東京都内の桜の名所に行ってみた2015 Part1 @千鳥ヶ淵

東京タワーと桜

今年のソメイヨシノの開花宣言が3/21に発表されてからそろそろ1週間。

急に冷え込んで桜の開花も遅めになっていますが、今週末から来週にかけて都内各所や関東圏一帯でも桜の見頃を迎えられそうです。

2年前に撮影したものですが、桜の季節ということでいくつか紹介して行きたいと思います。

昨年はあまり行けなかったので、今年はまた行ってみたいと思っています。

もちろん撮影機材を携えて行きます。


スポンサーリンク

東京都内の桜の名所に行ってみた2015 Part1 @千鳥ヶ淵

何と言ってもここの桜並木を見ないわけにはいかないでしょう。地下鉄出口から日本武道館、北の丸公園の桜も見事ですが、皇居西側の千鳥ヶ淵にそった約700mにわたる千鳥ヶ淵緑道ではソメイヨシノやオオシマザクラなど約260本の桜が咲き誇ります。

ただ日中は人がわんさかと押し寄せますのでちょっと大変です。

夜桜のライトアップもありますのでまた違った姿を見ることができます。防寒対策をして見に行きましょう。

千代田区観光協会公式HP

ロケーション

アクセス

「九段下駅」2番出口・徒歩5分
「半蔵門駅」5番出口・徒歩5分

※緑道入口まで

例年の見頃

3月下旬〜4月上旬

スポンサーリンク

ギャラリー

2015年3月31日撮影 NIKON D300 AF-S DX VR 18-200m

スライドショーには JavaScript が必要です。

今年も綺麗な桜が楽しみです。

スポンサーリンク



関連リンク

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です