バンコク・シンガポール旅行記 / Vol.9 THE WESTIN SINGAPOREにマリオットボンボイの無料宿泊アワードで贅沢な一泊  

Bangkok-Singapore 9
(広告)

今回の旅のもう一つの目的「マリオットボンボイの無料宿泊アワードを消化する」為にシンガポールにやってきました(笑)

宿泊代はタダ、航空券も特典航空券なのでタダ(笑)

結構豪華な旅をした感じがしますがほとんどお金かかっておりません(笑)

バンコクではよく宿泊していたWESTINホテルですが、よく宿泊していた頃は円高もあって一泊1万円前後でかなりリーズナブルでした。

今回無料宿泊アワードで宿泊したTHE WESTIN SINAPOREの値段を検索してみると、、げ、一泊58000円?

シンガポールはそもそも宿泊費高いのですが円高を考慮してもこりゃもう宿泊できません。

今回が最後のシンガポールでの5星ホテル宿泊。。

一泊ですが満喫できました。

旅行期間 2023/5月
エリア  バンコク、シンガポール
テーマ  特典旅行

・Vol.1 急遽バンコクへ!ANAラウンジで朝食を
・Vol.2 お隣がいなくなって快適だった787-9で飛ぶNH847搭乗記
・Vol.3 気温40℃!暑い!ブレスレジデンス宿泊記
・Vol.4 バンコクの変化に衝撃!東急・伊勢丹は閉店したけど昔ながらの魅力も健在
・Vol.5 タイのカオマンガイ屋さんを食べ歩き!お店ごとに違うタレの魅力を堪能しよう
・Vol.6 ICONSIAMで食べ歩きと夜景を満喫!
・Vol.7 タイ航空ラウンジで朝食を堪能!マリオット無料宿泊アワードでウェスティンシンガポールへ
・Vol.8 タイ国際航空でバンコクからシンガポールへ!チャンギ空港のジュエルに感動!
・Vol.9 THE WESTIN SINGAPOREにマリオットボンボイの無料宿泊アワードで贅沢な一泊
・Vol.10 滞在時間21時間!久しぶりのシンガポールを駆け足で回ってみた
・Vol.11 チャンギ空港のラウンジをハシゴしてみた!SATS PREMIERとMarhaba Loungeの違いは?
・Vol12 ANA NH842便で帰国!エコノミークラスの機内食とUddersアイスクリーム

(往路)
NH847 HND(10:50) – BKK(15:30

(復路)
TG413 BKK(11:15) – SIN(14:30)
NH842 SIN(11:35) – HND(19:45)


バンコクもシンガポールもホテル代が絶賛高騰中

本日宿泊するのはThe WESTIN SINGAPORE。

無料宿泊アワードで泊まれるホテルの中で一番高いホテルです(笑)

もちろんもっと高額なホテルはあるのですがアワードでは泊まれないので、、、(笑)

あくまで無料のところでってことで。

宿泊当日の宿泊レートを調べてみると、、げ、一泊58000円?

高すぎです。。

というか、シンガポールはもともとホテルが高い(笑)

きっと58000円でも普通の値段なんでしょう。

今回は無料宿泊アワードで泊まりましたがきっと自腹では宿泊できそうもないですねぇ(笑)

2020年2月に海外渡航ができなくなる直前にハワイに行った時に今回同様に無料宿泊アワードを使いました。

この時はハワイのWESTINは宿泊対象外だったのでマリオットに宿泊しましたが、1泊目は無料で、2泊目は35000円ぐらいだったと記憶しています。

きっと今ではもっと高くなっているんでしょうねぇ。。

バンコクのWESTINホテルは10年ほど前は程よいお値段で立地も良かったのでよく使っていました。

おかげさまでマリオットボンボイ(当時のSPG)でライフタイムゴールドになって今に至ります。

でも最近宿泊しないんですよね〜(笑)

高いので(笑)

まぁバンコクは他に安くて快適なホテルはたくさんあるのでまぁ良いのですが。

The Westin Singapore宿泊記

今回宿泊するTHE WESTIN SINGAPOREは地下鉄ShentonWay直上、1ブロック先にダウンタウン駅があり徒歩3分ほど、ちょっとお散歩でマーライオン公演のある湾岸まで歩きで行けるところにあって割と便利です。

ただしマーライオン公演までは徒歩20分ほどかかりますのでちょっとしたエクササイズになります(笑)

今回は滞在時間が短いので空港からホテルへはGrabを使用。

チャンギ空港から20分ほどでホテルに到着しました。

The Westin Singapore

The Westin Singapore

ホテルの入り口を入っていくと開放的な天井の高い空間が広がります。

The Westin Singapore

The Westin Singapore

さて、レセプションはというと、、エレベーターで32階!

このアジアスクエアタワー2の32階から46階までがホテルエリアになっていて、プールは35階にあります(笑)

The Westin Singapore

The Westin Singapore

32Fのレセプションエリアまで上がってくるとそこは見晴らしの良い開放的な空間が広がっています。

The Westin Singapore

The Westin Singapore

窓からの眺めが最高です。

夜は夜景が綺麗です。

The Westin Singapore

The Westin Singapore

モダンな作りで天井が高いってのが豪華で良いですね。

The Westin Singapore

The Westin Singapore

ロビーのソファーからの眺めも最高です。

ここでずっと居たいぐらい(笑)

でも高所恐怖症の人は落ち着けないかも?


(スポンサーリンク)

お部屋も落ち着いた感じのWESTINらしい内装

お部屋はレセプションからさらに上へ(笑)

The Westin Singapore

The Westin Singapore

スタンダードツインルームは、まぁ平均的な広さの落ち着いた内装のお部屋です。

The Westin Singapore

The Westin Singapore

ベッドの向こう側がバスロームになっています。

The Westin Singapore

The Westin Singapore

WESTINホテルといえばヘブンリーベッド(笑)

今日は快適に寝られます。

何か置いてある。。。と思ったら。。

The Westin Singapore

The Westin Singapore

耳栓?

どうやら工事をしているらしく耳栓を置いてくれているようですがなくても特に何も聞こえませんでした(笑)

確かにこのお部屋、空調の音も結構静か。

冷房で体が冷えずぎるわけでもなく暑いわけでもなく快適に過ごすことができました。

The Westin Singapore

The Westin Singapore

このデスクの配置はバンコクのWESTINも一緒で、基本的なお部屋の構造は同じようです。

The Westin Singapore

The Westin Singapore

ウェルカムギフトのナッツも置いてありました。

ちょっとスパイシーなビール似合いそうなナッツでした。

The Westin Singapore

The Westin Singapore

冷蔵庫には高そうなお酒がずらり!

これは飲んではいけないやつですね(笑)

The Westin Singapore

The Westin Singapore

一方こちらは無料のコーヒーと紅茶。

コーヒーマシーンじゃなくてインスタントってのがちょっと残念。

The Westin Singapore

The Westin Singapore

お湯を沸かす電気ポットとかもいつもの感じです。

The Westin Singapore

The Westin Singapore

ベッドルームから見渡せる場所にバスタブ付きの浴室があります。

The Westin Singapore

The Westin Singapore

その横にはシャワールームとトイレ。

シースルーのトイレってどう?と思うのですが(笑)

落ち着かない。。(笑)

シャワールームに備え付けのシャンプーリンス、そしてボディーソープがあります。

結構香りが良くて個人的には好きです。

WESTINの匂いがする(笑)

The Westin Singapore

The Westin Singapore

あらかじめアメニティ類はお部屋に置いてあります。


(スポンサーリンク)
楽天トラベル観光体験でシンガポールで人気の体験を予約しよう
日本語対応、現地で当日でもスマホで予約・カードで支払い、QRコードでチケット引き換えができるオプショナルツアー(シンガポール)

インフィニティープールは35F!天空のプール?

せっかくなのでプールに行ってみましょう!

プールやジムは35階にあります。

The Westin Singapore

The Westin Singapore

上から見ると周りのビルに囲まれた場所にプールがあります。

The Westin Singapore

The Westin Singapore

35Fにはプールの他にフィットネスエリアもあってその景色を見ながらエクササイズできます(笑)

贅沢な空間です。

The Westin Singapore

The Westin Singapore

うーん、日当たりが。。

WESTINってプールが何故か午後日が当たらない場所にあるのが多くてここも午後はビルの陰になって日が当たらないようになってますねぇ。

バンコクのWESTINホテルも午後は全く日が当たらなくて(笑)あまり利用していませんでした。

The Westin Singapore

The Westin Singapore

お水冷ためですが暑いシンガポールなので割と心地よいです。

The Westin Singapore

The Westin Singapore

ビルの合間から見えるのはベイエリア。

プールに入りながら景色を眺められるってのは開放感満点で良いです。

しばらくお昼寝をして夕食を食べに出かけることにしました。

関連リンク
ブログランキングに参加しています。

気に入って頂けましたらポチッと押して頂くと励みになります。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村
comloy labo - walking around the world - - にほんブログ村
人気ブログランキング
人気ブログランキング
人気ブログランキングでフォロー

(スポンサーリンク)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください