ちょっと大変だった初めてのミャンマー旅行 / Vol.18 Le Meridian Bangkokで贅沢にリフレッシュ!初めてのミャンマー旅行からの帰り道

Le Meridian Bangkok

初めてのミャンマー旅行からバンコクに戻ってきた私は、Silomにある5つ星ホテルLe Meridian Bangkokに宿泊しました。

実はスーツケースはバンコク出発前に事前にここに立ち寄って預けておきました。

おかげでミャンマー旅行はバックパックだけで楽々でしたし、バンコクについてからも身軽で楽に入国できました。(まぁ別の原因で少々時間がかかりましたが)

このホテルはパッポン夜市の近くにあり、ジムやプールなどの設備も充実しています。

部屋は開放的で快適で、バスルームも深い湯船が気に入りました。

冷蔵庫には無料の水があり、目の前にはコンビニもあるので便利です。

ワードローブは縦に並べる構造で少し変わっていましたが、慣れました。

このホテルで2泊して体を休めて帰国する予定です。

この記事では、Le Meridian Bangkokの宿泊記を写真付きで紹介します。

旅行期間 2019/8月
エリア  那覇、バンコク、ミャンマー
テーマ  街歩き、食べ歩き、お寺巡り

目次

・Vol.1 JALダイヤモンドプレミアラウンジ&日本航空 JAL909 羽田 – 那覇 搭乗記
・Vol.2 さぁバンコクに向けて出発!日本航空 JAL900 沖縄 – 羽田 搭乗記〜羽田空港 JALファーストクラスラウンジへ
・Vol.3 日本航空 JL31 羽田 – バンコク ビジネスクラス搭乗記
・Vol.4 Samyan Serene Hotel宿泊記
・Vol.5 バンコクの交通網が大きく変わる!?MRT新路線を使ってワットポー&ワットアルン観光をしてみた
・Vol.6 バンコクご飯巡り〜屋台飯からソンブーンまで〜
・Vol.7 スワンナプーム空港 MIRACLEラウンジ体験記
・Vol.8 ミャンマー国際航空 8M336 バンコク – ヤンゴン 搭乗記
・Vol.9 ヤンゴン空港は予想以上に近代的だったけど、外に出るとそこはやっぱりアジアだった
・Vol.10 お、結構お洒落な素敵なホテル「HOTEL G Yangon」 宿泊記
・Vol.11 ヤンゴンの中心「スーレーパゴダ(Sule Pagoda)」に行ってみた〜ヤンゴンって思ってたよりずっと都会だった〜
・Vol.12 スーレーパゴダ周辺をぶらり散歩〜ボージョー アウン サン マーケット、パンドゥラ公園〜
・Vol.13 ミャンマーの聖地ゴールデンロックへの日帰り旅行ガイド!落ちそうで落ちない金の玉を見よう(前編)
・Vol.14 ミャンマーの聖地ゴールデンロックへの日帰り旅行ガイド!落ちそうで落ちない金の玉を見よう(後編)
・Vol.15 「シュエダゴン・パゴダ(Shwedagon pagoda)」は巨大だった〜曇っていたのにめちゃくちゃ暑かった〜
・Vol.16 ミャンマー国際空港の「Mingalar Sky CIP Lounge」は想像を遥かに超える快適さだった
・Vol.17 ミャンマー国際航空 8M331 改 AIR KBZ K7831 ヤンゴン – バンコク 搭乗記 スワンナプームイミグレが大騒ぎの巻
・Vol.18 Le Meridian Bangkokで贅沢にリフレッシュ!初めてのミャンマー旅行からの帰り道
・Vol.19 バンコクで水上マーケット体験!タリンチャン水上マーケットへの行き方と楽しみ方
・Vol.20 日本航空 JL32 バンコク – 羽田 エコノミークラス搭乗記
・Vol.21 帰国しても日本の空をまだうろうろ!日本航空 JAL925&994 羽田 – 那覇 往復搭乗記

<往路>
JAL909 HND(10:50) – OKA(13:25)
JAL900 OKA(07:10) – HND(09:40)
JL31 HND(11:20) – BKK(15:40)
8M336 BKK(10:40) – RGN(11:25)
<復路>
K7 831 RGN(16:30) – BKK(18:15)
JL32 BKK(09:45) – HND(17:55)
JAL925 HND(19:40) – OKA(22:10)
JAL994 OKA(10:35) – HND(12:55)

楽天トラベル観光体験でタイで人気の体験を予約しよう
日本語対応、現地で当日でもスマホで予約・カードで支払い、QRコードでチケット引き換えができるオプショナルツアー(バンコク・プーケット・チェンマイ)

Le Meridian Bangkok宿泊記

このホテルはバンコクの繁華街Silomに位置していて、目の前は夜になると怪しげなバッタ物を売っているパッポン夜市の通りがあってとても便利なところにあります。

しかも、さすが5つ星ホテルでジムやプールなどはちゃんと併設されていてのんびりできます。

まぁその分お高いのですが、大体15000円前後なのでちょっと贅沢するには立地などを含めて程よい値頃感です。

Le Meridian Bangkok

エアポートリンクと地下鉄を乗り継いで到着!

このホテルは最近よく使っているSam Yan駅から裏道を通るとすぐなので意外と便利なのです。

入り口を入ると左側に浴室、シャワー、トイレなどの水回りがあって、左側はコンパクトにまとめられた収納があります。

そういえばこのホテルも結構泊まっていますが、このタイプ以外の部屋に泊まったことがない、、アップグレードとかがないんですよねぇ〜

その辺はちょっと渋めです(笑)

Le Meridian Bangkok

お部屋は広すぎず狭すぎず。

ソファーは窓際なのでシールドカーテンをあげてしまえば開放感抜群です。

最近はこんな感じのデザインのホテルが増えました。

Le Meridian Bangkok

夜到着なので既にターンダウンは入っていて寝る準備をしてくれています。

このホテルも出来てから結構経つのですが、その当時はベッドルームと浴室の仕切りが解放できる作りが流行っていて、ここも流行りのスタイルになっています。

まぁ一人ですからどっちでもいいんですけど、、(笑)

ただ浴室が解放的になるのでなんとなく部屋が広くなった気分になるのは良いです。

Le Meridian Bangkok

意外と気に入っているのはこのバスルーム。

かなり湯船が深いですし、お湯もかなり勢いよく出ますから短時間でお湯を貯めることができるし、とっても快適です。

強いて難をいえば、、、お湯の蛇口が硬い!ことかなぁ(笑)

ツルツル滑るんですよねぇ〜蛇口が(笑)

Le Meridian Bangkok

当然のことですが、シャワールームは別にあります。

隣はトイレ、、スライド式のドアがトイレと供用で、どちらかが開くことになりますから二人の場合は結構使いにくいか?

まぁ今まで困ったことはありません(笑)

Le Meridian Bangkok

お茶とかコーヒーは沸かせるようになっていますし、一応ここには瓶に入った水が置いてありますが、冷蔵庫の中には、、

ペットボトルのお水も入っています。手前のものは無料です。

しかし、その奥のエビアンとかビールとかは有料なので(笑)ちゃんと外のファミマあので買ってきてここに入れておきます(笑)

通りを挟んで目の前にはファミマがありますし、セブンイレブンもあるので夜でも全然困りません。

Le Meridian Bangkok

ワードローブの中は少し独特です。

幅を狭くするためだと思いますが、ハンガーが横に並べるのではなく縦に並ぶ構造になっています。

これは初めて見たときはちょっと違和感があったのですが慣れました(笑)

まぁこんなもんだろうと(笑)

さて!マッサージ屋さんに行ってご飯を食べにいかなきゃ!