フィリピン随一の楽園ボラカイ島に行ってきた / Vol.10 ビーチ沿いのショッピングモール・スーパーマーケットを散策

D'mall de Boracay
(広告)

ビーチの真ん中ぐらいの小道を入るとショッピングモールがあります。

小さなお土産屋さんやレストランがあって海遊びに飽きたらちょっとした買い物が楽しめます。

また、近くにはスーパーもあって、地元の人もやってくるのでひょっとしたらお土産を買うならスーパーに行った方が良いんじゃないかと思います。

その近くには、、なんかちょっと高そうなホテルとショッピングモールがあって、オンザビーチじゃないけど超豪華な場所もあるんだ、、、と若干びっくり。

その分モールの中の飲食店は料金高めで見学だけして退散してしまいました(笑)

旅行期間 2019/1月
エリア  ボラカイ / フィリピン
テーマ  ビーチリゾート、街歩き、食べ歩き

目次
・Vol.1 ANA SUITE LOUNGE Dining hで夕食
・Vol.2 ANA SUITE LOUNGE 終了したのでANA LOUNGEへ移動
・Vol.3 フィリピン航空 PR423 羽田 – マニラ エコノミークラス 搭乗記〜予想外に機内食美味しい〜
・Vol.4 マニラ空港 国内線 mabuhay LOUNGE訪問記〜いつ飛ぶかわからない飛行機を待つ〜
・Vol.5 フィリピン航空 PR2041 マニラ – カティクラン(ボラカイ) 搭乗記
・Vol.6 カティクラン空港から船を使ったボラカイ島への行き方
・Vol.7 ボラカイ島 Villa Caemilla (ヴィラ・カエミラ・ビーチ・ブティック・ホテル)宿泊記
・Vol.8 まさに地上の楽園!目の前は美しい白浜 ボラカイビーチを散策
・Vol.9 なんとなく気に入って毎日通ったサニーサイドカフェ(SUNNY SIDE CAFÉ)
・Vol.10 ビーチ沿いのショッピングモール・スーパーマーケットを散策
・Vol.11 フィリピン航空 PR2042 カティクラン(ボラカイ) – マニラ 搭乗記〜え、また遅れるの?〜
・Vol.12 マニラ空港 フィリピン航空 国際線 mabuhay ラウンジ訪問記
・Vol.13 フィリピン航空 PR424 マニラ – 羽田 エコノミークラス 搭乗記〜やっぱり美味しい機内食〜

<往路>
PR423 HND(02:10) – MNL(06:10)
PR2041 MNL(11:55) – MPH(12:50)

<復路>
PR2042 MPH(13:30) MNL(14:20)
PR424 MNL(19:20) – HND(0:40)


ビーチロードの真ん中ぐらいにあるショッピングモール「D’mall de Boracay」

海岸沿いを歩いていると、丁度ボラカイビーチの真ん中ぐらいにショッピングモールがあります。

入り口はさほど広くはないのですが、そこから奥が広い。

D'mall de Boracay

D’mall de Boracay

ショッピングモールってどこにあるんだろう、、と歩いているとありました。

D'mall de Boracay

D’mall de Boracay

小綺麗でこじんまりとしたショッピングモールですが、結構面白い雑貨が満載。

D'mall de Boracay

D’mall de Boracay

D'mall de Boracay

D’mall de Boracay

なんか危なそうな観覧車、、

思い起こせばちょっとしたショッピングが行って観覧車がよくありますよね〜

日本はもっと大規模ですが、、、(笑)

D'mall de Boracay

D’mall de Boracay

なんとなーく雰囲気が出ます。

D'mall de Boracay

D’mall de Boracay

食べ物屋さんもいろいろありますが、どこも混んでいてなかなか入れそうにない。

D'mall de Boracay

D’mall de Boracay

豚の丸焼きか、、、ここ中華のお店かな?

ビーチ沿いから街の中心部へ向かう

さて、ビーチ沿いの道で大体用事は足りるのですが、せっかくなので隣接する道路の方に出てみます。

ボラカイ島

ボラカイ島

細い路地を抜けると、、

ボラカイ島

ボラカイ島

この辺は地元の人々が利用する商店街のようです。

観光客用では、、なさそうな感じです。

ボラカイ島

ボラカイ島

電気自動車が行き交う大通りに出てきました。

さて、何故ここまできたかというと、スーパーマーケットに行きたかったからなのです。

ビーチに近いスーパーマーケット「Budget Mart Emall」

Google Mapを見るとビーチの近くにはこのスーパーマーケットしかありません。

後は小さな個人商店、、、

スーパーマーケットって便利なんですよねぇ〜

意外とお土産になりそうなお菓子とかが安く売っているので、調べて行くようにしています。

Budget Mart Emall

Budget Mart Emall

あった!

店内が冷えてて気持ちいい(笑)

Budget Mart Emall

Budget Mart Emall

な、なんなんだ!このスナック菓子の山は!(笑)

ありとあらゆる味のスナック菓子が、、(笑)

フィリピンの方はこんなにお菓子が好きなのか、、、

ここで購入したのはチョコレートと、、フィリピン産のドライマンゴ!

これおいしいんですよねぇ〜

さて、お土産もこれで終了(笑)

なんか随分豪華な「Station X」

ボラカイビーチから約1Km程離れていますが、大通り沿いに随分と綺麗なショッピングモールがありました。

なんかすごい高級そう(笑)

Station X

Station X

今までのアジアのビーチリゾート感満載の場所と比較すると、ハワイの高級ホテルのような、、、そんな感じです。

フエ ホテルズ アンド リゾーツ ボラカイ マネージド バイ HII

フエ ホテルズ アンド リゾーツ ボラカイ マネージド バイ HII

おそらくぐるっと客室でしょうか。。

フエ ホテルズ アンド リゾーツ ボラカイ マネージド バイ HII

フエ ホテルズ アンド リゾーツ ボラカイ マネージド バイ HII

ここは室内プール完備なので、天候に左右されずに豪華な滞在が楽しめそうです。

この中だけで完結しそう(笑)

もっともその分お高いようです。

まぁこんなところもあるんだなぁ〜ととりあえず見て回って、、、ビーチへ戻ります(笑)

 

関連リンク
ブログランキングに参加しています。

気に入って頂けましたらポチッと押して頂くと励みになります。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村
comloy labo - walking around the world - - にほんブログ村
人気ブログランキング
人気ブログランキング
人気ブログランキングでフォロー

(スポンサーリンク)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください