JAL JGC ダイヤモンド修行 国慶節の花火を見たくて香港へ行って来ました / Vol.5 香港ディズニーランド再来!Part1〜チケットはKLOOKで購入がお得!〜

香港ディズニーランド ハロウィンバージョン
(広告)

今回は数年ぶりにオーシャンパークで夕方から開催されるイベントに行こうと思ったのですが、残念ながらまだ一般公開前でチケットを手に入れることができませんでした、、

夕方からパーク内が全てお化け屋敷になって、至る所にキャストの皆さんがお化けに扮して歩き回っているので結構面白いのです。

来年はちゃんとリサーチしてから行くことにします。

その代わりに今回はまた香港ディズニーランドに行くことにしました。

旅行期間 2017/10月
エリア  香港
テーマ  街歩き、お祭り、食べ歩き、JAL修行

目次
・Vol.1 今回は那覇往復はありません。旅の初めはJALファーストクラスラウンジから。〜今回が本当に最後のマッサージサービス〜
・Vol.2 日本航空  JL29 羽田 – 香港 エコノミークラス JAL SKY WIDER 搭乗記
・Vol.3 SPGホテル Design Hotel 「The Mira Hong Kong (九龍美麗華酒店)」宿泊記〜外観とフロントは近未来的!お部屋は微妙〜
・Vol.4 旺角(Mong Kok)をぶらり散歩〜亀ゼリーの「恭和堂」で龜苓膏(グワイリンゴウ)を食す〜女人街を散策〜
・Vol.5 香港ディズニーランド再来!Part1〜チケットはKLOOKで購入がお得!〜
・Vol.6 香港ディズニーランド再来!Part2〜ライオンキング(Festival of the Lion King)は必見!〜
・Vol.7 THE DYNASTY CLUBで優雅な夕食のひと時〜ライブハウスへと夜遊びは続く
・Vol.8 夜の香港〜日中の喧騒と違う街角〜
・Vol.9 今では珍しいワゴン式の飲茶の名店「名都酒樓」に行ってみた
・Vol.10 湾仔(Wan Chai)を散策〜庶民の町と巨大なショッピングモールが混在する街
・Vol.11 今回のメインイベント「国慶節の花火」を見に行く!
・Vol.12 カオルーン界隈のB旧グルメ紹介〜海記(Walnut Place)は台湾スイーツ?〜
・Vol.13 香港国際空港 キャセイパシフィック航空ファーストクラスラウンジ「The Wing」で昼食
・Vol.14 香港国際空港 カンタス航空ラウンジを覗いてみた!
・Vol.15 日本航空 JL26 香港 – 羽田 プレミアムエコノミークラス JAL SKY PREMIUM 搭乗記

<往路>
JL29 HND(10:00) – HKG(13:35)
<復路>
JL26 HKG(15:15) – HND(20:25)

合計 1640FOP

今年のJAL JMBダイヤモンド修行の全投稿の記録は以下のリンクをご覧ください。


スポンサーリンク

香港ディスニーランドのお得なチケット入手方法

オフィシャルHPで購入

香港ディズニーランドは規模が小さいにも関わらず、1DAY Passが公式サイトで619HKD(約8800円)と高額です。

規模が小さくて特別なイベントがない限りアトラクションでほとんど並ぶことはありません(笑)

ですので、主な乗り物系を楽しんで、一つ二つのショーを楽しむのに1日あれば十分です。

通常のチケットは下記の公式HPからオンラインで購入できて、スマホの端末に表示されるQRコードで入場が可能です。

JCB Plaza香港で購入

カオルーンサイドの広東ロード沿いにJCBプラザがあります。

ちょっと入口が分かりにくいですが、迷うことはありません。

ここでも公式HPよりも安く購入することができます。

オンラインでの購入に抵抗のある方はこちらで購入する方が、現地のチケットブースで購入するよりもお得に購入できます。

一番お得に購入する方法は「KLOOK」がオススメ

一番お得に購入できるは「KLOOK」というサイトです。

ここでは当日でもオンラインで購入できますし、クレジットカード決済なので、即ちケットが発券されます。

ただ、このサイト、、「英語」なんです(笑)

英語が絶対だめ〜という人は難しいのですが、アカウントを作ってチケットを選ぶだけなのでそれほど難しいことはありません。

どのぐらい安くなるかというと、

公式サイト 619HKD→KLOOK 519HKD (16% OFF)(2018年3月13日現在)

少しの手間で100HKD (約1300円)ほど安くなりますので、結構大きいです。

チケットをJALラウンジで大急ぎで取得してプリントアウト!

元々はオーシャンパークのハロウィンイベントに行くつもりだったのですが、リサーチ不足で当日はオープン前で行けなくなってしまいました。

そのようなわけで、ディズニーランドに行く予定はなかったのですが、急遽ディズニーランドにでも行ってみるか、、ということになりました。

その決断をしたのが出発の日のJALラウンジにいた時でしたので(笑)、急遽スマホでチケットの予約をして、送られてきたバウチャーをラウンジのプリンターで印刷するという慌ただしいことをしてしまいました。

初めてラウンジのプリンターを使いましたが、指定したアドレスにpdfファイルを送れば印刷できるのですごく便利なんです。

というわけで、無事にチケットは入手できたのでした。

2度目の香港ディズニーランド

香港ディズニーランドにきてしまいました。前回は丁度春節に時期だったので、パーク内の音楽もなんとなく中華っぽかったのですが(笑)今回は普通のディズニーランドになってました。

昨年の香港ディズニーランドの様子は下記の投稿でどうぞ。

香港ディズニーランド ハロウィンバージョン

香港ディズニーランド ハロウィンバージョン

10月のハロウィンの時期になるとディズニーランドの中もハロウィン色が出ています。

香港ディズニーランド ハロウィンバージョン

香港ディズニーランド ハロウィンバージョン

ディズニーランドですからねぇ、、怖くはない(笑)

香港ディズニーランド ハロウィンバージョン

香港ディズニーランド ハロウィンバージョン

これは可愛くない、、若干気持ち悪い(笑)

え、写真を撮るだけ?

パーク内でライド系のものを調子よく乗っていたのですが、ふとこんなものが、、

スターウォーズ コマンドポスト

これってなんだろう、、、ととりあえずずんずん奥に進みます。

すると、、

香港ディズニーランド

香港ディズニーランド

ドロイドBB-8発見!

ここまでは良かったのですが、、え、これだけ!?

結局これと「一緒に写真を撮るだけ」のアトラクションでして(笑)意外と人が多かったのですがものすごく期待はずれ(笑)

まぁ、ミッキーと写真を撮るのにも結構並んでいたからなぁ、、それと同じアトラクションなのでしょう。

ここまできてふと気がつきましたが、中華系の方は自撮りが大好き(笑)

きっとこれだけでも楽しいのかも?

同じ系のアトラクションがもう一つ、、

これもただ単にキャラクターと写真を撮るだけのアトラクションです(笑)

TDLにはこんなのなかった気がするのですが、これもお国柄でしょうね。

あちこちにフォトスポットがあります

ふと気が付いたのですが、ここはあちこちにフォトスポットがあります

香港ディズニーランド フォトスポット

香港ディズニーランド フォトスポット

ここでは何ができるかというと、、

香港ディズニーランド フォトスポット

香港ディズニーランド フォトスポット

ちょっとしたトリックアートっぽい写真が撮れるのです。

やはり中華系の方は写真が大好き?

香港ディズニーランドで激混みのアトラクションそれは、、、

香港ディズニーランド

香港ディズニーランド

ライド系のアトラクションが結構空いていて、それほど待たずに乗れるのですが、結構賑わっているところを発見。

それは、、

メリーゴーランド!(笑)

他のアトラクションと違って待っている人の数がすごい。

ここだけ随分と賑わっています。

これもお国柄でしょうか、、それとも写真映えがするからなのかも?

私の理解だと、ここではライド系の激しい乗り物よりも写真映えのする場所が人気で、そのようなスポットがパーク内にかなり点在していて、自撮りで写真を撮る人が非常に多いような気がします。

前回は気がつきませんでしたが、よく観察してみると面白いですね。

まとめ

ライド系は半日あればだいたい全部乗れます。

観察しているとTDLのように朝からアトラクションまで走るような光景は皆無。

むしろ午後からゆっくりくる人の方が多い感じがしますし、朝から動いているアトラクションも実は少ないのです。

朝早くから忙しく回るよりもゆっくりと写真スポットでワイワイと楽しむパークです。

それと、やはりメインは、、ライオンキングでしょう!

スポンサーリンク



関連リンク
ブログランキングに参加しています。

気に入って頂けましたらポチッと押して頂くと励みになります。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください