エチオピア航空で香港へ・1日でディズニーランドとビクトリアピークへと香港満喫 Vol.2 香港ディズニーランドを駆け足で堪能する

ここから少し歩きます
(広告)

一晩寝て、今日は朝から頑張って香港をまるっと見て回ります。
糖朝で朝ごはん→香港ディズニーランド→ワンタン麺→ビクトリアピークトラム→オープントップバス→香港式マッサージのフルコースです。
まずは香港ディズニーランドへ!

旅行期間 2016/02/19ー2016/02/21
エリア  香港
テーマ  街歩き 食べ歩き 飛行機


スポンサーリンク

香港グルメあれこれ~まずは糖朝で朝ごはん~

糖朝

アクセス

ホテルから歩いて数分の所にあります。

昔は広東道に有ったのですが、数年前に移動しました。どうやら経営者が変わったらしいです。現在のお店は昔「welcome」という香港にたくさんあるスーパーマーケットで、その跡地を利用している為不自然に店内が細長いです。

昔の糖朝は地元の方もたくさん来ていましたが、今の所に変わってからは日本人の方が多くなった気がします(笑)マンゴプリンが有名ですが、普通の点心もまぁまぁ美味しいです。ただ、店員さんは無愛想ですので気にしないほうが良いです。

ピータンのお粥

ピータンのお粥

見た目はあまりパッとしませんが、ダシが効いていてこれがすごく美味しいのです。朝ごはんに最適です。

チャーシュー入りの腸粉(チョウファン)

チャーシュー入りの腸粉(チョウファン)

ライスクレープでチャーシューをクルッと巻いた「蜜足叉焼腸」。つるつるとした舌触りが特徴的。絶品です。甘めのタレをたっぷりつけて食べます。

牛肉団子の蒸し物

牛肉団子の蒸し物

牛肉のうまみたっぷり。プリプリして美味しいのです。

海老ワンタン麺

海老ワンタン麺

私はこれが大好きです。

何と言ってもつるっとしたワンタンと中に入っているプリプリの海老の餡が最高に美味しいのです。スープも海老のダシが効いていて味わい深いです。

ただし、香港全体に言えることですが、麺はあまり美味しくない。点心でお腹がいっぱいの時は麺を残しましょう(笑)

ここのも美味しいのですが、まぁ合格点ぐらいです。もっと美味しいところが近くにあるのですがあいにく朝は開店していないのです。夕方に行くことにします。

それと今回は行けませんでしたが、香港で一番美味しいと思っているのは、、、

香港B級グルメといえばエビワンタン!

Tsim Chai Kee Noodle

Mon-Sun: 11:00-21:30

アクセス

ここがオススメです。やはり麺は同じですが、ワンタンが違う!全然違うので是非。世界一長いエスカレーターの近くです。

スポンサーリンク

香港ディズニーランドへ

地下鉄を乗り継いでサニー・ベイ駅まで行くと、もうそこはディズニーワールドです。

サニー・ベイ駅

サニー・ベイ駅

駅が全部ディズニーで雰囲気が盛り上がります。

駅舎がもうディズニーです。

駅舎がもうディズニーです。

電車もディズニー。

電車もディズニー。

ここから少し歩きます

ここから少し歩きます

駅から会場までは歩いて5分ほど。そんなに遠くはないです。だだっ広い道を歩いていきます。

ただしちょっと気になったことが、、、

音楽が中華風なんですよね〜違和感があります。ディズニーの音楽を流せばいいのに、、

入場料は539HKDですのでほぼ日本と同じぐらいです。

雰囲気もディズニーです。

雰囲気もディズニーです。

が、お気づきでしょうか。

人が少ない!

昔は大陸から大勢押し寄せて大変だったようですが、最近の香港ディズニーランドは来園者数が少ないのです。

だ、か、ら、、、、

人気のアトラクションも全然待たずに乗れるのです!(笑)

実際ファストパスもありますが、ファストパスで並ぶことはないです。

ちょっと混みそうだと思ったらファストパスをとってもすぐに順番はきます。

スペースマウンテンも、、

スペースマウンテンも、、

待ちません(笑)待たないと効率的に楽しめますので、アトラクションだけで半日。ショーも含めて楽しむと1日いれば全部回れそうな感じです。

素晴らしいライオンキング!

素晴らしいライオンキング!

見ておきたいのはライオンキング!

専用のステージがありますので、時間に合わせて行けば見れます。ベストポジションは入り口側の客席が正面になりますので、そちらが良いと思います。

どの席でも十分見れることには変わりないのですが。

ビッグ・グリズリー・マウンテン・ラナウェイ・マイン・カー

ビッグ・グリズリー・マウンテン・ラナウェイ・マイン・カー

乗り物系でオススメなのはこれ。

乗ってみてのお楽しみです。怖いというか凄く意外なことが起きて凄く楽しいです

種明かしはしませんが是非乗ってみてくださいね

午前中調整中で止まっていたようですが、ライオンキングを見ている間に直ったようで営業を再開していました。

香港ディズニーランドは規模もそれほど大きくないし、来場者も少ないので1日で十分楽しめますし、今回はちょっと途中をすっ飛ばして主要なものだけを見て回りましたが、半日で十分楽しめました。

スポンサーリンク


(スポンサーリンク)

香港駅まで行ってスターフェリーに乗る

地下鉄でそのままホテルに帰っても良かったのですが、香港駅までエアポートエクスプレスで行ってスターフェリーでカオルーンまで戻ることにしました。

スターフェリー乗り場(香港島側)

スターフェリー乗り場(香港島側)

約8分間の船旅も良いものです。

スポンサーリンク


(スポンサーリンク)
楽天トラベル観光体験で香港で人気の体験を予約しよう
日本語対応、現地で当日でもスマホで予約・カードで支払い、QRコードでチケット引き換えができるオプショナルツアー(香港)

軽食に安くておいしい蘇民的なお店でワンタン麺を食べる

錫記招牌雲呑

アクセス

 

海老ワンタン麺

海老ワンタン麺

個人経営の小さなお店で香港の下町を感じます。

大きな雲呑がゴロッと入っていて28HKD。安くて美味しいです。

麺はどこでも一緒ですが。朝食べたのよりも美味しいです。

付け合わせの青菜

付け合わせの青菜

このお店に来ると必ず青菜はどうか?と言われますので言われるままに食べます(笑)

まぁ健康の為に。

スポンサーリンク



スポンサーリンク


関連リンク
ブログランキングに参加しています。

気に入って頂けましたらポチッと押して頂くと励みになります。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村
comloy labo - walking around the world - - にほんブログ村
人気ブログランキング
人気ブログランキング
人気ブログランキングでフォロー

(スポンサーリンク)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください