【Lifehack】セブンイレブンでJCBカードを使って20%キャッシュバック!対象カードや注意点をチェックしよう

セブンイレブンでJCBカード20%キャッシュバック
(広告)

JCBカードでたまに開催される還元祭り。

今回は8月18日(金)から8月31日(目)までセブンイレブンでJCBカードを使うと20%キャッシュバックされます。

還元額は最大500円(2500円分利用)と少額ですが、カードごとに集計されて還元されるので複数枚JCBカードを持っている人はその分還元額はUP。

セブンイレブンのヘビーユーザーの方はとってもお得です。

セブンイレブンのお惣菜で大好きなのは金のビーフカレー。

久しぶりに食べてみるか?


8月18日からセブンイレブンでJCBカードを使うともれなく20%還元キャンペーン開催!

以前よりJCBカードを使うと20%還元!ってのは毎年のようにやっていました。

以前はスマホ決済で1万円分還元!とかやっていましたが、今回はかなり小ぶりです(笑)

しかもセブンイレブン限定

あまりセブンイレブンでお買い物をしない筆者ですが、せっかくなので登録しておきました。

最近のコンビニ食はとてもできが良い。

セブンイレブンで好きなものといえばダントツで以前より大好きな金のビーフカレー(笑)

気軽に買うには躊躇する税込473円。

でもこれレトルトにしてはものすごくよくできているんです。

お肉はゴロゴロ(脂身ではない)、スパイスの香りも絶妙。。

最近食べてないけど久しぶりにこれ食べてみるかな〜

キャンペーン概要

キャンペーン期間:2023年8月18日(金)〜31日(木)

キャンペーンエントリー(参加登録)期間:2023年8月14日〜8月31日(木)

利用条件:全国のセブンイレブン店舗で参加登録をしたJCBカードで決済(タッチ決済も対象)

キャッシュバック条件:利用代金の20%をキャッシュバック(カード1枚あたり上限500円(2500円利用分)

まずはエントリーしないと始まらないのでエントリーをしておきましょう。

複数カードの場合、エントリーしたカードごとに個別集計されて還元されます。

JCBカードのタッチ決済の中にはスマホに取り込んだJCBカードのタッチ決済も含まれますが、「QUICPay」支払いは対象外なのでそれだけは注意が必要です。

間違いを避けるためにもリアルカードで決済するのが良いんじゃないかと思います。

対象JCBカードの判別は難解、、直接入力してみれば一発でわかる

キャッシュバック対象のカードかどうかは公表されているリストをみればわかるわけなのですが。。

判読するのが面倒です。。(笑)

迷うぐらいならキャンペーンページでカード番号を入力してみると対象カードではない時は弾かれますからそれが早道でしょう。

筆者が持っているカードで確認してみると以下のカードは登録できました。

登録できた還元対象カード
JCBプロパーカード
ANAソラチカJCBカード
ビックカメラSUICA JCB
PayPayカード
楽天JCBカード
セブンバンクJCBデビット

などなど。

キャンペーン参加登録完了画面

キャンペーン参加登録完了画面

変わり種としてはセブンバンクのJCBデビッドカードも登録できましたし以前のキャンペーンでもキャッシュバックの恩恵を受けられました。

登録できなかった還元非対象カードとしては、

ファミマJCBカード

ANAプリペイドカード

が登録できませんでした。

キャンペーン参加登録不可画面

キャンペーン参加登録不可画面

登録できないカードの方がレアじゃないか?

どのみちキャンペーンに応募しないと還元されないので入力しちゃうってのが早道ですね。

普段使いでないクレカはたまに使おう!

使っていないクレカは解約しちゃうってのがおそらく良いのでしょうが、会員証と一体になっていたりクレカ自体は使わないけどポイントの経由地として使ったりするために保有しているカードなど様々です。

クレカは使わないで放置していると使ってないようなので更新カード送りませんよ〜と連絡がきたりしてしまう可能性もあるので、こういったキャンペーンの時に少額でも使っていると安心です。

ソラチカカードとかほとんど死蔵カードだし。。。

セブン銀行ほぼ使っていないし、使い道が微妙だけどこんなときに活躍。。(笑)

カードを整理するという観点からも一回総点検がてらキャンペーンを使うってのもいいかもしれないですね。

関連リンク
ブログランキングに参加しています。

気に入って頂けましたらポチッと押して頂くと励みになります。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村
comloy labo - walking around the world - - にほんブログ村
人気ブログランキング
人気ブログランキング
人気ブログランキングでフォロー

(スポンサーリンク)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください