【Lifehack】d払いタッチ決済で20%還元!Android限定のお得なキャンペーンとdポイントの変わった使い方

d払いタッチで+20%還元!キャンペーン開催中
(広告)

最近色々お得なキャンペーンが出て来ますね。

今回はAndroid端末限定ですが、GooglePayにd払いタッチ設定してiD加盟店で支払いをすると20% 還元してくれると言うキャンペーンです。

正直個人的にはd払いって使わないのですが今回はちょっと参戦してみようと思います。

dポイントの使い道としては普通に使っても良いのですが、それでは面白くないのでちょっと変わった使い方をしていますのでそれも紹介してみようと思います。


d払いタッチで+20%還元!キャンペーン開催中

NTTドコモのd払いでお得なキャンペーンが始まりました。

ドコモ独特の不可解なキャンペーンですが、最近のトレンドの20%還元なのでとりあえずゲットしておこうと思います。

<概要>

キャンペーン期間:2024年1月29日(月)10:00〜2024年3月31日23:59まで

対象者:d払いを使用していてAndroidユーザーの方、先着エントリー10万名様限定

還元率:+20%(期間限定・用途限定)

(実店舗でd払い利用時の還元率0.5%、そのd払い利用料金をdカード引き落としに設定すると1%還元され、合計1.5%還元されます。今回のキャンペーンはその通常還元分にプラスして20%還元されます。)

還元上限:1500ポイント(7500円利用分)

ポイント付与時期:4月末

ポイント有効期限:ポイント付与から2か月間

正直なところd払いは(後述しますが)極力避けていました。

ただ、せっかく20%還元してくれるならってことでキャンペーン分はゲットしようと思っています(笑)

d払いタッチで+20%還元キャンペーン参加方法

d払いタッチで+20%還元キャンペーン参加方法

d払いタッチで+20%還元キャンペーン参加方法

1.まずはエントリー!(ドコモ以外の回線を利用の方も参加可能)

2.googlePayにd払いタッチを設定

3.全国のiD加盟店でお買い物

4.期間中のお買い物合計金額の20%相当分(7500円使用分)をdポイントで付与

iPhoneユーザーの方は参加できません。

こんな時用に安いAndroid端末が1台あると便利なんです(笑)

これが大活躍しております。

なんたって7000円でちゃんと非接触決済サービスがフルで使えて嵩張らない(笑)

なかなか優秀です。

ドコモの決済サービスはややこしい→私は使いません(笑)

正直個人的にはd払いって極力避けています。

理由はややこしいから。認証が面倒でエレガントではない(笑)ちょくちょく再ログインが必要。。(笑)

メイン回線がahamoですし、dCARD GOLDカードも持っていますがそれでもd払いは使わないです。

昨年こんなアナウンスがありました。

え、d払いってなくなっちゃうの?とも思ったのですが、新規申し込みができなくなるのは「d払い(iD)(旧dカード mini)」。

うーーん、これってなんのことだ?

と思ったらこんな表を発見。

d払い(iD)とd払いタッチの違い(出典NTTドコモ)

d払い(iD)とd払いタッチの違い(出典NTTドコモ)

今回d払いをリニューアルしてドコモの回線を持っていない人もd払いを使えるようにしたってのが肝のようですが用語が統一されていないのでめちゃくちゃわかりにくい!

d払いって認証も複雑怪奇でちょくちょくログアウトされてしまうので使おうとした時にすぐに使えないことよくあるのでその都度慌てさせられます。

やっぱり普段使いはpaypay、もしくはマルチデバイスに対応しているauPayがメインで、補完的に楽天Payを使っています(笑)

d払いの選択肢はありません。

まぁ今回のキャンペーンだけ使うかな。

期間限定dポイントって何に使う?

まぁそのままiDとして決済に使えるのでそのまま街中で使うってのがいちばん単純ですよね。

ちょっと捻った使い方としては、、アマギフ買えるのかな?

一応Amazonでd払いは使えるようなので大丈夫なはしますが。

あと個人的なdポイントの出口としては大和コネクト証券で株を買う時に使っています

株!と言っても1株からの少額投資です(笑)

楽天グループ株なんて1株650円ぐらいですし三菱UFJ銀行は1株1400円ぐらい。

1500ポイント入ったら三菱UFJ銀行株1株買えますね(笑)

まぁもらったポイントなので損しても別に痛くないし(笑)

この大和コネクト証券には基本ポンタポイント、dポイントでもらったものを積み上げていますが、地理も積もれば山となる?

気がつけば口座に10万円ぐらいにはなっています。

利益は3万円ぐらい出ているから30%増えていることになっているのでまぁまぁ優秀では?

そんな使い方もできるってことですね。

関連リンク
ブログランキングに参加しています。

気に入って頂けましたらポチッと押して頂くと励みになります。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村
comloy labo - walking around the world - - にほんブログ村
人気ブログランキング
人気ブログランキング
人気ブログランキングでフォロー

(スポンサーリンク)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください