神奈川県の桜の名所に行ってみた2015 Part5 @よみうりらんど、丘の湯

遊園地に咲く

今年のソメイヨシノの開花宣言が3/23に発表されてからそろそろ1週間。

急に冷え込んで桜の開花も遅めになっていますが、今週末から来週にかけて都内各所や関東圏一帯でも桜の見頃を迎えられそうです。

ただ今週末はかなり冷え込みそうなので、お花見の最盛期は次の週に持ち越しになりそうです。

2年前に撮影したものですが、桜の季節ということでいくつか紹介して行きたいと思います。

昨年はあまり行けなかったので、今年はまた行ってみたいと思っています。

もちろん撮影機材を携えて行きます。


スポンサーリンク

神奈川県の桜の名所に行ってみた2015 Part5 @よみうりらんど、丘の湯

よみうりランドは遊園地ですが、春になると園内に無数の桜が咲き誇る桜の名所でもあります。

小高い丘の上に有る為桜の見頃が都心よりも少し遅れますが、4月上旬から園内の桜が一斉に開花して綺麗です。

更に隣接する丘の湯では露天風呂に桜の木がありますので、お風呂に入りながらお花見もできます。

自宅が近いこともありよく行く場所でもあります。

ロケーション

よみうりランド

丘の湯

スポンサーリンク

アクセス

よみうりランド、丘の湯

電車とバスで行く場合

新宿→小田急(約30分)→読売ランド前駅→(小田急バス10分)→よみうりランド

新宿→京王線(約25分)→京王よみうりランド駅→(小田急バス5分)→よみうりランド

車の場合

駐車料金1500円

駐車場代を無料にする方法

もし桜だけを見に来るのであれば、駐車場代をタダにする方法があります。それは、、隣の丘の湯の駐車場を利用することです。

お隣の「丘の湯」の駐車場はお風呂を利用すると5時間まで駐車場が無料になります。

ですので、「丘の湯」の駐車場に車を停めて、よみうりランドまで分ほど歩いて行って入園料だけ払って桜を鑑賞した後に「丘の湯」に行ってお風呂に入ってかえると丁度5時間もあればゆっくりできるでしょう。まぁ丘の湯もよみうりランドの経営ですからね。特に問題ないと思います。

(よみうりランドは乗り物に乗らなければ入場券だけでOKです)

おまけに、よみうりランドに入る時のパンフレットを丘の湯に持っていくと、、タオルがもらえます!

まだ寒い時期ですからお花見の後にゆっくりお風呂に入って帰るのも良いでしょう。

スポンサーリンク

基本情報

よみうりランド

営業時間

桜の時期は夜桜鑑賞もできるように営業時間が20:00まで延長されています。

詳細は下記の公式HPで確認してください。

入園料金

入場料のみの場合

大人:1800円、中高生:1500円、3歳〜小学生:1000円

65歳以上:800円

丘の湯

営業時間

10:00〜24:00

料金

平日:大人:650円、子供400円

土日祝:大人750円、子供450円

例年の見頃

3月下旬〜4月上旬

よみうりランド

よみうりランド

ランドドッグのバックも桜の木です。園内いたるところに桜の木が植えられています。ジェットコースターに乗って桜見物は如何?(笑)

よみうりランド

よみうりランド

夕暮れ時の園内は遊園地ならではの雰囲気です。

よみうりランド

よみうりランド

夕方になると次第に桜の木がライトアップされていきます。

スポンサーリンク

ギャラリー

2015年4月2日撮影 NIKON D300 AF-S DX VR 18-200m

スライドショーには JavaScript が必要です。

スポンサーリンク



関連リンク

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です