【今日の出来事】自宅の周りで桜見物 

春の日差し
(広告)

ようやく寒い冬も終わって桜の時期になりました。

今年はちょっぴり早めに咲き始めましたが、お天気にもまぁまぁ恵まれて良いさくら日和になりました。

自宅の近くの川沿いが2Km程桜並木になっていまして、混み合う桜の名所に行かなくてもゆっくりと桜並木を散策できます。

今日は天気も良かったので、畑を耕しに行くついでにカメラを準備して久しぶりに桜並木を撮ってみました。


麻生側沿いの桜並木

この時期に小田急線に乗っていると桜並木が見えることがありますが、うちの近くにも川沿いに桜並木が2km程ありましてこの時期になると楽しみなのです。

いつもはというと、、この近くにポケモンのジムがありまして(笑)よくそこでポケモンgoで遊んでいます(笑)

麻生川の桜並木

麻生川の桜並木

お花見をする人たち

お花見をする人たち

桜の名所は人の波で大変ですが、ここはのどかなもので、歩道でレジャーシートなどを広げてのんびりとお花見で盛り上がっているグループもあります。

もっとも、休日になると結構な人出でなんと露店が出たりします。

地元の商店街の飲食店もここぞとばかりに出店したりしていつもは静かな通りも一瞬だけ賑わいます。

シェア畑も桜並木の横

別のブログでも野菜作りについて書いていますが、今借りているレンタル農園もこの道の横にあって、この時期になると農園にも桜の花びらが舞ってきます。

シェア畑と桜並木

シェア畑と桜並木

もう少しすると、、、桜吹雪が農園に降り注いで、見るぶんには風流なのですが、野菜に花びらが張り付いて結構汚くなりますから意外と厄介なんです(笑)

桜ギャラリー

途中でポケモンをしながら歩いていたのですが(笑)良いお花見ができました。

桜がいっぱい

桜がいっぱい

桜満開

桜満開

目黒川とか神田川沿いの桜並木にはかないませんが(笑)川に覆いかぶさるように両脇から桜の木が伸びています。

いつもは殺風景でマガモがちょこちょこ居るぐらいなのですが、この時期だけは華やかになります。

春の日差し

春の日差し

桜光る

桜光る

都内の桜の名所シリーズ

昨年はあちこちに出かけていましたが、来週までにどこまで行けるかなぁ。。

明日夜桜をみに千鳥ヶ淵にでも行こうか、、

新宿御苑は激混みだしなぁ、、(笑)しかも今年から入場料が二百円が五百円に値上がりしているし!

神田明神も綺麗なのでここも手頃でおすすめです。

フィルムカメラで撮影するとどうなるかは後日のお楽しみ

今回はデジタルカメラで撮影しましたが、ついでにフィルムカメラでも撮影していて、ファインダー越しに見る桜はそっちの方が綺麗に撮れているんじゃないかと若干期待しつつ、現像していたいと思います。

フィルムは現像しなきゃいけないのでちゃんと撮れているかドキドキものです。

何しろカメラもレンズも30年ぐらい前のものですからねぇ、、

関連リンク
ブログランキングに参加しています。

気に入って頂けましたらポチッと押して頂くと励みになります。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください