JALダイヤモンド修行2023 Part.5 6600円チケットで日本全国を日帰りで回ってみた! / Vol.8 日本航空 JAL264 広島 – 羽田搭乗記〜広島空港にはカナダとドイツの空軍がきていた〜

JAL syugyou2023 5_8
(広告)

駆け足で回った広島日帰り観光。

目的地の大和ミュージアムは技術展示に気迫を感じたものの他の展示が期待はずれ。

でも潜水艦の展示の方が個人的には面白かったです。

広島といえば、、あ、そうだった宮島!

時間がなくて行けませんでした。。

次に機会があったら厳島神社に行ってみたいです。

広島空港には朝はなかったカナダやドイツの軍隊の飛行機が駐機していてちょっと普段はみることのできない風景を見ながら広島を後にするのでした。

旅行期間 2023/5月
エリア  福岡、女満別、広島、那覇
テーマ  ステイタス修行

・Vol.1 日本航空 JAL307 羽田 – 福岡 搭乗記 〜初日は福岡で思い出の味を堪能〜
・Vol.2 日本航空 JAL330 福岡 – 羽田 搭乗記 〜東京の夜景は綺麗だった〜
・Vol.3 日本航空 JAL565 羽田 – 女満別搭乗記 〜圧巻の北の大地に到着!〜
・Vol.4 レンタカーでぐるっと周る!網走監獄、能取岬、東藻琴芝桜公園を満喫した1日
・Vol.5 日本航空 JAL566 女満別 – 羽田搭乗記〜レンタカーで楽しむ11時間の女満別日帰り旅行完了〜
・Vol.6 日本航空 JAL255 羽田 – 広島搭乗記 〜広島空港は厳戒態勢だった、え、空港バス運休?〜
・Vol.7 呉の海上自衛隊史料館と大和ミュージアムで歴史に触れる旅|潜水艦や大和のモデルを見て感動!
・Vol.8 日本航空 JAL264 広島 – 羽田搭乗記〜広島空港にはカナダとドイツの空軍がきていた〜
・Vol.9 日本航空 JAL919 羽田 – 那覇搭乗記 〜全国旅行支援でお得に宿泊&ステーキも堪能〜
・Vol10 日本航空 JAL906 那覇 – 羽田搭乗記〜珍しいトラブルと綺麗なブロッケン現象〜

JALダイヤモンド修行2023 Part.5

(1日目)
JAL307 HND(8:00) – FUK(9:55)
JAL330 FUK(20:00) – HND(21:40)

(2日目)
JAL565 HND(7:10) – MMB(8:50)
JAL566 MMB(20:10) – HND(22:00)

(3日目)
JAL255 HND(08:30) – HIJ(09:55)
JAL264 HIJ(18:05) – HND(19:30)

(4日目)
JAL919 HND(14:50) – OKA(17:35)
JAL906 OKA(12:10) – HND(14:35)

日本航空 サクララウンジ@広島空港

サミット開催中は空港の展望デッキは閉鎖中。。

やることがなくなっちゃったのでラウンジへ向かいます。

広島空港のJALサクララウンジですが、リノベーションも完了していて最近のデザインの地方空港にしては結構広いラウンジでした。

日本航空 サクララウンジ@広島空港

入り口には鶴丸が輝いております。

福岡空港とか新しく作り替えたラウンジと同じ統一感のある内装です。

色々なデザインの座席が用意されていますね。

日本航空 サクララウンジ@広島空港

おつまみはおかきが二種類ほどあってちょっと休憩してからゲートへ向かいます。

日本航空JAL264 広島 – 羽田 搭乗記

広島一日観光が終わって帰りの飛行機のボーディングです。。

サミット開催の為空港周辺が厳戒態勢。

まぁ普通に動く分には特に制約はありませんでした。

日本航空JAL264 広島 - 羽田 ボーディング

日本航空JAL264 広島 – 羽田 ボーディング

観光中は雨で困ることも無かったのですが、出発時は空港周辺は雨。

JA339J B737-800 Boeing737-846 40354/3687 2011/06〜

到着した時にはなかった飛行機が複数あって、手前はカナダの国旗が尾翼にあるのが見えます。

カナダ軍旅客機、ドイツ軍旅客機

その奥は、、なんか小さくて視力検査のようですが(笑)画像を拡大するとドイツのようです。

広島空港を離陸!

滑走路端までやってきて一気に離陸!

窓ガラスの水滴が後ろへ飛んでいきます。

なんか随分長い滑走で離陸!

分厚い雨雲の中に突入!

この雨雲相当分厚くて暫くは雨の中を飛行しつづけるのでした。

羽田空港に着陸!

雨の広島を飛びたって関東まで戻ってきました。

関東は天気が良いようで地上の夜景が良く見えます。

東京湾の船の灯りもちらほら。

飛行を続けると眼下に倉庫街が見えてきました。

そろそろ滑走路が見えてきても良いんだけど、、真っ暗で見えん(笑)

海の上をもうしばらく飛行していきます。

暫く飛んでそのままB滑走路に着陸!

日帰り広島旅行が終了しました。

今日も早朝出発して夜戻ってくるというまるで出張のサラリーマンのような観光旅行でした。

そういえば昔よく出張で早朝の飛行機で長崎まで行って最終便で羽田に戻ってくるってのを毎週やっていました。

それが一年以上続くと流石に疲れる(笑)

帰りの飛行機では横になって寝ている、、そんな感じでした。

まぁ今回は仕事ではないので(笑)さほど疲れているわけでもないですが、3日連続日帰りってのも結構大変です。

明日は、、最後の目的地の那覇!へ行きます。

那覇は日帰りではなく一泊二日にでいくことにしました。

何故ならば。。。