毎年年末年始はバンコクで年越し / Vol.7 The Westin Bangkok の朝食はめちゃくちゃ豪華、、胃もたれしそう(笑) 

お菓子の家
(広告)

普段の生活では朝食はあまり食べません。パン一つとか果物少しとか、、

朝からガッツリ食べようという気もなpいですし、用意するのもめんどくさい(笑)

ただ、そこに用意されていれば別問題。

とりあえず美味しくいただきますし、たくさん食べれないわけではない。が、その後少し動けなくなります(笑)

やはりほどほどがよろしいようですね(笑)

旅行期間 2016/12月
エリア  タイ(バンコク)
テーマ  街歩き。食べ歩き

目次
・Vol.1 年末のフライトはもちろん沖縄行き?日本航空JAL917 羽田- 那覇で沖縄へ
・Vol.2 初A&W 感想は、、微妙。那覇空港飛行機コレクション
・Vol.3 日本航空JAL904 那覇 – 羽田 地上移動で成田空港へ!
・Vol.4 成田空港 JALファーストクラスラウンジをまさに駆け巡る
・Vol.5 日本航空JL707 成田 – バンコク ビジネスクラス搭乗記
・Vol.6 年末年始の宿泊はThe Westin Bangkok 宿泊記
・Vol.7 The Westin Bangkok の朝食はめちゃくちゃ豪華、、胃もたれしそう(笑)
・Vol.8 The Westin Bangkokの朝食でこれだけ食べてみた
・Vol.9 バンコクで一番込み合うASOK近くで落ち着くカフェと公園の穴場!「BLACK CANYON COFFEE」、「ベンジャキティ公園」(Benjakitti Park)
・Vol.10 年末のバンコクの風景〜どんどん変わって行く町並み〜
・Vol.11 初詣は黄金仏像を見にワット・トライミットへ参拝〜眩いばかりの仏像にびっくり〜
・Vol.12 The Westin Bangkok のニュー・イヤー・タオルデコレーションが可愛い
・Vol.13 バンコク スワンナプーム空港 エバー航空ラウンジはスターアライアンス利用の時の穴場ラウンジ
・Vol.14 全日空 NH850 バンコク- 羽田 ビジネスクラス搭乗記
・Vol.15 全日空 ANA463 羽田 – 那覇 プレミアムクラス搭乗記〜年始は機内食もおせちバージョン〜
・Vol.16 ANA側の展望デッキは閉鎖中、しかたがないので那覇空港ANA SUITE LOUNGEでで寛いで、そのまま引き返す!
・Vol.17 ANA996 沖縄 – 羽田 プレミアムクラス搭乗記

<往路>
JAL917 HND(13:00) – OKA(15:25)
JAL904 OKA(11:45) – HND(13:55) (国際線チケットの国内区間)
JL707 NRT(17:50) – BKK(23:10)

<復路>
NH850 BKK(22:55) – HND(06:30)
ANA463 HND(07:55) – OKA(10:45) (国際線チケットの国内区間)
ANA996 OKA(13:10) – HND(15:25) プレ28


スポンサーリンク


(スポンサーリンク)

お菓子の家なんだけどが少し怖い?

お菓子の家

お菓子の家

バンコクはクリスマスと年末年始がゴッチャゴチャになっています(笑)ですから、お菓子の家もクリスマスからそのままです(笑)

それにしてもチョコレートでできたサンタさん怖い、、若干センスが、、(笑)

タイは仏教ですし、タイのお正月は別にありますから、まぁ気にしないんです。

日本のようにクリスマスが終わったら一夜にして街の風景がお正月に変貌する!なんてことはまずありませんし、日本の方が異様かもしれません。


(スポンサーリンク)
楽天トラベル観光体験でタイで人気の体験を予約しよう
日本語対応、現地で当日でもスマホで予約・カードで支払い、QRコードでチケット引き換えができるオプショナルツアー(バンコク・プーケット・チェンマイ) 

The westin Bangkok の朝食ビュッフェは種類も豊富

さすがに5つ星のホテルの朝食です。なんでも揃っています。ここまで揃うと食べすぎちゃいます(笑)

ただ、ふと周りを見渡すと欧米人の方はパンと果物とコーヒーだけ、中東のからの方はハラール料理を少しだけ、、

まぁそうですよねぇ。朝からガッツリと1時間かけて皿に山盛りのご飯を食べる人なんていません。

色々な種類を用意しているのはたくさん食べてください!というよりも、多種多様な宿泊者に合わせた対応なんです。

まぁ、それに関係なく色々食べてみたいのでつい食べすぎてしまいます。

以前の投稿は下記のリンクからどうぞ。

朝食メニュー パン類

The Westin Bangkok 朝食

The Westin Bangkok 朝食

The Westin Bangkok 朝食

The Westin Bangkok 朝食

The Westin Bangkok 朝食 

The Westin Bangkok 朝食

甘めの菓子パンの多いこと、、

The Westin Bangkok 朝食

The Westin Bangkok 朝食

パンの種類は豊富です。マッフィンとかクロワッサンとか、、

私はお米派なので、あまりパンは食べないんですけど、クロワッサンとワッフルは食べることがあります。

ワッフルにホイップクリームと蜂蜜をたっぷりかけて食べるのが好きなのですが、、

The Westin Bangkok 朝食

The Westin Bangkok 朝食

シリアルはレバーを回せばいくらでもお好みの量を取れます。

The Westin Bangkok 朝食 

The Westin Bangkok 朝食

ヨーグルトも各種

朝食メニュー サラダバー

The Westin Bangkok 朝食

The Westin Bangkok 朝食

The Westin Bangkok 朝食

The Westin Bangkok 朝食

となりはチーズバー

The Westin Bangkok 朝食

The Westin Bangkok 朝食

サラダのドレッシングも色々用意されています。

奥の草はデコレーションではなくて、隣ですりつぶして青汁のようなものにしてくれます。

The Westin Bangkok 朝食

The Westin Bangkok 朝食 ジュースマシン

上から草を入れると、、絞りかすとジュースに分離されます。

日本ではあまりみたことがないんですけど最近流行りなのでしょうか、、

あまり美味しくない、、のですが、ショットグラスで提供してくれるので、薬だと思って健康のために飲んでみます(笑)

朝食メニュー 点心類

The Westin Bangkok 朝食

The Westin Bangkok 朝食

点心は一つ一つ丁寧にお皿に入って蒸籠に、、妙に手間暇がかかっています(笑)

朝食メニュー フルーツ

The Westin Bangkok 朝食

The Westin Bangkok 朝食

The Westin Bangkok 朝食 

The Westin Bangkok 朝食

フルーツは相変わらず無造作に、、ドラゴンフルーツもあります。

パッションフルーツ大好きです。

フルーツはなんとなく無造作感が、、丸ごとフルーツとカットフルーツがありますが、意外と丸ごとフルーツを好む人も多いんでしょうね。

朝食メニュー 暖かいお食事

The Westin Bangkok 朝食

The Westin Bangkok 朝食

暖かい食べ物はこちらへどうぞ。

当たり前ですが卵料理は注文して作ってもらえます。

最近はオムレツが重すぎて朝食では食べられないので、卵一つ分のポーチドエッグにしてもらうことが多いです。

The Westin Bangkok 朝食

The Westin Bangkok 朝食

お粥とデザートのタピオカミルクが仲良く並んでいます(笑)

The Westin Bangkok 朝食

The Westin Bangkok 朝食

お魚があったり、、

The Westin Bangkok 朝食

The Westin Bangkok 朝食

やっぱりご飯が良いなぁ

The Westin Bangkok 朝食

The Westin Bangkok 朝食

豆料理?私はあまり食べませんけど。

The Westin Bangkok 朝食

The Westin Bangkok 朝食

豚肉のハムはその場で切り分けてくれるのでマスタードをつけて食べると美味しいんです。

 

 

朝食メニュー 和食変?

朝食の種類が多すぎて朝食会場を歩いていると新しい発見もあります(笑)

暖かい食べ物は日替わりで、その他も微妙に変化はしていますが基本は同じです。

The Westin Bangkok 朝食 

The Westin Bangkok 朝食

和食もどきもあります。

海外の和食はあまり手を出しません。まぁそれなりにってところでしょう。

朝食メニュー デザート

The Westin Bangkok 朝食 

The Westin Bangkok 朝食

これは絶対に必要!と言う人もいるかもしれませんが、個人的にはあまりケーキ類は食べないし、ましてや朝から甘いものはちょっと、、ということでみているだけです。

でも結構消費されてました。こんなに揃っているのは3日目にしてようやくと言うところです。

他にもアイスクリームをフルーツと一緒に混ぜてくれたりいろいろです。

よく考えると、これってほとんどお昼のビュッフェと変わらないですね〜

ということは一体お昼とかディナーのビュッフェってどんな豪華になるんでしょうか(笑)

今年も年末に宿泊するのでちょっとのぞいてみようかなぁ。

スポンサーリンク



関連リンク
ブログランキングに参加しています。

気に入って頂けましたらポチッと押して頂くと励みになります。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村
comloy labo - walking around the world - - にほんブログ村
人気ブログランキング
人気ブログランキング
人気ブログランキングでフォロー

(スポンサーリンク)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください