飛行機・機内食・旅の思い出 2009/ 3月 再び福岡へ ANA プレミアムクラス機内食の笑撃! 

ANA241 羽田 - 福岡 プレミアムクラス機内食
(広告)

【発掘した8年前の2009年の写真を掘り起こして過去を振り返ってみます。】

次の旅の思い出の続きは2009年。

ANAプレミアムクラスの機内食にこの年からどうやら朝食メニューにスープが登場してきていますが、その内容が、、、

笑撃でした(笑)

えーーーこんなだったっけ??と、もう笑うしかありません。


飛行機・機内食・旅の思い出 2009/ 3月 再び福岡へ ANA プレミアムクラス機内食の笑撃!

羽田空港第2ターミナルエアサイドにある「ねんりん家」

ねんりん家

ねんりん家

甘いものはあまり食べない私ですが、「ねんりん家」さんのバームクーヘンは好きなんです。

香りの良いバターの香りとしっとりしたバームクーヘンに周りを溶かした砂糖でコーティングしてあって、絶妙な甘みがあります。

都内でも何店舗かありますが、空港にも店舗はあります。ただし、第二ターミナルのエアサード。搭乗前しか食べれないんです。

香港の友人も大好きなので、お土産で持って行ったりするのですが、その時は東京駅の大丸の1Fの店舗で購入していきます。

羽田空港第二ターミナルの店舗ではカフェも併設されていて、搭乗前におやつ代わりに食べることもできます。ただし51番ゲート前なので、反対側の搭乗口だと羽田空港の出発ロビーを延々と歩くことになります。

ねんりん家

ねんりん家

ねんりん家

ねんりん家

一口サイズにカットしてあるバームクーヘンが入ってます。

一回食べて見てもいいかも?バームクーヘンサンドイッチ

別の日に食べたのは、バームクーヘンサンドイッチ。

ねんりん家 バームクーヘンサンドイッチ

ねんりん家 バームクーヘンサンドイッチ

バームクーヘンをパンに見立ててアボガドやえエビのマヨネーズ和えなどを挟んだものです。

個人的には、、、別々に食べたい(笑)

バームクーヘンも中の具もどちらも美味しいのですが、それをいっぺんに食べるんじゃなくて別に食べたいですねぇ(笑)

全日空 ANA241 羽田 – 福岡 プレミアムクラス機内食

ANA241 羽田 - 福岡 ボーディング

ANA241 羽田 – 福岡 ボーディング

4ヶ月前の2008年11月も同じ便に乗りました。この便で行くと福岡には9時ぐらいに着くので1日丸々使えるので朝早いですが便利なんです。

JA8199 B777-200 Boeing777-281 27029/29 1996/05 〜 2016/05

JA8199 B777-200 Boeing777-281 27029/29 1996/05 〜 2016/05

昨年退役したようです。やはり20年を超える飛行機は少しづつ入れ替えて新しくして欲しいです。

まぁ飛行機はちゃんとメンテナンスをすれば大丈夫なのでしょうが、気分の問題です(笑)

ANA241 羽田 - 福岡 プレミアムクラス機内食

ANA241 羽田 – 福岡 プレミアムクラス機内食

今回も朝食です。

この前はスープではなくてサンドイッチとフルーツとサラダでしたが、今回はどうなったでしょうか。

ANA241 羽田 - 福岡 プレミアムクラス機内食

ANA241 羽田 – 福岡 プレミアムクラス機内食

じゃーん!な、なんだこれは!?なんと貧相な!もう笑うしかありません。

これを見て思い出すのはタイ航空の昔のエコノミークラスの国内線の機内食、、4ヶ月前にはあったサンドイッチすらなくなってしまいました。

ANA241 羽田 - 福岡 プレミアムクラス機内食

ANA241 羽田 – 福岡 プレミアムクラス機内食

でもって得体の知れないスープ(笑)

ANA241 羽田 - 福岡 プレミアムクラス機内食

ANA241 羽田 – 福岡 プレミアムクラス機内食

メニューを見ると、これはライススープということなので、、重湯ですね(笑)

それにしてもこんなだったかなぁ、、4ヶ月前と比べると異常に劣化しています。

ANAは意外と初めは良くても、次第に目に見えて劣化する時期があるんです。

でもってしばらくするとまた復活する、、、を繰り返している気がします。

それと、えーーこれを機内食にしちゃうの??という不思議な食べ物もたまに出てきて、話題に事欠きません(笑)

JALはその辺は安定していて良い意味でいつも同じなので安心できます。品質が安定しているんです。

もう少し振り返ったら時系列に並べると面白いかも知れないので、もう少し時間ができたらまとめてみますね。

関連リンク
ブログランキングに参加しています。

気に入って頂けましたらポチッと押して頂くと励みになります。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村
comloy labo - walking around the world - - にほんブログ村
人気ブログランキング
人気ブログランキング
人気ブログランキングでフォロー

(スポンサーリンク)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください