バンコクから羽田とソウル経由で沖縄へ!?飛行機乗りまくりの旅 / Vol.4 そのままJAL919便に乗り着いて沖縄へ!長瀬島から飛行機を撮る

自転車に乗る子供
(広告)

さてようやく羽田に戻ってきたと思ったら今度は沖縄に向けて出発です。

既にクタクタです。

沖縄に着くのは夕方です。

ほぼ18時間をかけてバンコクから沖縄までずっと飛行機に乗っていたことになります。

沖縄ではレンタカーを借りて空港近くの長瀬島まで行って飛行機の写真を撮りに行ってみました。

旅行期間 2015/07月
エリア  ソウル・沖縄
テーマ  街歩き、食べ歩き、飛行機

目次
【Part.3 バンコクから羽田とソウル経由で沖縄へ!?飛行機乗りまくりの旅】
・Vol.1 ちょっとマニアック?超格安なバンコク発券JALビジネスクラスでバンコクから羽田に行く方法
・Vol.2 日本航空 JL91 羽田 – 金浦 ビジネスクラス搭乗記
・Vol.3 日本航空 JL92 金浦 – 羽田 ビジネスクラス搭乗記
・Vol.4 そのままJAL919便に乗り着いて沖縄へ!長瀬島から飛行機を撮る

Part2からの続きです。

【Part.1 香港は美食の都。グルメの旅をしてきました。】

【Part.2 香港からバンコクへぶらっと行ってきました】

日本航空 JAL919 羽田 ー 沖縄 ボーディング

日本航空 JAL919 羽田 ー 沖縄 ボーディング

日本航空 JAL919 羽田 ー 沖縄 ボーディング

今日最後の飛行機です(笑)

昨夜バンコクを22時(日本時間0時)に離陸してから18時間後にようやく那覇に到着です。

いやぁすごい遠回りと寄り道をしました。

那覇空港到着

日本航空 JAL919 羽田 ー 沖縄 那覇空港到着

日本航空 JAL919 羽田 ー 沖縄 那覇空港到着

日本航空 JAL919 羽田 ー 沖縄 那覇空港到着

日本航空 JAL919 羽田 ー 沖縄 那覇空港到着

夕日を浴びて高度を下げていくと那覇の町や機影が綺麗に見えてきてランディングです。

長瀬島で飛行機を撮る

長瀬島

丁度この辺まで来ると那覇空港の滑走路が見渡せて飛行機の発着が綺麗に見えます。

場所の詳細は「全国空港ウォッチングガイド」を参考にしています。

飛行機の撮影ポイントとかが詳細に書かれていて便利なんです。

これをPDF化してiPadに入れて持ち歩いています(笑)

飛行機を見に行くには必携の一冊です。

スポンサーリンク

飛行機写真ギャラリー

JALグループ

JTA 日本トランスオーシャン航空

JTA 南西航空カラー塗装 B737

JTA 南西航空カラー塗装 B737

JTA 南西航空カラー塗装 B737

JTA 南西航空カラー塗装 B737

丁度昔の南西航空塗装のB737が降りてきました。

JTA B737

JTA B737

ほぼ鶴丸塗装に変更が終わったようですね。

JTA B737 ジンベイジェット

JTA B737 ジンベイジェット

ピンクジンベイも降りてきました。

青ジンベイにピンクジンベイ。

飛行機に荷物を運ぶ牽引車にもジンベイカラーのものがあって楽しいです。

RAC 琉球エアーコミューター

RAC Bombardier DHC-8-314 Dash 8

RAC Bombardier DHC-8-314 Dash 8

RAC Bombardier DHC-8-103 Dash 8

RAC Bombardier DHC-8-103 Dash 8

琉球エアコミュターは沖縄の離島をつなぐ足です。

これにも何回か乗ったことがありますが、プロペラ機は独特な離着陸の感じが面白いです。

プロペラの横に座った時はなんか羽が飛んできそうで怖い(笑)Bombardier DHC-8-103 Dash 8の主翼の裏が黄色いんです。

なんかカラフルで良いなぁ。

ちょっと古めだけど。

JAL 日本航空

JAL B777 ONEWOLD塗装

JAL B777 ONEWOLD塗装

JAL B777 ONEWOLD塗装 ランディング

JAL B777 ONEWOLD塗装 ランディング

JetStar

Jetstar A320

Jetstar A320

Jetstarはまだ乗ったことがないのです。

興味はあるけどどうなんでしょうね。

今度格安キャンペーンでもあったら乗ってみようかな。

Solaseed Air ソラシドエアー

Solaseed Air B737-800

Solaseed Air B737-800

ソラシドエアーも名前がすっかり定着しましたね。

昔の名前が思い出せないくらい(笑)昔よく乗っていました。

ロシア文字の表示のある中古機を使っていましたが、最近は新しい機材を使って利用です。

乗務員さんがANAより親切で機内で疲れて横になっている時にいつの間にか枕を置いてくれて毛布をかけてくれたりしたこともありました。

ANA 全日空

ANA B737

ANA B737

ANA B737

ANA B737

離島を結ぶイルカマークのB737はこれはこれで可愛い。

ANA B777

ANA B777

自転車に乗る子供

自転車に乗る子供

自転車に乗る子供

なんとなく沖縄らしくってシャッターを切ってみました。

那覇空港展望デッキ

JAL B777

JAL B777

出発前によくここにきます。

入場料が100円いるのが少し不満ですが、飛行機の離発着がよく見えて好きな場所です。

那覇空港 沖縄料理 天龍

那覇空港 沖縄料理 天龍 

那覇空港 沖縄料理 天龍

ターミナルビルの4Fの北エリアにある沖縄料理の専門店です。

ここの沖縄そばとラフティーが好きでお昼を食べて帰ります。

ここは美味しいですよ〜

ボーディング

日本航空 JAL906 那覇 - 羽田 ボーディング

日本航空 JAL906 那覇 – 羽田 ボーディング

さて、今度こそ本当に帰ります。

香港ーバンコクーちょこっと金浦ー那覇を9日間かけて駆け足で回りました。

関連リンク
ブログランキングに参加しています。

気に入って頂けましたらポチッと押して頂くと励みになります。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村
comloy labo - walking around the world - - にほんブログ村
人気ブログランキング
人気ブログランキング
人気ブログランキングでフォロー

(スポンサーリンク)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください