大迫力の黒潮の海!美ら海水族館は身近な竜宮城だった/Vol.1 日本航空 JAL913 羽田-沖縄 国内線ファーストクラス機内食

日本航空 JAL913 羽田-沖縄 国内線ファーストクラス機内食 全景
(広告)

夏は沖縄のハイシーズンで観光客やビーチリゾート目当てのお客さんが多数訪れます。

その点冬は本州ほど寒くならないし何しろ混まない。

もちろんビーチは寒くて行けませんが、水族館や観光は冬の方が快適です。

夏は暑くて観光どころではないですからね。

そんなわけで、本州は真冬のうちに「美ら海水族館」に行ってきました。

旅行期間 2015年2月
エリア  沖縄(那覇)
テーマ  街歩き、食べ歩き、機内食

目次
・Vol.1 日本航空 JAL913 羽田-沖縄 国内線ファーストクラス機内食
・Vol.2 リッチモンドホテル 那覇久茂地に宿泊、超有名なジャッキーステーキハウスで夕食
・Vol.3 現代の竜宮城「美ら海水族館」に行ってきた /様々な魚たちに魅せられる
・Vol.4 現代の竜宮城「美ら海水族館」に行ってきた/ 黒潮の海は圧巻の迫力
・Vol.5 現代の竜宮城「美ら海水族館」に行ってきた/ オキちゃん劇場で癒される
・Vol.6 日本航空 JAL916 沖縄-羽田 国内線ファーストクラス機内食


JALダイヤモンドプレミアムラウンジ

JALダイヤモンドプレミアムラウンジ

JALダイヤモンドプレミアムラウンジ

ファミマやローソンと提携して時期によって色々と変わる試供品を置いてあるのですが、本日は「ファミマコレクションの珈琲豆チョコレート」です。

ほろ苦い感じが大人の味という感じです。

甘いだけのチョコではありません。

これがとても美味しかったのでちょっと食べすぎてしまいました。

日本航空 JAL913 羽田-沖縄 ボーディング

日本航空 JAL913 羽田-沖縄 ボーディング

日本航空 JAL913 羽田-沖縄 ボーディング

お昼の便でしたのでラウンジでチョコを食べてマッサージ機でのんびりしていたらもうボーディング時間になってしまいました。

日本航空 JAL913 羽田-沖縄 国内線ファーストクラス機内食

本日は昼食です。さて、本日のご飯も美味しいでしょうか。

メニュー
アペターザー
シーフードとボイル野菜のアメリカンクリームソース

メインディッシュ
スパイシーローストチキンブレスト カレーフレーバーソース
ポテトニョッキバジル風味

フレッシュサラダ、シーザードレッシング

プチパン バター

「デメル」ソリッドチョコ4個入り

日本航空 JAL913 羽田-沖縄 国内線ファーストクラス機内食

日本航空 JAL913 羽田-沖縄 国内線ファーストクラス機内食

一緒にいただくのいものは「森伊蔵」のロックです。

今日も昼食は洋風ですがワインをパスして焼酎です(笑)

もっとも一杯だけですので大して飲みません。

離陸から着陸までずっとシャンパンを飲んでいるご婦人もいましたが、、いったいどうなっているのでしょうか。

日本航空 JAL913 羽田-沖縄 国内線ファーストクラス機内食

日本航空 JAL913 羽田-沖縄 国内線ファーストクラス機内食

チキンの胸肉ですのでちょっとパサつくかなと思いましたがカレー風味のソースと絡めると美味しいです。

付け合わせのポテトももちもちしていて美味しい。

日本航空 JAL913 羽田-沖縄 国内線ファーストクラス機内食

日本航空 JAL913 羽田-沖縄 国内線ファーストクラス機内食

ホタテとイカなどが入ったアペタイザーです。ワインと合いそうですが、焼酎といただきます(笑)

やはり食事に合わせて飲み物は選ぶべきでしょうかね。

日本航空 JAL913 羽田-沖縄 国内線ファーストクラス機内食

日本航空 JAL913 羽田-沖縄 国内線ファーストクラス機内食

生野菜も新鮮で美味しいです。

小エビもプリプリしていて野菜と一緒に食べると楽しいです。

日本航空 JAL913 羽田-沖縄 国内線ファーストクラス機内食

日本航空 JAL913 羽田-沖縄 国内線ファーストクラス機内食

しまった、またチョコレート。

ラウンジでたくさん食べたのでこれは持ち帰ります。

今日はチョコを食べすぎです。

日本航空 JAL913 羽田-沖縄 国内線ファーストクラス機内食

日本航空 JAL913 羽田-沖縄 国内線ファーストクラス機内食

〆は「うどんですかい」です。

同じ組み合わせで何回も食べているとCAさんによってお盆に乗せてきたりおしぼりと一緒だったりと様々です。

JAL SKY WIFI

JAL SKY WIFI

最近飛行機でもWIFIでインターネットに接続ができるようになって便利になりました。

搭乗前に飛行機をみるとボディー中央に何か丸い突起がある場合はその飛行機はWIFIに対応している可能性が高いですし、最近はどんどん導入機材が増えてきています。

衛星回線を使ったインターネットなのでストリーミングなどはできないのですが、メールやブラウザでみる分にはちょっとタイムラグはありますが問題なく使えます。

便利になったというか飛行機の中からでも仕事ができるというのは嬉しいやら悲しいやらですね。

関連リンク
ブログランキングに参加しています。

気に入って頂けましたらポチッと押して頂くと励みになります。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村
comloy labo - walking around the world - - にほんブログ村
人気ブログランキング
人気ブログランキング
人気ブログランキングでフォロー

(スポンサーリンク)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください