香港・マカオへほぼ無料旅行! / Vol.11 日本航空 JL26 香港 – 羽田 エコノミークラス搭乗記  

JA708J B777-200 Boeing777-246/ER 32895/483 2004/06
(広告)

今回新しく香港とマカオの間にできた世界最長の橋が開業したということでできるだけお金をかけずに行ってみよう!ということで、JALのマイルとマリオットのアワードを使って結構豪華な旅行をした割には総額3万円程の出費で抑えることができました(笑)

それにしてもこの旅行から帰国して二週間ほどで香港の逃亡犯条例のデモが激しくなり、それがどんどんこじれにこじれて収束の目処が見えません。

安全で平穏だった香港の街が壊れていくのは心苦しいですが、香港のこれからを支える若者たちの意思を尊重します。

ただ、とにかく自身の安全を第一にして欲しいです。

旅行期間 2019/6月

エリア  香港、マカオ

テーマ  街歩き、食べ歩き

目次
・Vol.1 日本航空 JL29 羽田 – 香港 エコノミークラス搭乗記
・Vol.2 Ovolo Southside(オヴォロ サウスサイド) 宿泊記
・Vol.3 フォトジェニックな香港オールドタウンセントラルを散策してみた
・Vol.4 JWマリオットホテル香港(香港JW萬豪酒店)宿泊記 ディナーはJohn Anthony Hong Kong(荘館)で驚きの中華フュージョンを堪能
・Vol.5 ザハ・ハディド設計「香港理工大学・ジョッキー・クラブ・イノベーション・タワー」を見学しに行ってみた
・Vol.6 世界最長の海上橋「港珠澳大橋(こうじゅおうおおはし)」をバスで通ってみた
・Vol.7 シェラトン・マカオ(Sheraton Grand Macao, Cotai Strip)宿泊記
・Vol.8 ザハ・ハディド設計のマカオに新名所「モーフィアス(Morpheus)」を見に行ってみた!
・Vol.9 夜のマカオは豪華絢爛!だけどやっぱり落ち着かない
・Vol.10 香港国際空港 キャセイパシフィックファーストクラスラウンジはやはり贅沢な空間だった
・Vol.11 日本航空 JL26 香港 – 羽田 エコノミークラス搭乗記

<往路>
JL29 HND (10:00) – HKG(13:45)
<復路>
JL26 HKG(15:15) – HND(20:25)


日本航空 JL26 香港 – 羽田 ボーディング

さて、間も無く搭乗開始です。

日本航空 JL26 香港 - 羽田 ボーディング

日本航空 JL26 香港 – 羽田 ボーディング

JA708J B777-200 Boeing777-246/ER 32895/483 2004/06

JA708J B777-200 Boeing777-246/ER 32895/483 2004/06

今日の飛行機はB777。これも何年かすると全部A350に置き換わるんでしょうね。

日本航空 JL26 香港 - 羽田 ボーディング

日本航空 JL26 香港 – 羽田 ボーディング

さて、搭乗開始です。

日本航空 JL26 香港 - 羽田 ビジネスクラス

日本航空 JL26 香港 – 羽田 ビジネスクラス

この辺はビジネスクラスですが、通過して、、、(笑)

 日本航空 JL26 香港 - 羽田 プレミアムエコノミークラス


日本航空 JL26 香港 – 羽田 プレミアムエコノミークラス

ここはプレエコですね。。普通のエコノミーもこれぐらい広いともう十分なんですけどねぇ〜

まぁ贅沢は言って要られません(笑)

ということでここも通過して、、、

日本航空 JL26 香港 - 羽田 エコノミークラス

日本航空 JL26 香港 – 羽田 エコノミークラス

今回の帰りもエコノミークラス!

まぁマイルを使って購入したのでタダですから贅沢は言いません(笑)

香港国際空港離陸

今回の旅行もこれで終了で帰国します。

当たり前ですがキャセイパシフィックに飛行機だらけですね(笑)

離陸直後に建設中の第二ターミナルが見えます。

ここも拡張のようです。まだまだ広くなるようです。。

昨日バスで通った港珠澳大橋も眼下に見えてきました。

やはり全体を見るのは上から見ないとわからないですね。


(スポンサーリンク)

日本航空 JL26 香港 – 羽田 エコノミークラス機内食

さて、お待ちかねの(?)機内食の時間がやってきました。

日本航空 JL26 香港 - 羽田 エコノミークラス機内食

日本航空 JL26 香港 – 羽田 エコノミークラス機内食

流石に狭いのでまとめてもらってゆっくり整理(笑)

日本航空 JL26 香港 - 羽田 エコノミークラス機内食

日本航空 JL26 香港 – 羽田 エコノミークラス機内食

割とボリュームあります。

日本航空 JL26 香港 - 羽田 エコノミークラス機内食

日本航空 JL26 香港 – 羽田 エコノミークラス機内食

豚だったかなぁ〜中華あんかけですね。

日本航空 JL26 香港 - 羽田 エコノミークラス機内食

日本航空 JL26 香港 – 羽田 エコノミークラス機内食

この辺は彩の鴨ローストとお野菜。

日本航空 JL26 香港 - 羽田 エコノミークラス機内食

日本航空 JL26 香港 – 羽田 エコノミークラス機内食

今ひとつ甘みの足りないカットフルーツ(笑)

日本航空 JL26 香港 - 羽田 エコノミークラス機内食

日本航空 JL26 香港 – 羽田 エコノミークラス機内食

なぜかいつもついてくる茶そば!

出発前にあれだけ食べましたからそんなにご飯は必要ありません(笑)

メインを少しとアイスクリームは美味しく頂きました。


(スポンサーリンク)
楽天トラベル観光体験で香港で人気の体験を予約しよう
日本語対応、現地で当日でもスマホで予約・カードで支払い、QRコードでチケット引き換えができるオプショナルツアー(香港)

羽田空港着陸

4時間ちょっとのフライトで羽田に到着です。

周りはすっかり暗くなっちゃってます。

今回は世界最長の海上橋を見に行ってきましたが、いつも見ている東京湾アクアラインも結構長いんですよねぇ。

海上橋も海底トンネルもすごい!と感心しつつ羽田空港に着陸です。

関連リンク
ブログランキングに参加しています。

気に入って頂けましたらポチッと押して頂くと励みになります。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村
comloy labo - walking around the world - - にほんブログ村
人気ブログランキング
人気ブログランキング
人気ブログランキングでフォロー

(スポンサーリンク)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください