセン(海老と春雨の蒸し物)です。エビと旨みの出る野菜などを敷き詰めて全体を蒸すことでエビの旨みが全部春雨に吸い上げられて春雨がすごく美味しくなるという「春雨を食べるための料理」です。

これはだいたいのタイレストランにありますが、各レストランで味付けが微妙に違います。以前バンコクのソンブーンで食べたものも美味しかったですが、このお店のものも美味しい。

大きな海老が沢山入っていて、本来は海老は旨味を春雨に吸い上げられて出がらしになってしまうのですが、ここでは海老も美味しく食べられます。

以前ソンブーンで食べたときの投稿

THE OLD MAIKHAO RESTAURANT (PHAD PRIG THAI DUM 120THB)

THE OLD MAIKHAO RESTAURANT (PHAD PRIG THAI DUM 120THB)

豚肉の胡椒炒めです。これも味付けがくどくなくてさっぱりとしていて胡椒の風味が効いて美味しいです。

THE OLD MAIKHAO RESTAURANT (HOI MALEANGPHU OB CHEESE 150THB)

THE OLD MAIKHAO RESTAURANT (HOI MALEANGPHU OB CHEESE 150THB)

妙に美味しそうなので追加で頼んだムール貝のチーズ焼き。ニュージランド産のムール貝にパルメザンチーズをかけて焼いたものです。これはタイ料理じゃないですが、美味しくないわけがない。

お店のフェースブックのアドレスもありましたので、覗いてみてください。

スポンサーリンク



スポンサーリンク
agodaで空室を見る:センタラ グランド ウエスト サンズ リゾート & ヴィラズ プーケット Centara Grand West Sands Resort & Villas Phuket
Hotels.comで空室を見る:センタラ グランド ウエスト サンズ リゾート & ヴィラズ プーケット Centara Grand West Sands Resort & Villas Phuket

海外ホテル検索、Booking.com






 

関連リンク
ブログランキングに参加しています。

気に入って頂けましたらポチッと押して頂くと励みになります。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村
comloy labo - walking around the world - - にほんブログ村
人気ブログランキング
人気ブログランキング
人気ブログランキングでフォロー

(スポンサーリンク)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください