【Information】ジェットスター・ジャパン 成田/下地島線スケジュール決定! 記念セールの激安チケットはもう完売? 

JET STAR
(広告)

2019年3月30日より成田から下地島までジェットスターの定期便が就航するニュースは以前お伝えしました。

そのスケジュールが決定しました。

スーパースターセールとして宮古(下地島)就航記念セールをやっています。

本日11月16日12時から400席限定の385円チケットは既に完売、、3990円チケットも完売ということで瞬殺だったのでしょうね、、

現在売り出されているチケットは6月30日分までで、片道7290円〜のようです。

安いチケットの組み合わせだと往復15000円ですから確かに安いですね。


ジェットスター・ジャパン、成田ー宮古(下地島)線スケジュール決定

以前下地島空港に定期便が25年ぶりに就航するということにびっくりしたわけですが、そのスケジュールが決定しました。

ジェット・スター 東京(成田)ー宮古島(下地島)線スケジュール

GK323便 成田 7:25 / 下地島 10:25

GK324便 下地島 11:10 / 成田 14:05

※3/30のみGK323便は20分早発、早着

※3/30のみGK324便は20分早発

※4/12〜4/29、5/10〜6/30は月、金、土、日の週4便

ジェット・スター公式HP

まさに宮古島観光にちょうど良い時間帯です(笑)

もっとも、宮古島発は11:10ですから、ちょっとお買い物をして飛行機に乗り込むには忙しいかもしれません。

ターミナルも建て替えてリゾート気分満載の空港になったようなので、行ってみたい気もします。

JALと仲良しですからコードシェアしてくれないかなぁ。まだその情報はないですね。

宮古(下地島)就航記念スーパースターセール開催中

下地島就航を記念して「スーパースターセール」をやっています。

東京(成田)ー宮古(下地島)が400席限定で385円!から!ということでしたが既に完売です。

次に安い3990円チケットも完売。

11月16日12時〜開始したのですが瞬殺だったんでしょうね。

現在販売されてて一番安いチケットは片道7290円からです。

これでも往復15000円+TAXですからまだ安いチケットあるようです。

ただし!現在売られているのは2019年6月30日までのチケットですから夏本番になったらもう少し高くなるでしょう。

スーパースターセール★宮古(下地島)就航記念

11月16日12:00〜11/21 18:00

(現在運賃検索できるのは6月30日分まで。)

今まで乗ったことがないジェットスター

今までジェットスター便って乗ったことないのです。

成田発着というのが遠いというのもありますし、成田発着なのにあまり安くないイメージがあるんです。

今回ジェットスターが下地島空港に就航しましたが、下地島空港発着便は今の所ジェットスターだけですので下地島空港を体験してみたい!と思ったらまさに一択ですね。

もしかしたら初ジェットスター搭乗になるかもしれません。

普通に乗る可能性があるとしたらJALとのコードシェア便の場合ぐらいでしょう。

JALが那覇 – 成田便から撤退して那覇から成田乗り継ぎのチケットを購入する場合はジェットスターのコードシェア便使うことになります。

しかし、発券条件が厳しいようで、海外発券の安いチケットだとコードシェア便が予約画面に出てきません。

結局成田ー羽田間を地上移動するわけでこれが結構大変です。

1日1便でも良いから成田ー那覇便を復活してくれないかなぁ〜乗り継ぎ不便です。

あまりLCCを利用しない理由

成田からLCCに乗るんだったら相当お得感がないと乗りません(笑)

座席が狭いとかサービスがないとかはあまり問題になりません。

問題は発着時間です。

格安便は早朝深夜なので、結局成田の早朝発便だと前泊費用がかかりますし、深夜着便だと公共交通機関がなくなっているのでタクシーを使わなければならない場合があるので、結局トータルするとフルキャリアの格安チケットを買ったほうが実は安かったりするんです。

まぁ安いものには安いだけの理由があるので、それを許容できるかどうかですね。

また、LCCとフルキャリアで同じ時間帯に飛ぶ便を比べた場合も料金は驚くほど安いわけでもありません。ほとんど同じぐらいでしょう。

航空運賃を安く見せるのはLCCのビジネスモデルそのものですが、座席指定したり機内食を食べたり荷物を預けたりすると結局追加料金が発生しますから、実はあまり安くはないのです。

リュック一つでまさにバス感覚で乗る分には確かに安いですが、それ以外はお得感は感じていません。

最近はフルキャリアエアラインも結構安いチケット出してますからね、、それが一番です。

今回の下地島線は時間帯的には非常に使いやすい時間帯ですから、安いチケットが手に入ったら乗っても良いかなぁとも思っています。

関連リンク
ブログランキングに参加しています。

気に入って頂けましたらポチッと押して頂くと励みになります。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください