台北・台中旅行と修行で那覇をうろうろ / Vol.9 日本航空 JL96 台北 – 羽田 搭乗記 そのままJAL919 (羽田 – 那覇)に乗り継ぐ 戦闘機のアフターバーナーが凄かった!

日本航空 JAL919 羽田 - 那覇 飛行機から見る夕日
(広告)

さて、帰国します。

もちろん帰国すると言っても、羽田経由で那覇まで乗り継ぎます(笑)

羽田について2時間半程度の乗り継ぎ時間で那覇に向かいます。

まさに行ったり来たりです。

那覇空港に到着後、窓の外を見ていると爆音と共に自衛隊の戦闘機が離陸していきます。

エンジンからアフターバーナーを出しながら離陸していきますが、日中はその火は見えませんが、夕暮れ時にははっきりわかるんですね。

結構凄かったです。

映像がたまたま撮れたので興味がある方はご覧ください。

旅行期間 2019/10月
エリア  那覇、台北、台中
テーマ  街歩き、食べ歩き、修行

目次
・Vol.1 JALダイヤモンドプレミアラウンジ&日本航空 JAL921 羽田 – 那覇 搭乗記
・Vol.2 日本航空 JAL906 那覇 – 羽田 搭乗記&改装前最後のJALファーストクラスラウンジ
・Vol.3 日本航空JL99 羽田 – 台北 搭乗記
・Vol.4 イーストドラゴン(EAST DRAGON)(東龍大飯店)ホテル宿泊記
・Vol.5 台湾名物グルメの定番を食べ歩く “金峰魯肉飯(チンフォンルゥロウファン)””正好精肉小籠湯包””
・Vol.6 kkdayで行く台中日帰りバスツアーpart1  台中国家歌劇院、山東餃子牛肉麺館でお昼ご飯
・Vol.7 kkdayで行く台中日帰りバスツアーpart2 インスタ映えすること間違いなし!”宮原眼科”、”彩虹眷村(虹の村)”
・Vol.8 kkdayで行く台中日帰りバスツアーpart3 旅のハイライト”高美湿地”と添乗員さんオススメ台北グルメ
・Vol.9 日本航空 JL96 台北 – 羽田 搭乗記 そのままJAL919 (羽田 – 那覇)に乗り継ぐ 戦闘機のアフターバーナーが凄かった!
・Vol.10 同日に同じ空港から出発するときは要注意!「国内線保安検査場特別通過証」が必要。日本航空 JAL902 那覇 -羽田 搭乗記
・Vol.11 初めての「ステーキハウス88」。日本航空 JAL919羽田→那覇、JAL920 那覇→羽田搭乗記

<往路>
JAL921 HND(16:10) – OKA(18:50)
JAL906 OKA(12:40) – HND(15:00)
JL99 HND(18:15) – TSA(20:55)

<復路>
JL96 TSA(09:30) – HND(13:20)
JAL919 HND(14:55) – OKA(17:40)
JAL902 OKA(10:10) – HND(12:10)
JAL919 HND(14:55) – OKA(17:40)
JAL920 OKA(20:05) – HND(22:15)


祝JGCプレミア達成!台北 松山空港共通ラウンジで朝ごはん

今回は台中観光もできたし、温泉にも入ってゆっくりできたし、メインの目的も楽しく過ごせたので大満足の台湾滞在になりました。

さて、まずは羽田に戻って、、また那覇に引き返す(笑)

しかも今回は羽田ー那覇を2往復!(笑)

実は本日の台北-羽田で80000FOPを超えますからこれで来年度JGCプレミア確定(笑)

さらに那覇2往復で10000FOP積み増して今回の一連の旅行で一気に90000FOP達成になるので年末の旅行でめでたく2020年JALダイヤモンド達成です(笑)

いやぁ、、10月は無意味によく飛んだ(笑)

というわけで、まずは松山空港のビジネスクラスラウンジへ。

台北松山空港 AIRLINE VIP LOUNGE

台北松山空港 AIRLINE VIP LOUNGE

台北松山空港 AIRLINE VIP LOUNGE

台北松山空港 AIRLINE VIP LOUNGE

今日も混んでる、、共通ラウンジですから午前便が集中する時間帯は混んでしまうのは仕方がないです。

台北松山空港 AIRLINE VIP LOUNGE

台北松山空港 AIRLINE VIP LOUNGE

奥の座席は空いている、、

今日の朝食

今日の朝食

おかゆの朝ごはんにしました。

いつも思うんだけど色味が悪いんですよね〜

美味しいんだけどなぁ〜なんか損をしている感じでもったいないです。

日本航空 JL96 台北 – 羽田 エコノミークラス搭乗記

日本航空 JL96 台北 - 羽田 ボーディング

日本航空 JL96 台北 – 羽田 ボーディング

さて、もうぼちぼちでボーディングです。

JA703J B777-200 Boeing777-246/ER 32891/427 2003/02〜

JA703J B777-200 Boeing777-246/ER 32891/427 2003/02〜

帰りも大型機のボーイング777です。

日本航空 JL96 台北 - 羽田

日本航空 JL96 台北 – 羽田

ずーっと奥へ、、、

日本航空 JL96 台北 - 羽田

日本航空 JL96 台北 – 羽田

帰りも一番後ろの席(笑)

帰りは左側にしておくと富士山が見えたりするんです。

台北松山空港離陸!

台北松山空港は街の中心に近いので離陸後の街並みが目の前に迫ってくるので窓からの眺めがとても好きなんです。

いつか町中から離発着する飛行機の写真を撮りに行きたいと思っているのですが、なかなか機会が、、、

いつかはきっと!

日本航空 JL96 台北 – 羽田 エコノミークラス機内食

さぁ離陸後すぐに機内食の時間。。

一番後ろの席だから配られるのも最後。それは仕方がないですね。

さて今日のメニューは、、

メニュー(昼食)
広東式焼きそば

季節のサラダ 小エビ添え 胡麻ドレッシング
中華風玉子豆腐 蟹カマ餡

フレッシュフルーツ

デザート

コーヒー、緑茶

日本航空 JL96 台北 - 羽田 エコノミークラス機内食

日本航空 JL96 台北 – 羽田 エコノミークラス機内食

オープン!

日本航空 JL96 台北 - 羽田 エコノミークラス機内食

日本航空 JL96 台北 – 羽田 エコノミークラス機内食

まぁまぁですね。

日本航空 JL96 台北 - 羽田 エコノミークラス機内食 広東式焼きそば

日本航空 JL96 台北 – 羽田 エコノミークラス機内食
広東式焼きそば

期待を裏切らない慣れ親しんだお味。

たまーに見た目と味が一致しないことがあるからそんな時は無言で蓋を閉めることもあるのですが(笑)これはちゃんと食べられます。

日本航空 JL96 台北 - 羽田 エコノミークラス機内食 季節のサラダ 小エビ添え 胡麻ドレッシング

日本航空 JL96 台北 – 羽田 エコノミークラス機内食
季節のサラダ 小エビ添え 胡麻ドレッシング

一応小海老が申し訳程度に入っていますが(笑)まぁどこぞの航空会社のようにキャベツだけのサラダよりは全然良いです。

日本航空 JL96 台北 - 羽田 エコノミークラス機内食 中華風玉子豆腐 蟹カマ餡

日本航空 JL96 台北 – 羽田 エコノミークラス機内食
中華風玉子豆腐 蟹カマ餡

カニカマ落っこちちゃってる(笑)まぁそれも仕方がないか。

日本航空 JL96 台北 - 羽田 エコノミークラス機内食 フレッシュフルーツ

日本航空 JL96 台北 – 羽田 エコノミークラス機内食
フレッシュフルーツ

日本航空 JL96 台北 - 羽田 エコノミークラス機内食 デザート

日本航空 JL96 台北 – 羽田 エコノミークラス機内食
デザート

アイスクリームがなかったのは残念だけど、モンブランみたいなケーキがあるから良いか。。

バランスよくまとまった感じで美味しく頂けました。

羽田空港着陸!

東京上空にくると薄い雲に覆われていて、そのまま雲を突き抜けるように羽田に降下していきます。

で、そのままA滑走路に着陸です。

こちらも台北と同じく秋晴れの良いお天気。

今回はお天気に恵まれました。

さて、これで終わりではありません。

これから那覇に向かって乗り継がなければなりません。 修行も大変です(笑)

日本航空 JL96 台北 - 羽田 富士山

日本航空 JL96 台北 – 羽田 富士山

東京に近づくと遠くに富士山が見えてきました。

なんとなく帰ってきた感がありますが、今回も一瞬です(笑)

日本航空 JAL919 羽田 – 那覇 搭乗記

通関して国際線から国内線のターミナルに移動しました。

乗り継ぎ時間は2時間45分ほどありますから余裕です。

JAL ダイヤモンドプレミアラウンジ

JAL ダイヤモンドプレミアラウンジ

ということでまた羽田空港の松の間で一服です。

JAL ダイヤモンドプレミアラウンジ 今日のおやつ

JAL ダイヤモンドプレミアラウンジ 今日のおやつ

朝から食べてばかりですが、とりあえずカレーパンを。

日本航空 JAL919 羽田 - 那覇 ボーディング

日本航空 JAL919 羽田 – 那覇 ボーディング

さてボーディング!

日本航空 JAL919 羽田 - 那覇 ボーディング

日本航空 JAL919 羽田 – 那覇 ボーディング

さて、同じ航路を引き返しましょう(笑)

JA752J B777-300 Boeing777-346 27655/460 2003/11〜

JA752J B777-300 Boeing777-346 27655/460 2003/11〜

日本航空 JAL919 羽田 - 那覇

日本航空 JAL919 羽田 – 那覇

さて出発です。

羽田空港離陸!

地上係員の方に見送られながら羽田空港出発です。

今日も長々と地上走行をしたのちにD滑走路から離陸です。

離陸後は東京湾をぐるっと旋回するのですが、今日は雲の間から光のカーテンができていて、いつもは殺風景な景色も今日ばかりはきれいな風景に見とれてしまいました。

そのまま飛行を続けるとお決まりの富士山を見ながら那覇に向かいます。

日本航空 JAL919 羽田 - 那覇 富士山

日本航空 JAL919 羽田 – 那覇 富士山

先ほどより近いところを飛行しますからいつも見ている富士山が見えてきました。

日本航空 JAL919 羽田 - 那覇 富士山

日本航空 JAL919 羽田 – 那覇 富士山

一週間前と比較して少し雪の量が多くなった気もします。

日本航空 JAL919 羽田 - 那覇 飛行機から見る夕日

日本航空 JAL919 羽田 – 那覇 飛行機から見る夕日

那覇に近くなってくると、機窓からは綺麗ない夕日が見えてきました。

今回の旅行はサンセットに縁がありますねぇ。

風情があって良いです。


(スポンサーリンク)

那覇空港着陸!戦闘機のバックファイヤーはすごかった

那覇上空までやってきました。

時刻は夕暮れちょっと前。

上空が日没に近くなり、刻一刻と空の色が変わっていきます。

この時間は上空の色々な表情が楽しめてなかなか良いです。

夜だと真っ暗だし(笑)。

で、着陸直前になると空の向こうには地平線に沈む太陽が!

飛行機から見るサンセットもなかなか良いものです。

今日はサンセットを見ながら那覇空港に着陸です。

すーードスン!と今日は結構荒めの着陸です(笑)

でもって、ボーディングブリッジにつく直前に滑走路から戦闘機が4機轟音を立てながら離陸していきます。

夕方なのでエンジンからのアフターバーナーがまるで花火のようで結構綺麗でした。


(スポンサーリンク)
楽天トラベル観光体験で台湾で人気の体験を予約しよう
日本語対応、現地で当日でもスマホで予約・カードで支払い、QRコードでチケット引き換えができるオプショナルツアー(台湾)


(スポンサーリンク)
台湾のツアー会社”kkday”で台湾の人気の体験を予約しよう
日本語対応、現地で当日でもスマホで予約・決済ができるオプショナルツアー(台湾)

今日の泊まりはまたもやアパホテル。

今日の飛行機遊びはここまでで、今日はまたまたアパホテルに宿泊です。

アパホテル那覇

アパホテル那覇

ちょこっと広い部屋にアッップグレードされてる(笑)

もっとも、広さは普通のシングルルームと比較してほんのちょっと広いだけで、ベッドがひとつ多いだけなんですけどね。

さぁ、明日は那覇-羽田を1往復半します。

関連リンク
ブログランキングに参加しています。

気に入って頂けましたらポチッと押して頂くと励みになります。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村
comloy labo - walking around the world - - にほんブログ村
人気ブログランキング
人気ブログランキング
人気ブログランキングでフォロー

(スポンサーリンク)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください