2度目の緊急事態宣言直前に4泊5日で沖縄に行ってきた / Vol.7 古宇利島のハートロックに行ってみた!〜これよく観光地にしたなぁ(笑)〜

ティーヌ浜-ハートロック
(広告)

さて、伊江島からフェリーで本部港まで戻ってきたのが14時。

意外と早く戻ってきました。

このまま那覇に帰るのも早すぎるなぁ〜せっかくここまで来たし、、

ということで、「恋人たちの聖地」というキャッチフレーズで絶賛売り出し中の「古宇利島」に行ってみることにしました。

1人で行くんですけど、、何か?(笑)

こじんまりとした離島っぽさを残しつつ古宇利大橋で本島ともつながっていてアクセス抜群。

海も透明度が高いとなれば確かに地元の人にも人気なのがよくわかります。

で、そこには「ハートロック」というハート型の石があるというのですが、、行っていると確かにそれっぽくも見えなくはない(笑)

ただしそこに行くまでの道がものすごい!

これよく観光地にしたなぁ、、、整備するっていう発想はなかったのかな?という感じの場所でした(笑)

旅行期間 2020/7月
エリア  沖縄
テーマ  街歩き、食べ歩き

目次
・Vol.1 久しぶりに沖縄に観光に行ってみた!久しぶりの羽田空港はどうなった!?JAL DIAMOND PREMIER LOUNGEへ
・Vol.2 JAL919 羽田 – 那覇 搭乗記〜初めてのA350!やっぱり新造機は良い〜
・Vol.3 4連休の国際通りは日本人観光客で賑わっていた〜昔に戻った気がする〜
・Vol.4 レンタカーでドライブ〜なぜ「プリウスミサイル」になるかよくわかった〜
・Vol.5  地上の竜宮城「美ら海水族館」へ!〜ここは何時間居ても飽きない〜
・Vol.6 伊江島へ行ってみた!〜観光客がほとんどいない観光地を原付で疾走〜
・Vol.7 古宇利島のハートロックに行ってみた!〜これよく観光地にしたなぁ(笑)〜
・Vol.8 沖縄食べ歩き「ジャッキーステーキ」と「やっぱりステーキ」を比べてみた
・Vol.9 那覇空港 JAL DIAMOND PREMIER LOUNGEはどうなった?
・Vol.10 JAL904 那覇 – 羽田 搭乗記〜帰りは一番新しいA350 6号機〜

<往路>
JAL919 HND(14:55) – OKA(17:30)

<復路>
JAL904 OKA(11:10) HND(13:40)


帰り道に古宇利島に立ち寄ってみた!

伊江島の帰りに時間があったので近くにある古宇利島に立ち寄ってみました。

この島は古宇利大橋で繋がっているのでフェリーに乗って行くこともなく車で楽々立ち寄ることができます。

古宇利大橋

古宇利大橋

この橋も高台に展望台があって観光地っぽくなっていてとても便利。

伊江島に行けなくなっても海水浴に行きたい場合はこちらの方が良いのかもしれません。

島内はぐるっと一周道路があって、古民家やさとうきび畑とか沖縄っぽい風景が楽しめます。

その所々に小さな宿泊施設があって隠れ家っぽくて雰囲気は良いです。

で、その道を走っていたところ、見つけたのが「ハートロック」の看板。

そう言えばネットで見たことあるなぁ、、と急遽目的を変更。

ちょこっとだけ見てみることにしました。

「ティーヌ浜-ハートロック」は観光地と言うには無理がある?

手作り看板の先には広大な駐車場。

ここは流石に先ほどの伊江島と違って観光客がたくさん来ています。

駐車料金は、、100円(笑)

しかも既に営業終了していて係の人いないし(笑)

まぁいいか。

さて、浜に降りて行くとそこには、、、

ティーヌ浜-ハートロック

ティーヌ浜-ハートロック

え、、、ここ???

どう見ても獣道で、その先も草の中を進んでいくまさに獣道。

1人通るのがやっとの道なので、上がってくる人がいる場合はどちらかが譲らないと通れない(笑)

こりゃ結構大変だ。

約3分ほどそんな道を降りて行くと、、、

ティーヌ浜-ハートロック

ティーヌ浜-ハートロック

海岸に出た!

あ、あれがハートロックか〜

岩に囲まれた砂浜にポツンと波に削られた岩が見えてきました。

ティーヌ浜-ハートロック

ティーヌ浜-ハートロック

なるほどこれがハートロックですね。

みる方向によってはハートに見えないこともない(笑)

なんかもうしばらく波に削られると倒れちゃいそうだけど(笑)

ティーヌ浜-ハートロック

ティーヌ浜-ハートロック

これをバックに自撮り写真を撮影する人の多いこと、、(笑)

まぁ思い出には良いかもしれません。

それにしても、、あの道はどうにかして欲しいです(笑)

お子様とか大変です。

翌日は海水浴へ!場所は秘密ですが(笑)

さて、最終日の天気は晴れだったのでちょっと海水浴に向かいます。

何度も来ている場所ですが、場所的には秘密、、、(笑)

ちょっとめんどくさいところにあるのでアクセスは知らないと行けない場所ではありますが、波もほとんどないし水も綺麗。

数時間波打ち際で遊んでいました。

沖縄の海岸

沖縄の海岸

うーん、いい天気。

沖縄の海岸

沖縄の海岸

だーれもいないわけではないのですが、ほぼ地元の人が大多数。

密になることは皆無なのである意味安心して海水浴を楽しむことができたのでした(笑)

今回もお天気に恵まれて良い旅行でした。

今回は天気予報で滞在中雨の予報が出ていましたが、ほとんど雨に会うことなく過ごすことができました。

ただ、よく考えてみれば基本雨を避けるように場所を選んでいるので当然と言えば当然。

一瞬だけ車で移動中に雨が急に降ってきたこともありましたが、ピンポイントなのですぐに止みます。

沖縄の雷雨予報ってピンポイントで一瞬で雨が上がるのであまり気にしなくて良いんだと今回よくわかりました。

逆に台風の時は舐めてはいけない、、、沖縄の台風はとてつもないですからね。

関連リンク
ブログランキングに参加しています。

気に入って頂けましたらポチッと押して頂くと励みになります。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください