JALダイヤモンド修行2023 Part.2 沖縄から関西とセントレアをタッチで修行 / Vol.5 結構良かったジャンボステーキHAN’S 、国際通りに人が戻ってきていた  

JAL syugyou2023 2_5
(広告)

那覇から関空タッチが終了。

お好み焼きが食べられなかったのは残念でした。

今日の夕食は地域クーポンも使える「ジャンボステーキHAN’S」に行ってみることにしました。

リーズナブルで美味しい。しかもジャッキーステーキと違って空いている(笑)

食後は国際通りを散策。

観光客が随分戻ってきた感じで一時期のゴーストタウンのような状況から回復しつつあるようです。

そういえば建て替えていた牧志第一公設市場は間も無くリニューアルオープン。

更地になって建て替えたのになんかほとんど変わらない感じ(笑)

旅行期間 2023/3月
エリア  沖縄・関西・名古屋
テーマ  ステイタス修行

(目次)
・Vol.1 今週も飛びます!修行5日目 日本航空 JAL921 羽田 – 那覇 搭乗記
・Vol.2 ホテルランタナ那覇松山 宿泊記〜なんと実質一泊700円?そのからくりとは?〜
・Vol3 美味しいご飯を食べに沖縄ローカル食堂に行ったらインバウンドで混み合っていた
・Vol.4 修行6日目 今日は那覇から関空タッチ!日本トランスオーシャンエア JTA004 那覇 – 関西、JTA005 関西 – 那覇 搭乗記〜ぼでじゅう断念!〜
・Vol.5 結構良かったジャンボステーキHAN’S 、国際通りに人が戻ってきていた
・Vol.6 修行7日目 那覇からピザを食べにセントレアタッチ!日本トランスオーシャンエア JTA042 那覇 – 中部搭乗記
・Vol.7 最初で最後のピザを食べて那覇へ引き返す!日本トランスオーシャンエアJTA049 中部 – 那覇 搭乗記
・Vol.8 修行8日目 日本航空 JAL904 那覇 – 羽田 搭乗記〜旅の終わりに〜

JALダイヤモンド修行2023 Part.1 今年も開始!札幌、福岡、名古屋、伊丹、沖縄をタッチで修行 行程
(1日目)
JAL921 HND(15:55) – OKA(18:45)
(二日目)
JTA004 OKA(12:00) – KIX(13:50)
JTA005 KIX(14:40) – OKA(17:00)
(三日目)
JTA042 OKA(12:05) – NGO(14:00)
JTA049 NGO(18:55) – OKA(21:25)
(四日目)
JAL904 OKA(11:25) – HND(13:40)


沖縄にはステーキ屋さんがたくさん、ジャンボステーキHAN’Sの実力は?

お昼のぼでじゅうは食べ損ったので、夕食はもらった地域クーポンでステーキを食べに行くことにします。

いつもは有名店「ジャッキーステーキハウス」とかに行くわけですが、インバウンド需要が回復してきて以前にも増して激混みに。

その他のお店も色々といきますが、今回は「HANS」に初めて行ってみることにしました。

国際通りとかにもあって結構お手軽感を強調しているステーキ屋さんだなぁと思ったのですが、結構良かったです。

ここってこんなに美味しかったとは、、リピ決定です。

JUMBO STEAK HAN'S 松山店

JUMBO STEAK HAN’S 松山店

松山のメイン通りからは2ブロックほどの距離。

そうか、こんなところにあったんだ。

JUMBO STEAK HAN'S 松山店

JUMBO STEAK HAN’S 松山店

店内は落ち着いた雰囲気。

どうしてもジャッキーステーキハウスと比べてしまいますが、あちらは激混みです。

昔は安くてよかったんですけどねぇ。。

だんだん値段が上がってきてしまいました。

こちらはというと不思議と静か。

JUMBO STEAK HAN'S 松山店

JUMBO STEAK HAN’S 松山店

夕食前だからかもしれないですがほとんどお客さんいません(笑)

まぁ沖縄は飲んだ後のシメのステーキ文化ですからねぇ〜

こんな夕方からステーキなんて食べないのでしょう(笑)

JUMBO STEAK HAN'S 松山店 メニュー

JUMBO STEAK HAN’S 松山店 メニュー

お肉もグレードが上がっていくと高くなっていきます。

JUMBO STEAK HAN'S 松山店 メニュー

JUMBO STEAK HAN’S 松山店 メニュー

どうやらランプステーキってのが安くてここの看板商品のようです。

JUMBO STEAK HAN'S 松山店 メニュー

JUMBO STEAK HAN’S 松山店 メニュー

トマホークステーキ(要予約)がインパクトありますねぇ。

グループできた時とか頼んでみたい。盛り上がりそうですね。

JUMBO STEAK HAN'S 松山店

JUMBO STEAK HAN’S 松山店

お昼のランチセットだとサラダバー、スープバー、カレーがついてきます(笑)

夕食どきはセットを頼む必要があります。

そういや川崎駅前の「ハンバーグとステーキのいわたき」さんも同じシステムだったなぁ。

JUMBO STEAK HAN'S 松山店

JUMBO STEAK HAN’S 松山店

サラダは結構種類が豊富。

ドレッシングも種類がたくさんあります。

JUMBO STEAK HAN'S 松山店

JUMBO STEAK HAN’S 松山店

水素水ってのは怪しげですが(笑)お好みで。

私はこういうのは信じないので(笑)信じる人はどうぞって感じかな。

JUMBO STEAK HAN'S 松山店

JUMBO STEAK HAN’S 松山店

カレーやスープも食べ放題。

とりあえずいただきます。

JUMBO STEAK HAN'S 松山店

JUMBO STEAK HAN’S 松山店

お肉がやってきました。

何を頼んだのか忘れてしまいましたが、多分テンダーロインとハンバーグのミックスだったと思います。

お肉結構柔らかくて美味しい。

というか、この旗はなんだ?(笑)

お子様ランチみたい。

まぁいいけど。

確かにジャッキーと比べてちょっぴり高めかもしれないけどサラダたっぷり食べられるしお店の雰囲気も良いし全体的にこちらも満足度は高いです。

しかも!待たなくて良い(笑)

ランチどきや夕食どきは混み合うみたいですがちょっと時間をずらせば落ち着いて食べられます。

JUMBO STEAK HAN'S 松山店

JUMBO STEAK HAN’S 松山店

ここのステーキソースは一味違う。

意外と独特なブレンドの塩胡椒で食べるのも美味しい。

JUMBO STEAK HAN'S 松山店

JUMBO STEAK HAN’S 松山店

沖縄のステーキ屋さんにはA1ステーキソースが定番なのですが、ここはお店特製のステーキソースがおかれています。

これが絶品です。

ニンニクと玉ねぎで作られているソース。。ステーキの宮と同じ系統か?(笑)

美味しくないわけはないですね。

ニンニクと玉ねぎのベースにバナナやリンゴ、シソなど30種類以上の食材をブレンドして作られているHANSのソース。

一般にも販売されていて沖縄県内のHANS店舗とドンキ6店舗で販売中のようです。

何にでも合うソースなのでお土産に良いかも?

JUMBO STEAK HAN'S 松山店

JUMBO STEAK HAN’S 松山店

そういえば沖縄のお店には有名人のサイン色紙を飾っていることがよくありますねぇ。

あまりよくみなかったけど確かに有名人だった気がします。

沖縄そば屋さんに行った時にそこも色紙でいっぱいだったけど、よく見ると地元の会社の社長さんのサインとか(笑)ほぼしゃれのような感じだったのである意味なんだこりゃって面白かった記憶があります。

国際通りは元の通り賑やかになっていた

まだ時間が早かったので少し那覇市内を散策。

いつもはあまり行かない国際通りの様子を見にいくことにしました。

国際通り

国際通り

国際通りもずいぶん活気が戻ってきた感じです。

特にアジアからのインバウンドの方が目立っていますね。

一時期ゴーストタウンのようになっていて、夜歩いているのが怖くなるぐらいでしたから。

ハイサイ レモングラスペースト

ハイサイ レモングラスペースト

国際通りまでお散歩なのですが、先ほどのHAN’Sでみた「HAISAIペースト」というのを探しにきました。

国際通りのドンキならあるってことでしたが、、ありました。

なんでもトムヤム味になる魔法のソース。

ここに来るまでに何件か見てまわりましたが結局ドンキにしかありませんでした。

しかもドンキは地域クーポンでお買い物ができる!ということもあって大混雑!

さらにインバウンドの方もお菓子爆買い中!

なんかここだけ妙な活気が満ち溢れていました。

新第一牧志公設市場

新第一牧志公設市場

ドンキからアーケードの中に入ってリニューアル工事中の牧志第一公設市場に行ってみました。

モニターがついたのが新しい?(笑)

市場の機能には何も関係ない、まぁ観光向けかな?

新第一牧志公設市場

新第一牧志公設市場

以前と同じ場所に3月19日にリニューアルオープン。

更地にして建て替え直していたのでどんな立派な市場になるんだろうと思ったら、、なんか規模的には前と変わらん(笑)

第一牧志公設市場

第一牧志公設市場

その近くには仮のプレハブがあって現在はこちらで営業中。

ほぼ観光用の市場のようにも見えますが、確かにみて回るのは楽しいかも。

あまりここで買い物した記憶はありませんが(笑)

関連リンク
ブログランキングに参加しています。

気に入って頂けましたらポチッと押して頂くと励みになります。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村
comloy labo - walking around the world - - にほんブログ村
人気ブログランキング
人気ブログランキング
人気ブログランキングでフォロー

(スポンサーリンク)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください