JALダイヤモンド修行の総仕上げ バンコクで年末年始 2018-2019 / Vol.6 新しく出来たICONSIAM結構楽しいぞ〜トイレに行ったらびっくりした〜

ICONSIAM
(広告)

2018年にチャオプラヤー川の対岸に高島屋がメインテナントのICONSIAMがオープンしました!

タイではホテルとかもそうなのですが、できたところから部分開業していくのでオープン当初はテナントがまばらでまだあちこちで工事中、、、ってのが多いのですが、ICONSIAMは7〜8割は同時にオープンした感じでちょっと驚きでした。

高級なお店ばかりではなく、フードコートもまるで屋台村が引っ越してきたような活気のある作りになっていて、とっても楽しめます。

驚いたのが、、「トイレ」!

ちょっと異空間って感じでなんかぶっ飛んでいました(笑)

旅行期間 2018/12月
エリア  バンコク
テーマ  街歩き、食べ歩き

目次
・Vol.1 まずは沖縄へ出発!JAL ダイヤモンドプレミアラウンジ&JAL919 羽田 – 那覇 搭乗記
・Vol.2 沖縄から羽田経由でバンコクへ JAL900 那覇 – 羽田 搭乗記
・Vol.3 日本航空ファーストクラスラウンジでがっつり朝ごはん
・Vol.4 日本航空 JL31 羽田 – バンコク ビジネスクラス搭乗記
・Vol.5 アット21サラデーン(AT 21 Saladaeng)宿泊記〜とっても広くて快適だった〜
・Vol.6 新しく出来たICONSAIAM結構楽しいぞ〜トイレに行ったらびっくりした〜
・Vol.7 ロイヤルオーキッド シェラトンでみたNew Year花火は大迫力だった
・Vol.8 神様がいっぱい!30分で回れるパワースポット巡りへ。バンコク七福神巡りをやってみた
・Vol.9 スワンナプーム空港はクリスマス?タイ航空ロイヤルシルクラウンジで朝ごはん
・Vol.10 全日空 NH848 バンコク – 羽田 ビジネスクラス搭乗記
・Vol.11 羽田に着いたらそのまま那覇を往復!ANA479 羽田 – 那覇 、JAL908 那覇- 羽田搭乗記

<往路>
JAL919 HND(14:45) – OKA(17:40)
JAL900 OKA(7:35)- HND(9:50)
JL31 HND(11:20)-BKK(16:20)

<復路>

NH848 BKK(10:25)-HND(17:55)
ANA479 HND(20:00)-OKA(22:40)
JAL908 OKA(13:30) – HND(15:45)


朝ごはんを食べに「Meng Noodle」に行ってみた

友人から結構美味しいタイラーメン屋さんがあるよ〜ってことで朝ごはんがてら行ってみることにしました。

場所はBTSサラデーン駅を降りたところの商業施設シーロムコンプレックスのお隣。

こんなところに昔ながらのタイラーメン屋さんがあったんだ、、、いつも通っていて気が付かなかった(笑)

Meng Noodle

Meng Noodle

ここか〜

こんな繁華街のど真ん中に昔ながらの小さいご飯屋さんがポツンとありました(笑)

とりあえず入ってみるか。

Meng Noodle menu

Meng Noodle menu

とりあえず英語のメニューはあるのでオーダーするのは困らないですね。

Meng Noodle

Meng Noodle

本当に狭いお店で店頭に調理場があるという昔ながらのスタイルです。

Meng Noodle

Meng Noodle

チャーシューとワンタン入りのバーミー(米粉細麺)で75バーツ。

美味しいのですが、ちょっとお値段高めかなぁ〜

屋台の1.5倍ぐらい?

個人的には屋台でも全然食べることができるので屋台に行っちゃいますが(笑)衛生面がちょっと、、と気になる人はこんな小さな食堂を

利用するのも良いかもしれません。

開業したばかりのICONSIAMに行ってみた

2018年の開業当初は鉄道がまだ開通していなかったので無料の船やバスの送迎でいくしか無かったのですが、BTS GOLD LINEというものが開業したので随分アクセスが楽になりました。

バンコク市街地からみるとチャオプラヤー川の対岸にあるので、船で行く場合はBTSタクシン駅から無料シャトルボートに乗ることになります。

BTS Saphan Taksin駅からボートが発着するサトーンピアに向かいます。

サトーンピア

サトーンピア

開業間もないのと交通機関が船とバスしかないので結構な混雑です。

サトーンピア

サトーンピア

げ、このテントがICONSIAM行きの行列の最後尾か〜

サトーンピア

サトーンピア

こりゃ行くまでに相当かかりそうだ。

サトーンピア

サトーンピア

ようやく順番がやってきました。

専用シャトルボートに乗船!

ICONSIAM

ICONSIAM

新しくできたICONSIAMが見えてきました。

船で対岸に行くだけなのであっという間に到着します。

ICONSIAM

ICONSIAM

手前には巨大な高級コンドミニアム。

でもって奥の丸っこいものが上に乗っかっている建物はミレニアム ヒルトン バンコク。

お買い物をしたいときはヒルトンに泊まると便利かもしれませんが、まぁメインは対岸なのでBTSができたと言っても結構不便なのかもしれませんね。

ICONSIAM

ICONSIAM

帰りのシャトルボートもここから出発します。

BTSの駅が出来たとはいえ、チャオプラヤー川沿いは水上交通が発達していますからちょっと対岸に行くのはボートが便利です。

ICONSIAM

ICONSIAM

中心の一番良いところにはアップルショップがドーンと陣取っています。

さすがお金あるなぁ〜

さて中に入ってみましょう。

フードコートは屋台のような縁日のような夜市のような、、、

複合商業施設なのですが、1Fには広大なSOOKと銘打ったフードコートがあります。

スークってイスラム圏にある市場ですね。

まさにそんな感じの屋台の集合体のような、、台湾の夜市のような、、そんな面白い場所です。

ICONSIAM

ICONSIAM

ここだけは現地の人や観光客でごった返しています。

ICONSIAM

ICONSIAM

ちょっと洒落たオープンレストランとかありますし。。

ICONSIAM

ICONSIAM

室内ですがまさに市場のような屋台のような店舗が軒を連ねています。

ICONSIAM

ICONSIAM

屋台とかで色とりどりの餅米をよくみますがそれですね。

ICONSIAM

ICONSIAM

ステージエリアでは何やら怪しい踊りが披露されています(笑)

ICONSIAM

ICONSIAM

屋台でお馴染みの焼き鳥なんかあって美味しいそうな匂いを振りまいています。

ICONSIAM

ICONSIAM

しかも一応ここは高級デパートなのですが、お値段が庶民的(笑)

ICONSIAM

ICONSIAM

フードコートでお馴染みのご飯に色々な具を乗っけてくれる定食屋さんももちろんあって、低予算でもかなり楽しめます。

多分これって常設なんでしょうね。。。

BTSの最寄駅も開通したので、ちょっと涼みにぶらっと行くと面白いでしょうが、、、、何しろ昨年からバンコクにすら行けていないですからね〜

しまった、、去年の年始に行っとくんだった(笑)

建物の構造が斬新すぎて色々びっくりした!

ちょっとご飯を食べた後は館内を散策。

ICONSIAM

ICONSIAM

おっと!室内に滝がある(笑)

日本じゃないなぁ〜

最近のタイの大型商業施設はどんどん派手になってきている気がします。

それだけ興味を惹かないとどんどん新しい方にお客さんが流れてっちゃうからなのかもしれませんね。

ICONSIAM

ICONSIAM

服抜けた高い!

なんか近未来ちっくで迷いそう。。。

斬新な建物は見ていて素晴らしいのですが、動線が複雑で結構迷います(笑)

上に行きたいだけなのに、、行けない(笑)なんてこともよくあります。


(スポンサーリンク)

トイレに入って驚いた!なんだこの空間は!

ちょっとトイレに入ってびっくりしました。

ICONSIAM

ICONSIAM

まぁ当然のことながら男性用トイレの中なのですが、プロジェクターで壁一面に動画でCMが流れています。

ICONSIAM

ICONSIAM

ダイソンの掃除機のプロモーションを見ながら用を足すってのは、、、落ち着かない!(笑)

天井も高くて開放的(笑)

もうここトイレじゃなくて良いじゃんって感じです(笑)

Terminal21のトイレはちょっとしたアトラクションだし(笑)バンコクのトイレはどんどん進化していきます(笑)


(スポンサーリンク)
voyaginでタイで人気の体験を予約しよう
日本語対応、現地で当日でもスマホで予約・カードで支払い、QRコードでチケット引き換えができるオプショナルツアー(バンコク・プーケット・チェンマイ) 

シーロムコンプレックスの中のAfter youでちょっと休憩

最近気に入っているスイーツ屋さん「After you」。

商品に日本っぽい名前がついていますが、れっきとしたタイのお店です。

バンコク市内に随分店舗が増えました。

ホテルに帰る前にちょっと休憩です。

大人気なのでバンコク市内の大きな商業施設には大体あります(笑)

びっくりするのはその接客の効率性。

タイのレストランではよく暇そうな店員さんがそこかしこにいるって感じですが(笑)、ここはものすごくテキパキと商品の提供や片付けをこなしてくれます。

日本では当たり前の光景なのですが(笑)タイにいるとそのギャップに驚きます(笑)

After you

After you

一押しのバターをたっぷりと染み込ませたトーストにアイスクリームのトッピング。

その名も「SHIBUYA HONEY TOAST」

ん?シブヤ??縁もゆかりもないようです(笑)

よくあるデザートですが、これも完成度が高いです。

多少大きくてもぺろっと食べられます。

若干カロリーが気になりますが、、(笑)気にしていたらこんなの食べられません。

After you

After you

もう一つの看板メニューはその名も「kakigori」。

ん?カキゴオリ?

日本人が見ると???ってなるメニューですが、ここはれっきとしたバンコク発祥のお店。

日本っぽい名前とインスタ映えするビジュアルで地元の方にも大人気のスイーツ店です。

もちろん味も絶品。

ただちょっとお値段高めです(笑)

After you

After you

After you で新しい商品ができたみたいだよ〜ってタイの友人に教えてもらったのですが、、、あ、これかな?

After you

After you milk Bun

なんかふわふわして美味しそう、、、と思ったのですが、これがかなり意外な展開に!

結構食感が重い、、、

バタートーストの軽さの真逆を行く重さ(笑)

生地がしっかりしていてコッテリとした甘さ、、こりゃ随分とチャレンジングなものを作ったなぁ(笑)

毎日1/6ぐらいづつを朝ごはんがわりに食べましたが、これはもう良いかな〜(笑)

まぁたまには失敗作もあるんでしょう(笑)

関連リンク
ブログランキングに参加しています。

気に入って頂けましたらポチッと押して頂くと励みになります。

スポンサーリンク

2 件のコメント

  • バーミー美味しそう^^
    早くタイにいって食べたいです。
    アイコンサイアムで、川眺めながらゆっくりしたいですね。
    男性用トイレ凄い(*_*)

    • 本当に早くタイに行きたいですよね〜
      来年のソンクランぐらいには行けるかな?行きたいですよね(笑)

      女性の方々には見ることの無い男性用トイレ、、(笑)
      逆に女性用のトイレは見ることはできないのですが、きっともっとゴージャスなことになってるんじゃなかろうかと(笑)想像しちゃいます。

      日本のトイレって女性用の方がパウダールーム完備とかほぼトイレに住める(笑)レベルになっているという噂を聞きますし、、
      実際どうなってるんでしょうかね〜

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください