ユナイテッド航空の特典航空券で利尻島と函館に激安で行ってみた! / Vol.8 ホテルの朝食がすごい、ここに住みたい!快適温泉&ご飯激旨 ホテルパコ函館別亭宿泊記  

RISHIRI_8
(広告)

今回の旅行の最後のお宿は「ホテルパコ函館」。

ちょっと面白い名前の宿ですが、空港バスは目の前に停まるし函館駅まで歩いて15分程。

お値段リーズナブルだし温泉大浴場付き!

別亭はほぼワンルームマンションで完全に住めます(笑)

最近ホテルの朝食合戦が激化していますが、北海道のホテルの朝食はどこもすごい!

ここも食べきれないほど美味しいご飯で今回の旅行を締めくくることができました。

天然温泉の大浴場もあるしお値段リーズナブル。

とってもコスパの良いホテルでした。

旅行期間 2022/8月
エリア  利尻島、函館 / 北海道
テーマ  観光

・Vol.1 UAの特典航空券はこう使う!え、まさかの窓無しの窓側!全日空 ANA4729 羽田 – 新千歳 搭乗記
・Vol.2 ホテルアベスト札幌宿泊記 〜さっぽろ冬割万歳!(笑)朝食が豪華で感動した〜
・Vol.3 実は札幌時計台すごい!全日空 ANA4929 新千歳 – 利尻 搭乗記
・Vol.4 利尻島内観光1日目 ペシ岬に登って謎の「ミルピス」を飲んでみた
・Vol.5 目の前は海!ご飯が美味しい旅館 雪国 宿泊記
・Vol.6 利尻島内観光 2日目 え、ウニが無い?でもウニ剥き体験があるさ!
・Vol.7 全日空 ANA4930 利尻 – 新千歳 & ANA4857 新千歳 – 函館 分刻みで函館山に登る!
・Vol.8 ホテルの朝食がすごい、ここに住みたい!快適温泉&ご飯激旨 ホテルパコ函館別亭宿泊記
・Vol.9 全日空 ANA554 函館 – 羽田 搭乗記 〜旅の終わりに〜

行程

(1日目)
ANA4729 HND(15:50) – CTS(17:20)

(2日目)
ANA4929 CTS(13:00) – RIS(13:50)

(3日目)
ANA4930 RIS(14:25) – CTS(15:20)

ANA4857 CTS(17:30) – HKD(18:05)

(4日目)
ANA554 HKD(12:00) – HND(13:25)


ホテルパコ函館別亭宿泊記

函館空港に到着して函館駅行きのバスに飛び乗りましたが、ちょうど「大森町」で下車するとホテルは目の前。

とっても便利でした(笑)

ホテルパコ函館

ホテルパコ函館

名前がちょっと不思議な感じはするのですが、結構大きなホテルです。

左側のフロントのある方が普通の宿泊棟で以前泊まった時はこんな感じでした。

今回は右側はどうやらマンションタイプの長期宿泊ができる仕様になっているようでそちらの方が確かに広い。

今回はそちらが取れたので初めて宿泊することになったのでした。

ホテルパコ函館

ホテルパコ函館

ホテルの名前がこう、、今一つ高級感ないのですが(笑)ロビーはしっかりした作りになっています。

なんかこのギャップが不思議なホテルです。

しかもここはお値段リーズンブル。。

駅前のチェーンのビジネスホテルに宿泊するならこっちの方が良い気がします。

メインのホテル棟の方には、、

ホテルパコ函館 天然温泉 はこだて 大森の湯

ホテルパコ函館 天然温泉 はこだて 大森の湯

なんと天然温泉「はこだて大森の湯」があります。

宿泊者は無料で利用できます。

日帰り入浴も可能です。

泉質はナトリウム塩化物強塩泉で露天風呂は100%掛け流し。

レジデンス型の「ホテルパコ函館別亭」ここに住める!

今回は別邸の方が空いていたのでそちらに宿泊します。

二人で一泊朝食付きで14000円ほどだったので一人7000円程でした。

お部屋に行くまでの廊下が既にマンションの造りです。

ひょっとしてここは以前はワンルームマンションだったところを改装したのかもしれませんね。

ホテルパコ函館別亭

ホテルパコ函館別亭

随分広いお部屋です。

ホテルパコ函館別亭

ホテルパコ函館別亭

トイレと洗面台が共通ですが、洗濯機がある!ってことで長期滞在向きですね。

ホテルパコ函館別亭

ホテルパコ函館別亭

お風呂はなくてシャワーのみですが、1Fには無料で使える温泉がありますので特に困りません。

ホテルパコ函館別亭

ホテルパコ函館別亭

さらに、、簡易キッチンと電子レンジ、冷蔵庫が完備!

ここなら何も問題なく住めます(笑)

というか、うちより快適かも。。。。

ここに住みたい!(笑)

最近のホテルの朝食はすごい!ホテルパコ函館別館の朝食も凄かった

最近のホテルの朝食戦争は熾烈を極めていて、特に北海道は次元が違うものが出てきます。

北海道といえばやはり海鮮ですよね。

別亭の直食会場では和食がメインのビュッフェになっています。

ホテルパコ函館別亭

ホテルパコ函館別亭

入り口には本日のメニューが。。

お刺身にホタテはないけれど、「ホタテご飯」があるようです。

ホテルパコ函館別亭

ホテルパコ函館別亭

ホテルパコ函館別亭

ホテルパコ函館別亭

さーて何を食べようか。。。

まずは一巡してみます。

ホテルパコ函館別亭

ホテルパコ函館別亭

こちらはサラダコーナー。

ホテルパコ函館別亭

ホテルパコ函館別亭

お刺身コーナーにはマグロと。。

ホテルパコ函館別亭

ホテルパコ函館別亭

カレイ。

すぐになくなってしまうからなのか山盛りです(笑)

ホテルパコ函館別亭

ホテルパコ函館別亭

逆にイカは小分けにイカソーメンの状態になっています。

北海道だからできるこのクオリティ!

昨日は函館名物のイカを食べ損ねましたがここでたくさん食べれます(笑)

ホテルパコ函館別亭

ホテルパコ函館別亭

油淋鶏がどっさり。

これも美味しいですよね〜

ホテルパコ函館別亭

ホテルパコ函館別亭

天ぷらは豪華盛り合わせ(笑)

ホテルパコ函館別亭

ホテルパコ函館別亭

なぜか朝からモツ煮(笑)

ホテルパコ函館別亭

ホテルパコ函館別亭

お魚は冷たいよりも少しあっためた方が断然美味しいですよね。

ホテルパコ函館別亭

ホテルパコ函館別亭

なんか昔のJALラウンジみたい(笑)

明太子の小分けがたくさん。

ホテルパコ函館別亭

ホテルパコ函館別亭

お漬物は各種ずらりと並んでいます。

ホテルパコ函館別亭

ホテルパコ函館別亭

こちらはイカの塩辛とか珍味系のようです。

ホテルパコ函館別亭

ホテルパコ函館別亭

みんな大好き厚焼きたまご。

ホテルパコ函館別亭

ホテルパコ函館別亭

なぜかここに洋食のフレンチトースト。

まぁパンとかも少しはあるので完全に和食だけって感じではないです。

ホテルパコ函館別亭

ホテルパコ函館別亭

デザート用のプリンとヨーグルト。

ホテルパコ函館別亭

ホテルパコ函館別亭

果物は小分けになって提供されています。

ホテルパコ函館別亭

ホテルパコ函館別亭

というわけで、、色々と食べたかったのでちょっとづつ小分けで持ってきました。

これだけじゃなくてこの右側には、、、

ホテルパコ函館別亭

ホテルパコ函館別亭

天ぷらとかイカソーメンとか、、(笑)

和洋取り揃えて持ってきてしまいました。

ホテルパコ函館別亭

ホテルパコ函館別亭

お部屋も広くてお値段リーズナブル。

朝食も美味しかったし何より温泉で完全にリラックス出来ました。

今回は今流行りのなんとか割とかは使えなかったけどコスパ最高でした!

関連リンク
ブログランキングに参加しています。

気に入って頂けましたらポチッと押して頂くと励みになります。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村
comloy labo - walking around the world - - にほんブログ村
人気ブログランキング
人気ブログランキング
人気ブログランキングでフォロー

(スポンサーリンク)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください