JALダイヤモンド修行2022 Part.1 毎日自宅から那覇を往復 / Vol.4 修行4日目 今週最終日、そろそろ飽きてきた?(笑)日本航空 JAL919 羽田 – 那覇 搭乗記&JAL920 那覇 – 羽田搭乗記  

JAL syugyou2022 1_4
(広告)

JALダイヤモンド修行2022の第1週目が本日終了です。

宿泊代がもったいないのと(笑)バーゲンセールで安いフライトを選択した結果毎日自宅から那覇タッチをすることになってしまいました。

今年は昨年までのようにボーナスFOPがあるわけでもなく、以前のように国際線が自由に乗れるわけでもなく、、国内線をひたすら乗る!ってことぐらいしかできそうにありません。

今週は無事にスケジュール通り終了しましたがまだまだ先は長い(笑)

来週も同じスケジュールで飛びまくることになりますがさて何が起こるのか(笑)

旅行期間 2022/3月
エリア  沖縄
テーマ  ステイタス修行

・Vol.1 毎日自宅から羽田に通う!日本航空 JAL919 羽田 – 那覇 搭乗記&JAL920 那覇 – 羽田搭乗記
・Vol.2 修行2日目乗り継ぎギリギリでステーキを食べに行く! 日本航空 JAL919 羽田 – 那覇 搭乗記&JAL920 那覇 – 羽田搭乗記
・Vol.3 修行3日目 いつもの沖縄食堂でご飯&国際通りをお散歩 日本航空 JAL919 羽田 – 那覇 搭乗記&JAL920 那覇 – 羽田搭乗記
・ Vol.4 修行4日目 今週最終日、そろそろ飽きてきた?(笑)日本航空 JAL919 羽田 – 那覇 搭乗記&JAL920 那覇 – 羽田搭乗記

<JALダイヤモンド修行 Part.1 >

(1日目)
JAL919 HND(15:05) – OKA(17:55)
JAL920 OKA(20:05) – HND(22:15)

(二日目)
JAL919 HND(15:05) – OKA(17:55)
JAL920 OKA(20:05) – HND(22:15)

(三日目)
JAL919 HND(15:05) – OKA(17:55)
JAL920 OKA(20:05) – HND(22:15)

(四日目)
JAL919 HND(15:05) – OKA(17:55)
JAL920 OKA(20:05) – HND(22:15)

Part.2&3はこちら↓

Part.4はこちら↓

Part.5はこちら↓

Part.6はこちら↓

Part.7はこちら↓


修行4日目、今週はこれで終了!

さてJALダイヤモンド修行も今週分は本日で終了。

毎日同じ便で那覇タッチを繰り返して4日目。

しかも沖縄に宿泊することなく毎日自宅からというのが今回は新しいかも(笑)

これと全く同じことを来週も続けます。

夏と秋は台風を気にしますが、3月はまだよどほどのことがない限り天候で欠航やスケジュールがぐちゃぐちゃになることもないのでその点は安心(笑)

今週は本当に何事もなくスムーズにフライトをこなしました。

気流の関係なのか航空路が空いているからなのかはわかりませんが、結構早く到着したので接続時間が限られている中割と行動できた気がします。

JAL ダイヤモンドプレミアラウンジ@羽田空港

JAL ダイヤモンドプレミアラウンジ@羽田空港

今週は最後のラウンジへ。

また来週〜(笑)

JAL ダイヤモンドプレミアラウンジ@羽田空港

JAL ダイヤモンドプレミアラウンジ@羽田空港

おにぎりやらパンやらが今日は勢揃い。

JAL ダイヤモンドプレミアラウンジ@羽田空港

JAL ダイヤモンドプレミアラウンジ@羽田空港

カレーパンやシナモンパン。

JAL ダイヤモンドプレミアラウンジ@羽田空港

JAL ダイヤモンドプレミアラウンジ@羽田空港

このおにぎり嫌い。。

できれば海苔を食べる時に巻くタイプのコンビニおにぎりが良い!

JAL ダイヤモンドプレミアラウンジ@羽田空港

JAL ダイヤモンドプレミアラウンジ@羽田空港

いつもと変わらぬハーゲンダッツのアイスクリームとコーヒを飲んでゲートへ向かいます。

今日も卵焼きサンドはなかった‥(笑)

日本航空 JAL919 羽田 – 那覇 搭乗記

卵焼きサンドには会えなかったけど、本日も那覇タッチに向かいます。

JA01XJ A350-900 AirbusA350-941 321 2019/06〜

JA01XJ A350-900 AirbusA350-941 321 2019/06〜

この飛行機毎日乗っているような気がする(笑)

JA01XJ A350-900 AirbusA350-941 321 2019/06〜

JA01XJ A350-900 AirbusA350-941 321 2019/06〜

今日も那覇までよろしく!

日本航空 JAL919 羽田 - 那覇 ボーディング

日本航空 JAL919 羽田 – 那覇 ボーディング

と、言うことでボーディングのお時間です。

日本航空 JAL919 羽田 - 那覇

日本航空 JAL919 羽田 – 那覇

本日も元気に普通席(笑)

日本航空 JAL919 羽田 - 那覇

日本航空 JAL919 羽田 – 那覇

まだ沖縄へ向かう人はさほど多くないかと思いきや若い方々を中心に結構利用する人は多いです。

おそらく卒業旅行なんでしょうね。

日本航空 JAL919 羽田 - 那覇

日本航空 JAL919 羽田 – 那覇

今日も元気に那覇に出発!

羽田空港を離陸!

今日も羽田空港付近は良いお天気。 良いフライトになりそうです。

グラハンの方々に見送られて滑走路へ!

本日離陸する滑走路はどうやらB滑走路のようです。

B滑走路の近辺にはまだ稼働していない飛行機が並べられていてちょっと寂しい感じがします。

まだまだお客さんは戻っていないようですね。

離陸すると眼下には東京の街並みが。

遠くに見えるのは新宿の高層ビル群かな?

暫くして横浜の街並みを少し遠めにながめつつ海を見ているとなんかおかしな人工島が見えてきました。

どうやらこれ第二海堡という人工島のようですが、取り合えずツアーでも行ける(むしろそれでしか行けない?)ようです。

前半のハイライトはもちろん富士山(笑) 富士山が見えるまでは外を見ていますが、無事通過したことを確認して後はしばらく休憩の時間に入るのでした。

今日の富士山

今日の富士山

今日の富士山も綺麗だ。

と見ていたらこの直後雲に隠れてしまった。。

那覇空港に着陸!

那覇空港近くまでやってきました。

ちょっと雲が多いコンディションですが、それはそれで雲の合間から光が降り注ぐ様が幻想的です。

強烈な西日を浴びながら第二滑走路に着陸。

本日はほぼ定刻に到着しました。

昨日は那覇市内をうろうろしたからなぁ〜

今日は空港の中だけをうろうろするだけにしようかな(笑)

まさに那覇タッチですから。

今日の夕飯はポータマ

今日の夕飯はポータマ

というわけで、今日は空港の外に出ることなく、夕飯はポー玉でにしました。

那覇空港

那覇空港

次第に日が落ちてきて、、以前の那覇空港は離着陸便で大混雑でしたが、国際線もあまり見ないしちょっと寂しい感じになっています。

早く元の通りの賑わいに戻ると良いですね。

JALダイヤモンドプレミアラウンジ@那覇空港

JALダイヤモンドプレミアラウンジ@那覇空港

さて、那覇空港のラウンジで一服して今週最後のフライトに向かいます。

日本航空 JAL920 那覇 – 羽田 搭乗記

JMBダイヤモンド修行2022 の第一週目を無事に消化して今週はこれが最後のフライトです。

最後のフライトは既に日常になってしまったA350。

JA14XJ Airbus A350-900 Airbus A350-941 541 2021/12〜

JA14XJ Airbus A350-900 Airbus A350-941 541 2021/12〜

今日も念の為ファーストクラスの空席待ちをしていたけど落ちてこなかった。。

その代わり3席空いている座席に変更してもらったので誰もこなければ楽々で帰れる(笑)

日本航空 JAL920 那覇 - 羽田 ボーディング

日本航空 JAL920 那覇 – 羽田 ボーディング

日本航空 JAL920 那覇 - 羽田

日本航空 JAL920 那覇 – 羽田

今日はお隣は来ないかな?

そうだと随分楽なんだけど。

那覇空港を離陸!

毎日同じ便で羽田から那覇タッチ(笑)

今週もよく飛びました。

滑走路端で到着機を待って離陸! 離陸すると眼下には那覇の夜景が広ります。

羽田空港に着陸!

那覇タッチが終了して羽田まで戻ってきました。

あと10分程で着陸。

東京湾の下町の夜景を見ながら羽田空港A滑走路に着陸!

国際線ターミナルには飛行機が多数待機しています。

以前は閑散としていましたが若干賑わってきた?

良い傾向です(笑)

さて、今週のフライトはこれで終了。

また来週も今週と全く同じスケジュールで那覇タッチを繰り返します!(笑)

関連リンク
ブログランキングに参加しています。

気に入って頂けましたらポチッと押して頂くと励みになります。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村
comloy labo - walking around the world - - にほんブログ村
人気ブログランキング
人気ブログランキング
人気ブログランキングでフォロー

(スポンサーリンク)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください