GO TO トラベルを使って福岡一泊二日の旅 / Vol.1 日本航空 JAL307 羽田 – 福岡搭乗記

日本航空 JAL307 羽田 - 福岡
(広告)

毎年GW前後に福岡に行っています。

まぁ友人のお墓参りなのでそれ以外何をするでもないのですが。。

今年は新コロ騒ぎで行けなかったのですが、折しもGO TO トラベルで補助してくれるということなので行ってきました。

一泊二日でこんなに安くて良いのだろうか?という値段ですがせっかくだから利用させてもらいました。

巷では高級ホテルにしか恩恵がないと妬み節が聞かれますが、それよりもいつもの旅行が激安で行けるので個人的にはそっちの方が嬉しかったりします。

旅行期間 2020/9月
エリア  福岡
テーマ  街歩き、食べ歩き

目次
・Vol.1 日本航空 JAL307 羽田 – 福岡搭乗記
・Vol.2 カンデオホテルズ福岡天神宿泊記〜朝食会場の眺めが格別だった〜
・Vol.3 いつも食べている福岡のソールフードを食べてきた
・Vol.4 日本航空 JAL314 福岡 – 羽田搭乗記

<往路>
JAL307 HND(08:10) – FUK(10:00)

<復路>
JAL314 FUK(13:10) – HND(14:50)


今回の旅の予算

さて、今回の予算ですがこんな感じになりました。

1泊2日朝食付き 29300円

Go TO トラベル助成 -10255円

Yahoo トラベル割引 -1692円

負担額:17353円

地域共通クーポン 0円(対象期間外)

9月から地域クーポンくれる予定を見越して計画したけれど、結局10月から開始ということで今回はもらえず。。

1ヶ月後ろ倒しになってしまいましたからちょっとあてが外れてしまいました。

今なら5000円のクーポンがもらえるから結構良いもの食べられたかも(笑)

まぁ飛行機付きでこの値段なら納得プライスです。

羽田空港 JALダイヤモンドプレミアラウンジへ

さて、今日も出発は羽田空港の松の間からです。

羽田空港 JALダイヤモンドプレミアラウンジ(南)

羽田空港 JALダイヤモンドプレミアラウンジ(南)

この松はいつも同じに見えるけどちゃんと手入れがされているんでしょうね。。。

ちなみに南と北のラウンジに同じように鎮座していますが違いを比較したこともないので、ちょっと気になってきた(笑)

羽田空港 JALダイヤモンドプレミアラウンジ

羽田空港 JALダイヤモンドプレミアラウンジ

羽田空港 JALダイヤモンドプレミアラウンジ

羽田空港 JALダイヤモンドプレミアラウンジ

夏ぐらいまではなぜかお皿にわざわざおにぎりを移し替えてラップをかぶせていましたが昔に戻りました。

これで良いですよね。。

あれは何だったんだろうか??

羽田空港 JALダイヤモンドプレミアラウンジ

羽田空港 JALダイヤモンドプレミアラウンジ

パンはまだ相変わらずお皿に小分けされてラップに包まれています。

小分け作業が間に合っていないのか?

羽田空港 JALダイヤモンドプレミアラウンジ

羽田空港 JALダイヤモンドプレミアラウンジ

最近の騒動で小分けが主流になりましたが、ソフトサラダも何と「一枚だけ」この中に入っているという徹底ぶり(笑)

えーっと、、ソフトサラダ一枚とパッケージのどちらの値段が高いのだろう?

2〜3枚入れてくれれば良いのに。。。

羽田空港 JALダイヤモンドプレミアラウンジ

羽田空港 JALダイヤモンドプレミアラウンジ

取り合えずビニールだらけの軽食を食べて出発します。

日本航空 JAL307 羽田 – 福岡搭乗記

JA615J B767-300 Boeing767-346/ER 33850/942 2006/05〜

JA615J B767-300 Boeing767-346/ER 33850/942 2006/05〜

JA615J B767-300 Boeing767-346/ER 33850/942 2006/05〜

JA615J B767-300 Boeing767-346/ER 33850/942 2006/05〜

出発!

日本航空 JAL307 羽田 - 福岡 ボーディング

日本航空 JAL307 羽田 – 福岡 ボーディング

日本航空 JAL307 羽田 - 福岡

日本航空 JAL307 羽田 – 福岡

今日もエコノミークラスで福岡へ。

1時間半ぐらいですからね〜

でも最近ファーストとか乗ってないなぁ。。たまには乗りたいけどそういう時に限って満席だったりします。

日本航空 JAL307 羽田 - 福岡

日本航空 JAL307 羽田 – 福岡

意外とこのエコノミーの座席は好きだったりします。

柔らかい皮の感じと程よい硬さ、滑りにくさが良かったりします。

アメリカの航空会社はひんやりしていて硬いから嫌いです。

日本航空 JAL307 羽田 - 福岡

日本航空 JAL307 羽田 – 福岡

さーて出発です。

羽田空港を離陸!

お客さんも戻ってきているようで、割と混みあっていました。

さて、出発していつもの通り沖合のD滑走路へ。。

本日は曇りなので今一つ眺めは良くありませんが、普通に自由に歩き回れるだけでも御の字です。

福岡空港に着陸!

さて、福岡上空までやってきました。

海側から志賀島上空を通過して、そのまま福岡市内を眼下に眺めながらの着陸です。

本日は天気が良くいので街の様子が飛行機の中からでもよく見えます。

関連リンク
ブログランキングに参加しています。

気に入って頂けましたらポチッと押して頂くと励みになります。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村
comloy labo - walking around the world - - にほんブログ村
人気ブログランキング
人気ブログランキング
人気ブログランキングでフォロー

(スポンサーリンク)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください