北海道 十勝平野で大自然を満喫、話題の幸福駅にも行ってみた/Vol.6 日本航空 JAL506便 札幌ー羽田 ファーストクラス搭乗記

日本航空 JAL506便 札幌ー羽田 国内線ファーストクラス機内食
(広告)

5泊6日の北海道 帯広での大自然満喫ツアーは終了してしまいました。

久しぶりに都会の喧騒を離れて自然の中でリフレッシュできた気がします。

町にはあまり人がいないけれど山あり川ありで普段とは違う生活ができました。

ちゃんとセブンイレブンもありますので、都会が恋しくなったときはちょっとだけいつもの生活を思い出すこともできます(笑)

旅行期間 2015/08月
エリア  北海道(帯広、十勝)
テーマ  自然散策、釣り

目次
・Vol.1 日本航空 JAL573便 羽田ー帯広 とかち帯広空港へひとっ飛び
・Vol.2 士幌フィッシングパークでニジマス釣りをしてナイタイ高原牧場へ
・Vol.3 中札内農村休暇村フェーリエンドルフ(FERIENDORF)宿泊体験
・Vol.4 幸福駅と愛国駅は電車好きにはたまらないレアな場所
・Vol.5 岩内仙峡と札内川ダム、ピョウタンの滝は自然でいっぱい
・Vol.6 日本航空 JAL506便 札幌ー羽田 ファーストクラス搭乗記

日程
1日目 羽田空港からJAL573便でとかち帯広空港へ
着いて早々にレンタカーで士幌フィッシングパークで釣りをする。
お昼はナイタイ高原牧場で絶景を見るはずがあいにくの雨。
中札内農村休暇村フェーリエンドルフには夜中に到着
2日目 有名な「幸福駅」と「愛国駅」に行ってみる。
3日目 岩内仙峡と札内川ダム、ピョウタンの滝で自然を満喫
4日目 日本航空 JAL506便で羽田に戻るがそのまま日本航空 JAL917便 羽田ー沖縄沖縄便に乗り継いで沖縄まで行きます。
(To be continued)


どうやって帰るか少し悩みましたが、帰りは新千歳空港まで車で2時間かけて行って東京に戻ることにしました。

とはいうものの、東京から乗り継ぎで更に沖縄まで行く長距離を一気に飛びます。

日本航空 JAL506便 札幌ー羽田

ボーディング

ボーディング

ボーディング

帰りの飛行機はボーイング777-200です。

さすが札幌線です。

大きい機材を使っています。

北海道新幹線もできましたが、やはり北海道は広大ですので、飛行機が便利ですね。

日本航空 JAL506便 札幌ー羽田 ファーストクラス機内食

今日は昼食です。

メニュー
小鉢
焼茄子信州餡掛け
順奈鉢

主菜
牛生姜焼き

俵ご飯 北海道の高級ブランド米「ふっくりんこ」

味噌汁

茶菓子
benbeya「まっちゃクッキー」

日本航空 JAL506便 札幌ー羽田 国内線ファーストクラス機内食

日本航空 JAL506便 札幌ー羽田 国内線ファーストクラス機内食

お昼ご飯なんですが結構ボリュームはあります。

飲み物はもちろんいつもの「森伊蔵」です。

JALのファーストクラスはこれがあるから良いですね。

日本航空 JAL506便 札幌ー羽田 国内線ファーストクラス機内食

日本航空 JAL506便 札幌ー羽田 国内線ファーストクラス機内食

どれも北海道産でしょうか。(そう信じたい)

北海道名産のポテトやコーンなど北海道らしい主菜です。

日本航空 JAL506便 札幌ー羽田 国内線ファーストクラス機内食

日本航空 JAL506便 札幌ー羽田 国内線ファーストクラス機内食

発泡スチロールではないちゃんとした陶器のお皿で出してくれるところがありがたいです。

お弁当感がありません。

日本航空 JAL506便 札幌ー羽田 国内線ファーストクラス機内食

日本航空 JAL506便 札幌ー羽田 国内線ファーストクラス機内食

〆はやはり「うどんですかい」でしょう。

札幌から東京まで1時間半ほどですがこれだけ物もを出せるとはJALはすごいと思います。

ちゃんと連携していて無駄な動きがないです。

食べ終わると、さっと片付けて次のものを持ってきてくれます。

この辺のきめ細やかさが他の航空会社にはないところです。

乗り継いで沖縄へ!

羽田空港に戻ってきてもまだこれで自宅に帰るわけではありません!

これから乗り継いで「沖縄」へ行きます(笑)

その様子は引き続き下記の投稿からどうぞ!

 

関連リンク
ブログランキングに参加しています。

気に入って頂けましたらポチッと押して頂くと励みになります。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村
comloy labo - walking around the world - - にほんブログ村
人気ブログランキング
人気ブログランキング
人気ブログランキングでフォロー

(スポンサーリンク)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください