今年も水遊びに行ってきました!ソンクラン2018@バンコク Vol.8 豚じゃないよアヒルだよ。アヒル料理専門のタイ食堂「ソイ6ポーチャナー(SOI 6 POCHANA)」で絶品ガパオライスを食べてみた

ソイ6ポーチャナー(SOI 6 POCHANA) アヒル肉のガパオライス
(広告)

ガパオライスといえばタイの定番のご飯です。

一般的には豚ひき肉のバジル風味炒めで、結構辛いのですが上に乗っている半熟目玉焼きを割って絡めて食べるとこれがまた美味しいんです。

豚挽肉の他にも鳥の挽肉も使いますが、今回行ってみたのはアヒル肉専門の街の食堂です。

そのお店のガパオライスはもちろん「アヒルの挽肉」です。

ちょっと興味があったので行ってみることにしました。

旅行期間 2018/4月

エリア  バンコク(タイ)

テーマ  観光、街歩き、食べ歩き

目次 今年も水遊びに行ってきました!ソンクラン2018@バンコク

<旅程>
JL031 羽田(11:20) – バンコク(15:40)
JL034 バンコク(21:55) – 羽田(06:05)
JAL907 羽田(8:55) – 沖縄(11:35)
JAL908 沖縄(13:20) – 羽田(15:40)


アヒル料理専門のタイ食堂「ソイ6ポーチャナー(SOI 6 POCHANA)」の行き方

ソイ6ポーチャナー(SOI 6 POCHANA)の基本情報

住所:247-9 จุฬา ซอย 6 พระราม 4 Pathum Wan, Khet Pathum Wan, Krung Thep Maha Nakhon 10330 タイ

営業時間:毎日8:00~23:00

定休日:なし

最寄駅:MRT Sam Yan駅

最寄駅はMRTのSam Yan駅でそこから徒歩6分ほどの距離のところにあります。

今回宿泊しているLe Meridianからも裏道経由で徒歩圏内です。

お昼ついでに行ってみました。

ソイ6ポーチャナー(SOI 6 POCHANA)へ行ってみた

Sam Yan地区にあるソイ6ポーチャナー(SOI 6 POCHANA)は創業70年のアヒル料理専門店です。

専門店とはいうものの実際には街の食堂といった感じで特別感はあまりないです。

割と有名なところらしく、タイ人の友人も知ってましたしNHKの番組でも紹介されたことのある場所です。

ソイ6ポーチャナー(SOI 6 POCHANA)に到着

ソイ6ポーチャナー(SOI 6 POCHANA)に到着

MRT Sam Yan駅から大通り沿いを歩いていきます。

Googleマップの位置情報を頼りにSoiに入っていくとありました!グーグル先生素晴らしい(笑)

有名なお店の割にはどうみても街の食堂です(笑)

ソイ6ポーチャナー(SOI 6 POCHANA) Duckの吊るし焼き

ソイ6ポーチャナー(SOI 6 POCHANA) Duckの吊るし焼き

店頭にはガチョウの丸焼きが吊るされています。

ソイ6ポーチャナー(SOI 6 POCHANA) 店内

ソイ6ポーチャナー(SOI 6 POCHANA) 店内

お店の中はエアコンの効いた部屋もありますので、外の酷暑の中をほんの少しですが歩いてきたので涼しくて天国のようです(笑)

この時期は一番暑いですからね。

お客さんはこんな寂しい場所なのに結構きます。それも地元の人だらけです。

ソイ6ポーチャナー(SOI 6 POCHANA) メニュー

ソイ6ポーチャナー(SOI 6 POCHANA) メニュー

ソイ6ポーチャナー(SOI 6 POCHANA) 壁のメニュー表

ソイ6ポーチャナー(SOI 6 POCHANA) 壁のメニュー表

メニューは写真付きであるんだけれど、値段が書いてありませんし読めません!(笑)

一応写真付きなのでそれらしきものを注文してみます。「ガパオライス」って言ったら通じました(笑)

英語のメニュー表が欲しい、、Google翻訳のカメラ機能を使いたいけどタイ語に対応していないし(笑)

ソイ6ポーチャナー(SOI 6 POCHANA) アヒル肉のガパオライス

ソイ6ポーチャナー(SOI 6 POCHANA) アヒル肉のガパオライス

程なくガパオライスがやってきました。

ガパオとはタイバジルのことなので、ガパオの炒め物のことをパット(炒める)・ガパオ(タイバジル)・◯◯ と呼びます。

◯◯はチキン(ガーイ)や豚肉(ムー)が入りますが、このお店はアヒル(ペット)です。

ですからこの料理は「パット・ガパオ・ペット」ということになりますね。

これで100THB。ガパオにしては若干高めです。アヒルは高価なのだとか。

お肉が少なめですが、味付けが濃いのでご飯の分量とちょうど良いですし、基本辛い食べ物なので大量にあっても困ってしまいます。

半熟目玉焼きは辛味を抑えてくれるので一緒に混ぜて食べるととっても美味しいです。

感想

まぁ確かに美味しいガパオライスですが、味付けが濃いのでアヒルらしさはあまりなくて(笑)正直普通の鶏と言われてもそうかなぁ〜って感じです(笑)

今回はちょっと行ってみたかっただけなのですが、次に来ることがあればもう少し違ったものを食べてみたいです。

とはいうものの、ここは地元の人しか来ない街の食堂なのでタイ語が必要ですねぇ、、タイ人を連れてこないとメニューがわかりません(笑)

初心者の人にはちょっと進められないB級グルメというところでしょう。

関連リンク
ブログランキングに参加しています。

気に入って頂けましたらポチッと押して頂くと励みになります。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください