【Information】2022年JALの国内線&国際線でFOP2倍キャンペーンが延長!7/26から秋のタイムセール開始!あっという間にJGCを狙えるか?  

2022fopcampaign2
(広告)

いきなり始まった2022年JALの国内線&国際線でFLY ONポイント2倍キャンペーン。

当初7月31日までだったのがなんと年内まで延長されることになりました!

個人的には複雑で、、初めからそう言ってくれよ〜って感じです。

とはいえ、7月26日から9月搭乗分の秋の国内航空券タイムセールも始まります。

今年の後半戦で一気にJCGを目指すこともできる大盤振る舞いのキャンペーンですので、今年こそJGC修行の大チャンス?になりそうです。

おそらくANAのキャンペーンに追随する形になったと思われますが、こんなチャンスは今までなかったのでちょっと頑張ってみても良いかもしれません。


いきなり延長!2022年中ずっとFLY ON ポイント2倍は超強力!JGC修行の好機到来!

先月いきなり始まったFLY ON ポイント2倍キャンペーン。

当初は7月までだったのですが、なんと年内2022年12月31日まで延長されました!

今月までならJCG修行はきついか、、と思ったのですが、後半年もあるので(笑)十分狙えますよね。

今回のように条件なくFOP2倍ってのは記憶になくなりふり構わぬ大盤振る舞いのキャンペーンでおそらく今後もこんなことはないのでは?と思います。

今までJALのステータス「JALグローバルクラブ(JGC)」に興味はあったけど無理!と思っていた方、今年が取得のチャンスかもしれません。

JGC公式HP

一度基準を達成して専用クレジットカードを発行しておけば会費を払っている限りずっとJALのお客様になれます(笑)

日本国内、海外のJALもしくはワンワールド加盟航空会社のラウンジが使えますし、優先搭乗、優先チェックインなどかなり快適になります。

JGC修行とは、このJALグローバルクラブに入会するための基準である「FLY ON ポイント」を50000ポイント以上(もしくは50回以上搭乗)取得する必要があるのですが、今回のキャンペーンはざっくりいえば半分でJGCステータスあげちゃいます!ってことなのです。

ざっくり計算してみます。

JALグループ便ご利用路線のFLY ONポイントを簡単計算!(JALのFOPシュミレーター)

平日・バーゲン・普通席で羽田-沖縄を往復の場合

例えば羽田ー那覇でみてみると、

スーパー先得などの割引料金、普通席で見てみると、

通常片道1476FOP→2倍キャンペーンで2952FOP

基準の50000FOP到達するには17搭乗する必要があります。

約9往復です。

バーゲンの時に一番安い料金(約9000円〜1万円)で平日などを使って最安値狙いで搭乗することができるならば約17万円で基準の50000FOPを超えることができます。

今からなら月に1〜2回羽田から沖縄を往復するだけ(笑)

もっとも、、なかなか最安値というわけにはいかないでしょうから20万円〜25万円ほどのコストが現実的かもしれません。

時は金なり、時間がない人はファーストクラスで羽田-沖縄を往復の場合

そんな時間はない!って方はファーストクラスなんていかがでしょうか(笑)

羽田ー那覇間は特便割引を使えたとしてもざっくり片道6万円

特便割引も普通運賃もあまり変わらないので(笑)普通運賃で見てみると、

通常片道3352FOP→2倍キャンペーンで6704FOP

基準の50000FOPに到達するためには8回搭乗(4往復)すれば良いことになります。

4往復のコストは、、48万円(笑)

お金はかかりますが、これから1ヶ月に一回ファーストクラスで沖縄を往復すると簡単に取得できてしまいますね(笑)

ちなみに、、エコノミークラス格安航空券で東京からニューヨークへ飛んだ時の片道FOPは3762FOP。

今回のキャンペーンで羽田ー沖縄がいかに破格かがわかると思います。

JAL FLY ON ポイント2倍キャンペーン 国内線、国際線ともに年内はずっと2倍!

とにかく細かいことは言わず登録も要らず(笑)乗ってくれれば年内ずっとFOP2倍!そんなキャンペーンです。

JALグループ国内線FOP2倍キャンペーン

JALグループ国内線FOP2倍キャンペーン

JALグループ国内線FLY ON ポイント2倍キャンペーン公式HP

キャンペーン概要:

対象期間:2022年6月8日(水)〜2022年12月31日(土)(搭乗日)

対象者:JALマイレージバンク(JMB)会員(全地区)

対象路線:JALグループ国内線 全路線

(コードシェア便の場合はJAL便名の場合対象)

同様に国際線も2倍になるので海外にJALでお出かけされる方も2倍になります。

特定区間はさらにFOP500ポイントボーナス加算。実は地方路線はFOP3倍相当になっている

前の投稿でも書きましたが、実は地方路線の特定区間で乗るだけでさらにFOP500ポイント上乗せされます。

地方の短距離路線では運賃もさほど安くはなく通常であればコスパは低いのですが、開催中のバーゲンセールを使えば状況は一変。

この500ポイント上乗せで事実上FOPが3倍近くになってコスパも改善されます。

羽田ー沖縄を単純に往復するってのは飽きる、、って人は地方路線であちこち行ってみるのも面白いかもしれません。

詳細はこちら↓

7月26日から国内航空券タイムセール中!お得な路線は見つかるかな?タイムセールとFOP2倍キャンペーンで楽しくステイタス修行をしてみては?

さて、羽田ー那覇の往復に飽きた(笑)という人は今開催中のバーゲンを使ってみてはいかがでしょうか。

<JAL国内航空券タイムセール概要>

タイムセール期間:2022年7/26(火)0:00〜8/14(日)23:59

搭乗期間:2022年9月1日(木)〜9月30日(金)

対象運賃:タイムセール先得A/先特B/スーパー先特、タイムセール特便21

JAL国内航空券タイムセール公式HP

国内航空券タイムセール

国内航空券タイムセール

なんか最近のJALのキャッチコピーがなんかチープ感が否めない。。(笑)

なんとなくパクリの雰囲気がぷんぷんします(笑)

「秋旅の予約はいつするの?今でしょ!」(笑)

どうしちゃったんだJAL!(笑)

タイムセール便早見表

このタイムセールですが、日程と便によってこまかーくなっていて、pdfの早見表がその役割を果たしていない(笑)って感じるのは私だけでしょうか(笑)

早見表を早見できない(笑)細かすぎ(笑)

まぁざっくりと見てみると大体前回と同じような感じ。。。

なので前回じっくり検討したものが今回にも当てはまると仮定すると、、、

大阪から東北・北海道方面のセールで安いものを見つけると良いでしょう

まとめ

先月いきなり始まったJALのFOP2倍キャンペーン。

そして今回まさかの年内延長!

ANAのキャンペーンに対抗して、、という面もあるのでしょうが、まさかこのタイミングで延長されるとは思っていませんでした。

今までもFOP2倍キャンペーンは条件付きであったのですが今回のような無条件で全てのフライトってのは聞いたことがありません。

それだけJGCを取得しようと思っていた人には大チャンス。

頑張ってみてはいかがでしょうか。

筆者はというと、、年初は今年はあまり飛べないのでぎりぎり80000FOPを狙ってJGPで良いかなぁ〜と思っていたのでしたが、今回のキャンペーンで7月分の旅程を追加してダイヤモンドを目指すことにしていました。

ところが、、延長で来月には予定していたフライトでJMBダイヤモンドの基準10万FOPをかるーく越えそうな勢いになってしまいました(笑)

年初の計画が〜!!

関連リンク
ブログランキングに参加しています。

気に入って頂けましたらポチッと押して頂くと励みになります。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください