バンコク・シンガポール旅行記 / Vol.10 滞在時間21時間!久しぶりのシンガポールを駆け足で回ってみた

Bangkok-Singapore 10
(広告)

乗り継ぎ時間は21時間。

到着翌日のお昼には帰国便に乗ります。

ホテルについてプールで少し昼寝して、、夕方からちょっと出かけてみます。

夕食はもちろんホーカーセンター。

屋台村のようなところ?

そのあとは定番のマーライオン公演へ。

のんびり散策して久しぶりのシンガポールをちょこっと満喫できたのでした。

旅行期間 2023/5月
エリア  バンコク、シンガポール
テーマ  特典旅行

・Vol.1 急遽バンコクへ!ANAラウンジで朝食を
・Vol.2 お隣がいなくなって快適だった787-9で飛ぶNH847搭乗記
・Vol.3 気温40℃!暑い!ブレスレジデンス宿泊記
・Vol.4 バンコクの変化に衝撃!東急・伊勢丹は閉店したけど昔ながらの魅力も健在
・Vol.5 タイのカオマンガイ屋さんを食べ歩き!お店ごとに違うタレの魅力を堪能しよう
・Vol.6 ICONSIAMで食べ歩きと夜景を満喫!
・Vol.7 タイ航空ラウンジで朝食を堪能!マリオット無料宿泊アワードでウェスティンシンガポールへ
・Vol.8 タイ国際航空でバンコクからシンガポールへ!チャンギ空港のジュエルに感動!
・Vol.9 THE WESTIN SINGAPOREにマリオットボンボイの無料宿泊アワードで贅沢な一泊
・Vol.10 滞在時間21時間!久しぶりのシンガポールを駆け足で回ってみた
・Vol.11 チャンギ空港のラウンジをハシゴしてみた!SATS PREMIERとMarhaba Loungeの違いは?
・Vol12 ANA NH842便で帰国!エコノミークラスの機内食とUddersアイスクリーム

(往路)
NH847 HND(10:50) – BKK(15:30

(復路)
TG413 BKK(11:15) – SIN(14:30)
NH842 SIN(11:35) – HND(19:45)



(スポンサーリンク)

夕食を食べにホーカーセンター「Lau Pa Sat (ラウパサ)」に行ってみた

シンガポールの滞在時間は21時間。

シンガポールに到着してホテルのプールで少し休憩したらもう夕方。

今回はホテルでゆっくりしますが、とりあえず夕食を食べに行きます。

シンガポールの物価は高いので(笑)安くて美味しいホーカーセンターへ!

ホテルのレセプションでどっかホーカーセンターないかと聞いたら徒歩5分のところにありました(笑)

あれ?ここ前来たっけなぁ。

ホーカーセンター「Lau Pa Sat (ラウパサ)」

ホーカーセンター「Lau Pa Sat (ラウパサ)」

ホーカーセンターというのは街のあちこちにある屋台村みたいなところです。

小さな飲食店の集合体で、フードコートのような場所です。

ホーカーセンター「Lau Pa Sat (ラウパサ)」

ホーカーセンター「Lau Pa Sat (ラウパサ)」

このホーカーセンターの周りは、、超高層ビルディングで囲まれていて(笑)ここだけ異質です。

ホーカーセンター「Lau Pa Sat (ラウパサ)」

ホーカーセンター「Lau Pa Sat (ラウパサ)」

どうやらこの辺では一番大きいらしい?ってホテルの人は言っていました。

ホーカーセンター「Lau Pa Sat (ラウパサ)」

ホーカーセンター「Lau Pa Sat (ラウパサ)」

このホーカーセンターはいろいろな料理があって目移りします。

ちょっとご飯を食べるのに小銭がいるかなぁ〜と思って現金を少し両替しておいたのですがそんなことは不要でした。

どの店でもクレカのタッチ決済が使えます(笑)

空港からGrabでホテルに行くのも登録したクレカで決済、屋台もクレカで決済、帰りの地下鉄もクレカで決済。。

現金を持ち歩く必要が全然ありませんでした。

急速にキャッシュレスが進んだようです(笑)

ホーカーセンター「Lau Pa Sat (ラウパサ)」

ホーカーセンター「Lau Pa Sat (ラウパサ)」

さーて、とりあえずホッケンミーを食べて。。

ホーカーセンター「Lau Pa Sat (ラウパサ)」

ホーカーセンター「Lau Pa Sat (ラウパサ)」

野外焼いていたサテを買ってきてビールで乾杯(笑)

シンガポールの物価も高いですが、まぁこういうところの飲食はびっくりするオドでもなく快適に過ごせました。


(スポンサーリンク)
楽天トラベル観光体験でシンガポールで人気の体験を予約しよう
日本語対応、現地で当日でもスマホで予約・カードで支払い、QRコードでチケット引き換えができるオプショナルツアー(シンガポール)

夜のマーライオン公演を散策してみた

取り合えずマーライオン公園に行ってみないとシンガポールに来た気がしない?(笑)

シンガポールは超高層ビルの谷間ではGPS信号が乱反射して正確な位置がわからなくなります。

そんなわけでGoogleマップがぐるぐるマップになってしまって役に立たない!

いつも迷うんですよね〜

もう少しでっかい看板をあちこちに作って欲しい。

途中で何故かアラブ人ような人から道を尋ねられたけど、、僕も迷ってるんです(笑)

どうやら観光客はみんな彷徨ってる感じ?(笑)

マーライオン公演から見るマリーナベイサンズ

マーライオン公演から見るマリーナベイサンズ

ようやく到着!

マーライオン公演は観光名所ということもあって観光客でいっぱいです。

一時期はきっとこの人が全部いなかったんでしょうね。。

マーライオン公園

マーライオン公園

海風が吹いて過ごしやすい。

バンコクよりもちょっとだけす涼しい感じです。

マーライオンさんも元気よく水を吐いています。

これも風水(笑)

東京が結界で守られているようにシンガポールも風水でガッチリ守られている。。きっとそう信じられているのでしょう。

でも意外と風水とかって科学的に間違っているわけでもなく、いわばおばあちゃんの生活の知恵の集大成のような感じになっていると思っているのでバカにはできないのです。

マーライオン公園

マーライオン公園

この辺の景色は昔とかわらない、、というか、変わってもわからない(笑)

香港もそうですが煌びやかな後ろには火の当たらない影の部分もある。

そんな気がします。

マーライオン公演から見るマリーナベイサンズ

マーライオン公演から見るマリーナベイサンズ

まさにマリーナベイサンズの景色も昔に来た時はなかったですからね。

どんどん発展するシンガポールもたまに来て散策するのも良いものです。

関連リンク
ブログランキングに参加しています。

気に入って頂けましたらポチッと押して頂くと励みになります。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村
comloy labo - walking around the world - - にほんブログ村
人気ブログランキング
人気ブログランキング
人気ブログランキングでフォロー

(スポンサーリンク)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください