GO TO トラベルで沖縄をひたすら3往復してみた / Vol.2 一日目:アパホテル那覇宿泊記 〜朝食の本格インドカレーは期待外れだった〜

アパホテル那覇
(広告)

一日目の宿はいつも宿泊しているアパホテル那覇。

お部屋はいつもと変わらずですが、なんと今回はGO TO トラベルを利用しているので「朝食付き」です(笑)

何度となくここに宿泊していますがここで朝ごはんを食べたことはないです。

それにしても、、アパホテル那覇の1Fにあるレストランは以前は「琉球の風」とかいう沖縄料理屋さんでしたがなぜかインド料理屋さんになっています(笑)

朝食にもそのカレーが出てくるのですが、味は今一つ(笑)

せっかく売りにしてるんだからこれはちゃんと作って欲しいなぁ〜と思うけど、GO TO トラベルが無くなったら朝食付きプランを選ぶことがないのできっともう食べることもないでしょう。。。。

旅行期間 2020/9月
エリア  沖縄/那覇
テーマ  街歩き、食べ歩き、飛行機

目次
・Vol.1 一日目:日本航空 JAL921 羽田 – 那覇
・Vol.2 一日目:アパホテル那覇宿泊記 〜朝食の本格インドカレーは期待外れだった〜
・Vol.3 二日目:日本航空 JAL906 那覇 – 羽田、JAL921 羽田 – 沖縄搭乗記
・Vol.4 二日目:ソルヴィータ ホテル那覇宿泊記 〜朝食は学食みたいだった〜
・Vol.5 三日目:日本航空 JAL906 那覇 – 羽田、JAL921 羽田 – 沖縄搭乗記 国際通りがゴーストタウンになっていた
・Vol.6 三日目:リッチモンドホテル那覇久茂地宿泊記
・Vol.7 四日目:日本航空 JAL906 那覇 – 羽田搭乗記

<旅程>

1日目
JAL921 HND(16:00) – OKA(18:40)

2日目
JAL906 OKA(12:20) – HND(14:45)
JAL921 HND(16:00) – OKA(18:40)

3日目
JAL906 OKA(12:20) – HND(14:45)
JAL921 HND(16:00) – OKA(18:40)

4日目
JAL906 OKA(12:20) – HND(14:45)


 アパホテル那覇宿泊記

一日目のお宿はいつも使っている「アパホテル那覇」。

いつもは6000円~9000円ぐらいで宿泊していますが、今回はGO TOトラベルの恩恵をたくさん受けていて、飛行機代と朝食までついて約15000円。

もちろん高級感はないけれど、寝るだけだからこれでいいんです。

十分快適だし。

アパホテル那覇

アパホテル那覇

アパホテル那覇

アパホテル那覇

でもってお部屋もいつもの通りの狭さ(笑)

アパホテル那覇

アパホテル那覇

これはこれでベッドに寝ていてもどこにでも手が届くので便利なんです(笑)

まぁ連泊するとちょっときついけど1~2泊ぐらいなら便利便利(笑)

アパホテル那覇

アパホテル那覇

今日のお風呂は大浴場なのでここは使いません。。

アパホテル那覇

アパホテル那覇

初めてかも?アパホテル那覇の朝食

結構宿泊しているアパホテル那覇ですが、実は朝食を食べたことがありません。

1500円って高くないかい?(笑)
隣のセブンイレブンで150円ぐらいのおにぎりで十分です(笑)

ただ、今回はGO TO トラベルでかなり助成金をもらったので、せっかくですから朝食付きプランで予約して朝食にも助成金を使わせてもらうことにしました。

GO TO トラベルの功罪は色々と言われていますが、こういった普段は使わないサービスをせっかくだから試してみようと思わせるのも意味があるんじゃないかと思います。

アパホテル那覇

アパホテル那覇

ここは昔沖縄料理店だったんですけどねぇ。。

カレーが前面に出てきました(笑)

アパホテル那覇

アパホテル那覇

お店の中は昔と変わらず。

ホテルの1Fという好立地なのにも関わらず、このお店は人が大勢いたのを見たことがない。

ちょっともったいないんじゃないか?

アパホテル那覇

アパホテル那覇

ここはビュッフェスタイルですねぇ。

まぁビニール手袋はくれますが。

アパホテル那覇

アパホテル那覇

サラダはまぁまぁかな。

アパホテル那覇

アパホテル那覇

ちょっと健康志向(笑)

アパホテル那覇

アパホテル那覇

やはり普通で1500円取りますから一応パンは豊富。

アパホテル那覇

アパホテル那覇

ベーコンとささみチーズフライに、、、

アパホテル那覇

アパホテル那覇

ちょこっとだけ沖縄料理が並びます。

アパホテル那覇

アパホテル那覇

アパホテル那覇

アパホテル那覇

小鉢系も豊富です。

アパホテル那覇

アパホテル那覇

ここまでで1500円の価値は、、ないなぁ~

北海道だと1500円でとてつもなく豪華な朝食が食べられますからコスパは悪いですねぇ。

アパホテル那覇

アパホテル那覇

で、これがカレーコーナー。

アパホテル那覇

アパホテル那覇

日本式のカレーライスじゃなくて、見た目は本格っぽいです。

アパホテル那覇

アパホテル那覇

ちゃんとナンもあるし、食器も金属でインドっぽい(笑)

アパホテル那覇

アパホテル那覇

というわけで、まずは和食の朝食を。。

アパホテル那覇

アパホテル那覇

で、こちらがインドカレー。

確かに食器がインドっぽいのと、見た目は本格派。

で、食べてみると、、あまりおいしくない(笑)

インドカレーって結構好きであちこちで食べて回っていますが、ほぼ外さないです。

それもそのはず、たいていのお店は本家本元のインドの人がやっているからなのです。

で、このカレーは、、味がおかしいぞ(笑)

うーーーん、、ここまで大々的に宣伝しておきながら不味いとは何事か!(笑)

というわけで、カレー以外の朝ごはんはそこそこ食べられますが、これ1500円ってのはちょっとコスパが合いません。

出張でよく泊まっていた長崎のビジネスホテルはこの程度の朝食は無料で食べれましたし、北海道のホテルは同じ値段で恐ろしいほど豪華な朝食でした。

というわけで、この中途半端なご飯は今後食べることはないでしょうね。。。

まぁダメなものを試してみることができるのもGO TOトラベルの良いところでしょうかね(笑)

関連リンク
ブログランキングに参加しています。

気に入って頂けましたらポチッと押して頂くと励みになります。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村
comloy labo - walking around the world - - にほんブログ村
人気ブログランキング
人気ブログランキング
人気ブログランキングでフォロー

(スポンサーリンク)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください