イーペン祭り2016(ロイクラトン祭り)を見物にチェンマイまで行ってきました / Vol.17 恒例のパレードは喪中につき全て白黒です。日本はなんとMRJ!?

Chiangmai Yee Peng Festival 2016
(広告)

ー敬愛するプミポン国王の崩御に対し哀悼の意を表すとともに、タイの皆様の心中をお察し申し上げますー

毎年イーペン祭りの時には夕方からパレードが開催されます。大学や各国のチェンマイ在住者の集まりで嗜好を凝らした山車がいくつもでてきらびやかです。

ただ今年はタイ国内が喪中ということで全て白黒銀色で国王様の追悼パレードでした。よく考えるとひと月前に崩御されてこの準備を急遽したとすると大変だっただろうなとそれはそれで驚きです。

旅行期間 2016/11月
エリア  沖縄 バンコク チェンマイ
テーマ  街歩き、食べ歩き、飛行機、お祭り

目次

シリーズ前編<沖縄タッチでバンコクへ向かう編>はこちらから
シリーズ中編<今年のランタン祭りはしめやかに編>はこちらから
シリーズ後編<再びバンコクへ。スマホ修理はタイに限る>はこちらから

<今年のランタン祭りはしめやかに編>
・Vol.8 タイスマイルWE164でバンコクからチェンマイへ 初めてTHAI Smile便は要注意を使ってびっくり!スターアライアンスの特典は一切使えません
・Vol.9 ChiangMai到着 市内へのタクシーは激混み Le Meridian ChiangMai宿泊記
・Vol.10 ChiangMai Sunday Market初体験 観光客で大賑わい
・Vol.11 日本人経営のSala Changmai Massageはチェンマイでもオススメのマッサージ屋さん
・Vol.12 イーペンランナーインターナショナルに出発!毎年の事なのになぜか大混乱
・Vol.13 今年は会場が巨大屋台スペースに!あれ?こんなオブジェあったっけ?
・Vol.14 今年もコムローイが大空に揚げて来ました。無数の星のような夜空に感動
・Vol.15 毎年の事なのに、、帰りも大混乱。PLOEN RUEDEE Night Marketはハイセンスな屋台が集まる所
・Vol.16 久しぶりのチェンマイ観光 Tiger Kingdom、オーキッドファーム、スネークショーに行ってみた
・Vol.17 恒例のパレードは喪中につき全て白黒です。日本はなんとMRJ!?
・Vol.18 ピン川でカトンを流して、コムローイを揚げて煩悩を捨ててきたかも?

全投稿の目次リンクは下記をどうぞ



(スポンサーリンク)

今年のパレードは追悼パレード

Chiangmai Yee Peng Festival 2016

Chiangmai Yee Peng Festival 2016

Chiangmai Yee Peng Festival 2016

Chiangmai Yee Peng Festival 2016

Chiangmai Yee Peng Festival 2016

Chiangmai Yee Peng Festival 2016

今年はみなさん喪服姿でのパレードです。

Chiangmai Yee Peng Festival 2016

Chiangmai Yee Peng Festival 2016

生前国王様はサックスを演奏するのがお好きだったようですね。


(スポンサーリンク)
楽天トラベル観光体験でタイで人気の体験を予約しよう
日本語対応、現地で当日でもスマホで予約・カードで支払い、QRコードでチケット引き換えができるオプショナルツアー(バンコク・プーケット・チェンマイ) 

日本の山車は、、、MRJ?

Chiangmai Yee Peng Festival 2016

Chiangmai Yee Peng Festival 2016

日本の山車はというと、、、こら!「祭」じゃなくて「忌」の提灯にしなさい(笑)

多分間に合わなかったんでしょうね、、

Chiangmai Yee Peng Festival 2016

OLYMPUS DIGITAL Chiangmai Yee Peng Festival 2016

この辺は昨年と同じ構成ですが、昨年は後ろの飾り物が新幹線でしたが、、、

Chiangmai Yee Peng Festival 2016

Chiangmai Yee Peng Festival 2016

今年はMRJです。

MRJも遅れに遅れてますからねぇ、、売り込むより先に早く開発が終わって日本の空を飛んでもらいたいです。

今年のパレードは追悼ムード一色でしめやかに執り行われました。

スポンサーリンク



スポンサーリンク
海外ホテル検索、Booking.com


関連リンク
ブログランキングに参加しています。

気に入って頂けましたらポチッと押して頂くと励みになります。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村
comloy labo - walking around the world - - にほんブログ村
人気ブログランキング
人気ブログランキング
人気ブログランキングでフォロー

(スポンサーリンク)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください