【Information】かながわPay第三弾、まもなく予算上限に到達で終了へ →終了しました!プリペイドカードにチャージする裏ワザとは?

かながわPay まもなく予算上限
(広告)

7月27日から始まったかながわPay。

100億円あげちゃいますキャンペーンとして今回はとても盛り上がりを見せたようでなんと9月4日に「まもなく予算上限に到達します」のお知らせが出てしまいました。

今年は予想外に早い。後1ヶ月ぐらいはつづくとおもっていたんも

あっという間に100億円の予算を消化してしてしまったようです。

昨年までの経験から週末までは持たず数日でポイント還元終了となるでしょう。

使おうと計画している人はできるだけ早く(それも明日中に?)使うことをお勧めします。

筆者もポイント上限付近までガソリンを購入。

実はいつも使っているガソリンスタンドではプリペイドカードにかながわPayからチャージができて、9万円ほどチャージ(笑)

有効期限はない(店が潰れない限り)のでどういうことになるかというと、しばらくは(実質?)お得に給油ができるってことになります。

あと数年はこれを使ってガソリンを給油するつもりです。

かながわPay終了しました(9月5日20:23)

予想していたことですがアプリの表示が「終了しました」にかわりました。

ポイント付与は終了しましたが、11月30日までに付与されたポイントは使えます。

かながわPay終了

かながわPay終了

予算間近!から1日であっという間に終了。

今回はかなり人気だったようです。


かながわPay まもなく予算上限に到達して終了へ!いつ終了する??→終了しました

公式ページにもアプリ上にも「まもなく予算上限に到達します」の文字が表示されました。

かながわPay まもなく予算上限

かながわPay まもなく予算上限

神奈川県内の大手のお店では10%、中小の小売業は20%ポイント還元されるとあって今年はかなり人気だったようです。

折下物価高、ガソリン高の昨今。

テレビでも神奈川県内のガソリンスタンドには20%還元を目当てに県外の車が続々きているという報道もあって随分活況だったようです。

昨年の第二弾のキャンペーンの時2022年10月27日に間も無く予算到達で早期終了のアナウンスがあった後、ポイント付与が10月30日に終了しました。

アナウンスがあってから3日ほど。。

結構急なことがわかります。

例年同様であれば3日後の木曜日か金曜日、、週末までは持ちそうもありません。

しかし今年は盛況だった(使う人が多かった)ということを考えると2日持てば良い方?ひょっとしたら明日にでもポイント付与が終了してしまうかもしれません。

利用しようと思っている人は明日にでも即行動した方が良いでしょう。

(追記)9月5日20時時点でアプリの表示が「終了しました」に変わりました。

かながわPayからのお知らせ

かながわPayからのお知らせ

予算上限間近!の発表から1日で終了してしまいました。

今年はものすごく早かった。。

筆者はといえば、本日プリンターのインクを買って付与上限30000ポイント枠を使い切って終了しました。

これから2ヶ月間でポイントは日用品調達に使おうと思っています。

かながわPayからプリペイドカードにチャージ?

昨年もポイント付与枠を使い切るために同じことをしたのですが、自宅近くのガソリンスタンドが肝。

このガソリンスタンドはかながわPayが使えてしかも20%ポイント還元のお店なのですが、給油のために使うプリペイドカードにかながわPayからチャージができるのです。

というか、セルフ給油のお店なのですが給油をするにはクレカ、現金、プリペイドカードの3つの支払い方法があるのですが、かながわPayを使うには事務所でプリペイドカードにチャージしてその残高を使って給油することになるのです。

まぁシステム上そうなっちゃうんですね。

ニコニコステーション

ニコニコステーション

ということはどういうことかというと、、、

プリペイドカードにフルにチャージしておけば残高を使い切るまで実質20%OFFでガソリンが給油できちゃうってことですね(笑)

まぁあくまで実質、、ポイントは先に貰っちゃうわけですからずっと20%OFFってことではないのは言葉のトリックです(笑)

今年も本日「まもなく予算上限」の情報を見て即チャージしておきました(笑)

同じ考えの人が結構いて、夕方お店にいったのですが私がチャージする前後の人全てかながわPayでチャージしていました。

これで多分2年ほどこのプリペイドカードでガソリンは賄えそう(笑)

さらに!もらったポイントも11月30日までならこのプリペイドカードにかながわPayを通じてチャージができます。

車に乗る人で近隣の方ならばポイントを無駄に消費せず使えますね。

プリペイドカードの入金上限は99999円。(10万円より1円少ない(笑))

有効期限は確かないはず。

注意点としてはお店が存続するまで有効(笑)なのでそこは自分の判断次第。

あと、使用できる決済方法がauPay、d払い、LINE Pay、はまPayなのでそこは注意が必要です。

また、予算上限に達し次第ポイント付与が停止するようなのでチャージは慎重にすることをお勧めします公式HPとアプリ内の情報はチェックしましょう。

数年前にできたお店なのですが、近いし割と安いのでいつも使っています。

今年は上限到達まで爆速だった

昨年は予算規模は同じ100億円で7月19日〜10月30日の3ヶ月10日だったわけですが、今年は7月27日から開催されて9月4日に間も無く予算上限ですから1ヶ月ほどで100億円分のポイントを付与したってことになりますね。

確かにかなり使いやすかったですからねぇ。。

第二弾まではなかなか浸透していなかったようですが、今年の第三弾は物価高もあってかなり浸透したようです。

まとめ

私の予測だとまぁ2ヶ月ぐらいは使ってその後はポイント消費をしよう!と思っていたのですが、想定以上に早く予算上限が来てしまったようです。

今年は何を買ったかといえば数年ぶりにAirPodsProを買い換えまして、、後はPC関連の消耗品やらスーパーでのお買い物をメインに重宝していました。

おそらく今週中のどこかでポイント付与終了となってしまうでしょう。

後はゆっくりもらったポイントを消費します。

それと、、ガソリンも自分がいつも使用する金額の2〜3年分ほどチャージしたので(笑)しばらくはお得に給油ができますね。

20%分のポイントは前倒しでもらうわけですが、、

関連リンク
ブログランキングに参加しています。

気に入って頂けましたらポチッと押して頂くと励みになります。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村
comloy labo - walking around the world - - にほんブログ村
人気ブログランキング
人気ブログランキング
人気ブログランキングでフォロー

(スポンサーリンク)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください