2024年2月マイラーが実践するポイ活術を徹底解説!ポイント4重取りの方法とお得なキャンペーン 

poikatsu03
(広告)

ちょくちょく変わるポイント制度や毎月のお得なキャンペーンを備忘録としてまとめておきます。

塵も積もれば旅行ができる(笑)

今回は2024年2月分。

1月からの変化点は微調整と新規の楽々キャンペーンゲットです。

JALPAYのギガ活のキャンペーンが終了、d払いタッチキャンペーン追加、JCBでスカイラークグループを利用して20%還元キャンペーン、AIR WALLETで2500円ゲット追加ぐらいでしょうか。

気になったキャンペーンなどを忘れないようにチェックしておきましょう。

他にもお得なキャンペーンやルートは多数存在するのでこれがベストというわけではありませんが、ベストを追い求めておりわけではなく(笑)自分の行動範囲で利便性が高い方法をピックアップして組み入れています。


2024年1月までの経緯

昨年10月時点で自分で利用しているルートはこちらでした。

基本はユナイテッド航空のマイレージが貯まるようにしてあります。

ユナイテッド航空のマイレージは現在国内線のANA便を使って旅行するにはコスパと利便性が最強です。

そのユナイテッド航空マイレージを貯めつつ経由地を増やして(笑)普段使いでポイントを最大限に貯めるようにルーティンを組んでいます。

これに昨年12月からJAL Payがリニューアルして使いやすくなり、お得なキャンペーンが開始されましたのでそれを追加してこのように変更しました。

ベースをJALPayからのチャージに変更を追加して1.5%分マイルを還元、その他にファミマTカードの10%ポイントバックキャンペーン、小田急JALカードの20%ポイントバックキャンペーンを追加して利用しています。

2024年2月のポイ活”基本のポイント4重取りルートはそのまま”

現在はこれをベースに使っています。

2024年月 キャッシュレスポイントサービス多重どり相関図

2024年月 キャッシュレスポイントサービス多重どり相関図

1月からの変化点はJALのギガ活キャンペーンが終了したのでJALからau Payへのチャージを5回に分けずに一気に移動できるようになったこと。

これで5万円分はふんだん使いの決済に使っています。

5万円の制限はauPAYへのクレカチャージが5万円までに制限されているからです。

それ以上使う場合はこのルートを使ってチャージをします。

マイレージセゾンを使ったポイント多重取り図

マイレージセゾンを使ったポイント多重取り図

これならばチャージ制限なく利用できます。

ただご利用は計画的に、、です(笑)

楽天証券のNISAで10万円分クレカ決済にもANA PAYルートは使える

新しく始まったNISAは非課税枠が拡大されて格段に使いやすくなりました。

非課税で投資できるのでそれだけでかなりお得なわけですが、さらに利回りを増やしたい(笑)

そんな時にもこのルートは使えます。

楽天証券なら10万円分クレカ決済で購入できます。

5万円は楽天カードで、残りの5万円分は楽天キャッシュで購入できるのですが、後者の楽天キャッシュ5万円分はこのルートで購入します。

マイレージセゾンを使ったポイント多重取り図

マイレージセゾンを使ったポイント多重取り図

こんなに面倒なことをしなくても楽天キャッシュを楽天カードで購入すれば1%ポイントがつくのですが、私にとってはマイルの方が利用価値が上がるのでちょっと面倒なことをしています。

なお、楽天キャッシュをクレカで購入して投信を購入した時にポイント還元できるのは楽天カードのみ。

楽天カード以外のクレカでは還元はないのでその点はご注意を。

(追記)kyash→ANA PAYは3/21午前中でチャージできなくなります!

色々と改悪の嵐で今月までこれで大丈夫だと思ったのですが、3/15日付のkyashからのメールでこんなものがやってきました。

いつもKyashをご利用いただき、誠にありがとうございます。
このたび、Kyash Visaカードを利用した一部他社ウォレットサービスへの入金(チャージ)を終了することとなりました。
■対象 サービス ANA PAY / IDARE / VANDLE CARD / B/43 / MIXI VISA
■終了日時 2024年3月21日(木)AM10:00頃
上記以降はKyash Visaカードを利用して入金(チャージ)を試みた場合、エラーとなりますためご注意ください。
突然のkyash→ANA PAYのルート閉鎖の案内がやってきました。
うーん、残念。
ポイントはつかないけどkyashにchargeするカードを複数選択できるので便利だったんですけどね。。
この場合kyashを外してマイレージプラスセゾンから直接ANA PAYへチャージしてしまうのが単純でまだ有効なのでそれに切り替えるしかないですね(笑)

新規:「d払いタッチ」で20%還元キャンペーン

アンドロイド限定ですが、「d払いタッチ」という新しいサービスができたのでそのキャンペーンです。

<概要>
キャンペーン期間:2024年1月29日(月)10:00〜2024年3月31日23:59まで
対象者:d払いを使用していてAndroidユーザーの方、先着エントリー10万名様限定
還元率:+20%(期間限定・用途限定)
還元上限:1500ポイント(7500円利用分)
ポイント付与時期:4月末
ポイント有効期限:ポイント付与から2か月間

詳細は下記の投稿を参照してください。

普段使いで7500円分使えば1500円分のポイントゲットですからまぁお得じゃないでしょうか。

新規:すかいらーくグループ店舗でJCBを利用して20%キャッシュバックキャンペーン

すかいらーくグループ店舗でJCBを使うと利用代金の最大20%キャッシュバックされるキャンペーンをやっています。

概要
キャンペーン期間:2024年2月1日(木)~ 2月29日(木)
エントリー(参加登録)期間:2024年2月1日(木)~ 2月29日(木)
還元額:上限1000円(5000円分)
特典進呈時期:2024年5月上旬

エントリー必須でエントリーしたJCBカードを使うとキャッシュバックされます。

PayPayカードとかも対象なので持っている人は登録して使ってみてはいかがでしょうか。

どのカードが対象かは持っているカードでエントリーしてみるとわかりやすいです。

個人的にはPayPay(JCB)カード、楽天JCBカード、小田急JCBカード、ソラチカJCB がOKでした。

ダメだったのはビックカメラJCBカード

筆者が利用するとしたらガスト、バーミヤン、しゃぶ葉、ジョナサン、夢庵、ステーキがスト、、行くとしたらこんなところでしょうか。

新規:とりあえず500円貰っとこうLINEPAY×PASMOキャンペーン

LINE PayからPASMOにチャージすると500円もらえるキャンペーンです(笑)

ハードル高くないので速攻でチャージしました。

<概要>
名称:LINEプリペ(Visa)× モバイルのPASMO 最大1,000円相当のLINE Pay残高がもらえるキャンペーン
実施期間:2024年2月1日〜6/30
条件:
①キャンペーンにエントリー
②LINEプリペ(VISA)からモバイルのPASMOに5000円以上チャージ(500円相当LINE Pay残高付与)
③モバイルのPASMOで定期券を購入(500円相当LINE Pay残高付与)
特典付与時期:3/31までに条件達成分は5月中旬、6月30日までに達成分は8月中旬

詳細は下記の投稿をご参照ください。

新規:とりあえずポチッとこう楽天モバイルで100ポイントゲット!料金シミュレーションだけでOK

これも謎のキャンペーンですが、3回ほどぽちぽちすると楽天ポイント100ポイントもらえます(笑)

手間ではないのでとりあえずポチッときました(笑)

キャンペーン期間:2024年2月1日〜終了日未定
条件:楽天モバイル未契約者の楽天会員
獲得ポイント:期間限定ポイントとして6ヶ月間有効の100ポイントを条件達成月の翌々月末に付与

詳細は下記の投稿をご参照ください、

新規:AirWALLET設定&送金で2500ポイントもらえるキャンペーン

これはちょっと謎なキャンペーンなのですが、簡単に2500ポイント分のポンタポイントがもらえます。

AirWALLETキャンペーン

AirWALLETキャンペーン

キャンペーン公式HP

キャンペーン期間:2024年1月25日〜2024年2月29日
ポイント加算:2024年3月末ごろ
ポイントプレゼント条件:
1.公式HPからエントリー
2.AirWALLETアプリをダウンロードしてアカウント作成&本人確認
3.銀行口座を登録(ここまでで2000ポイント)
4.複数の銀行口座を登録して10000円以上移動させると500ポイント

これだけで2500ポイントもらえます。

登録できる銀行はというと。。

AirWALLET登録可能な銀行

AirWALLET登録可能な銀行

ネット銀行と大手銀行はまず使えます。

ただこれってなんのアプリなのかってのがいまいちよくわかりません。

リクルートと三菱UFJ銀行が母体でやっているので怪しいことはありません(笑)

AirWALLETの仕組み

AirWALLETの仕組み

要は送金を仲介する機能を持ったアプリのようです。

他のネオバンクと呼ばれるkyashなど違うのが個人の銀行の間に入って送金手数料無料で送れることでしょう。

確かにkyashも便利で使っているのですが、あくまでkyashに入金して使うだけなので銀行間送金に使うことができないんですよね〜手数料かかるので。

AirWALLETのできること1

AirWALLETのできること1

自分の登録してある銀行間で無料にお金を送金できたり、、

知り合い間で送金ができるってのがメインのようです。

え、ただ送金できるだけ??(笑)

これでリクルートと三菱UFJ銀行はどうやって儲けるつもりなんだろう。。。ビジネス戦略がちょっと見えない。。

世の中にたくさんあるなんとかPayでもできそうなのですが、よく考えたら銀行間送金って送金手数料取られますよね。

それがなくなるってのは確かにお得な気がします。

この辺は三菱UFJ銀行が本気を出して個人間決済に入ってこようとしているってのがわかります。

AirWALLETのできること2

AirWALLETのできること2

またなんとかPayが増えた!(笑)

バーコード決済もできるようですがまぁこれは付け足しってことで。。

普及すれば大化けするかもしれませんね。

まぁ今後使うかどうかは別にしてちょっと登録しておけば2500ポイントもらえるんだkらやっておくと良いですね。

共通ポイントを現金化する方法

ポイントをもらったらそのまま使っちゃえば良いのですが、期間限定でポイントをもらったりすると不要なものまで買ってしまいそうです。

そんな時にはやはり汎用性の合える現金に近いものにしておきたいですよね。

個人的には共通ポイントを汎用化しています。

Tポイント・Vポイント→SBI証券で投信購入(オルカン)

楽天ポイント→楽天証券で投信購入(金ETF)、楽天WALLETでビットコイン購入

ポンタポイント・dポイント→DAIWA CONNECT証券で日本株を1株単位で購入

証券会社を通すことでポイントが全部通常のお金に変換されます(笑)

端数が期限切れで消えちゃうことなんてのもなくなるわけです。

投信はそのまま持っていても良いですし、すぐに売れば現金化されます(笑)

変動するのでちょっぴり儲かったり損したりすることがあることは当然のことです。

最近投資がブームになっているようなのでもらったポイントで勉強するってのもありじゃないでしょうか?

個人的に買っているものは、、また別の機会にでもご紹介しましょう。

終了キャンペーンのポイント付与リマインド

先月までのキャンペーンで終了したものとポイント付与期日をリマインド。

一応全部クリアできました(笑)

・QUICPay ×OPカード 10%ポイントバック

2/15終了→3月末にOPポイントとして1000ポイント付与

・ポケットカード ファミマカードで10%還元

1/31終了→3月中旬Tポイントで2000ポイント還元

 

関連リンク
ブログランキングに参加しています。

気に入って頂けましたらポチッと押して頂くと励みになります。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村
comloy labo - walking around the world - - にほんブログ村
人気ブログランキング
人気ブログランキング
人気ブログランキングでフォロー

(スポンサーリンク)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください