JALダイヤモンド修行2022 Part.7 JALダイヤモンド達成! / Vol.4 日本航空 JAL925 羽田 – 那覇搭乗記 夜食はいちぎん食堂へ、ホテルタイラ宿泊記  

JAL syugyou2022 7_4
(広告)

明日の朝もお会いすることになるであろうクルーの皆さんと一緒に那覇まで飛んできました。

今日も最終便なので小腹を満たすには、、いちぎん食堂に行くしかない!(笑)

ってことで、ソーキそばを食べてホテルへ。

ホテルは今年安さ爆発でよく使うようになった「ホテルタイラ」。

よくメンテナンスされて綺麗なのだけれど、全体的な外観と細かい内装が妙に昭和レトロ(笑)

寝るだけなのでカプセルホテル並みのお値段でゆっくり休めるってのがとってもありがたい。

旅行期間 2022/8月
エリア  沖縄
テーマ  ステイタス修行

・Vol.1 修行24日目  日本航空 JAL925 羽田 – 那覇搭乗記
・Vol.2 ホテルブライオン那覇宿泊記
・Vol.3 修行25日目祝!ダイヤモンド達成! 日本航空 JAL900 那覇 – 羽田 搭乗記 5時間パワーラウンジにいたら体が冷え切ってしまった〜羽田大勝軒で復活!
・Vol.4 日本航空 JAL925 羽田 – 那覇搭乗記 夜食はいちぎん食堂へ、ホテルタイラ宿泊記
・Vol.5 修行26日目 日本航空 JAL900 羽田 – 那覇&JAL923 羽田 – 那覇搭乗記
・Vol.6 修行27日目 日本航空 JAL900 羽田 – 羽田搭乗記〜旅の終わりに JALダイヤモンド修行2022全記録〜

JALダイヤモンド修行 Part.7 行程
(24日目)
JAL925 HND(19:55) – OKA(22:25)

(25日目)
JAL900 OKA(07:15) – HND(09:45)
JAL925 HND(19:55) – OKA(22:25)

(26日目)
JAL900 OKA(07:15) – HND(09:45)
JAL923 HND(16:55) – OKA(19:25)

(27日目)
JAL900 OKA(07:15) – HND(09:45)

Part.1はこちら↓

Part.2&3はこちら↓

Part.4はこちら↓

Part.5はこちら↓

Part.6はこちら↓


日本航空ダイヤモンドプレミアムラウンジ@羽田空港

体の芯まで冷え切ってしまったのでちょこっと外に出たりご飯を食べたりして回復(笑)

搭乗まではダイヤモンドプレミアラウンジでしばらく休憩。

日本航空ダイヤモンドプレミアムラウンジ@羽田空港

日本航空ダイヤモンドプレミアムラウンジ@羽田空港

ご飯系はいつもと変わらず。

日本航空ダイヤモンドプレミアムラウンジ@羽田空港

日本航空ダイヤモンドプレミアムラウンジ@羽田空港

さっきご飯は食べたのでデザートのアイスクリーム(あれ?さっき体が冷えたって言わなかったっけ?とお菓子。

日本航空 JAL925 羽田 – 那覇 搭乗記 〜本日もなぜか遅延〜

さて、今日も昨日同様に最終便で那覇へ向かいます。

今日もこの飛行機とクルーのみなさんは明日の朝便も同じなんでしょうね。。

本日は半日ずっと空港の中にいましたが、まぁラウンジでPC作業をしていたのでさほど暇を持て余すこともなく過ごせました。

JA02XJ A350-900 Airbus A350-941 333 2019/08〜

JA02XJ A350-900 Airbus A350-941 333 2019/08〜

明日の朝も乗ることになるであろう飛行機で那覇へ向かいます。

日本航空 JAL925 羽田 - 那覇 ボーディング

日本航空 JAL925 羽田 – 那覇 ボーディング

さて、出発!と思ったら、、いきなり20分の遅延!

この便はアメリカ便の乗り継ぎもあるからひょっとしたらそうなのかも?

JALのラウンジまで戻るの遠い。。。

ということで本日二度目のパワーラウンジ(笑)

パワーラウンジ サウス@羽田空港

パワーラウンジ サウス@羽田空港

今度は搭乗口7番の近くにある制限区域内のラウンジへ。

パワーラウンジ サウス@羽田空港

パワーラウンジ サウス@羽田空港

仕方がないしばらく居よう、、

羽田空港を離陸!

飛行機に搭乗してみると今日も随分お客さんが多いです。

大型機なのにすごい混んでいます。

念のためCAさんに聞いてみると明日の朝一便も乗務するということなので昨日と同様機材とクルーの皆さんはこの最終便とあすの朝一便でご一緒することが確定しました(笑)

離陸してからずっと劇揺れです。

こんなに長い間揺れ続けるのも結構珍しいです。

台風が来ているんだっけ、、

結構遠くだった気がするんだけどここまで影響があるのかな?

那覇空港に着陸!

飛行中ずっと劇揺れでした。

那覇行きの飛行機は良く乗りますがここまで揺れたのはあまり経験がありません。

しかも飛行機は最新鋭のA350、あまり揺れないと思うんだけど。

そういえば先日も那覇から飛び立った後久しぶりに冷ッとする揺れがあったのもA350だったなぁ。。

これも運でしょうかね。

昨日同様窓の外は真っ暗(笑)

那覇空港第一滑走路に着陸です。

到着は約5分遅れ。

今日も23時発のゆいレールに間に合いそうだ。

ターミナルの中はもうほとんど人が居ない。

最終便なのでまぁそうですよね。

那覇空港

那覇空港

さて、いつもの風景を後にしてさっさとホテルへ向かいます。

小腹が空いたのでホテルに行く前に「いちぎん食堂」へ

到着は昨日同様23時近くです。

ゆいレールの終電近くに乗って県庁前駅にやってきても飲食店もほぼ終了。

そんな時でも必ず開いているお店があります。

それが「いちぎん食堂」です。

この「いちぎん食堂」は夜の繁華街「松山」に隣接して、しかも24時間営業なので繁華街のお店で働いている人、飲んで〆を食べに来る人など地元の人にも人気のお店です。

「いちぎん食堂」の特徴は、なんといってもリーズナブルな価格。

しかもそこそこ美味しい沖縄料理を食べることができます。

まぁ規模的にはさほど大きなお店でもないのですが、混み合っているところを見たことがないのでいつ行っても美味しくご飯が食べられるところです。

いちぎん食堂

いちぎん食堂

いちぎん食堂 ソーキそば

いちぎん食堂 ソーキそば

ここのソーキそばは平麺なのが特徴です。

名護そばって書いてあるのでひょっとしてそれか?

まぁ味は他と変わらず鰹出汁の美味しいスープです。

またまた宿泊、昭和レトロなホテルタイラ宿泊記

1日目はホテルブライオン那覇でしたが、2泊目と3泊目は先月も宿泊した「ホテルタイラ」に宿泊です。

なぜここになったかというと、、激安だったからです(笑)

まだまだ人の流れが制限されていますからね、、、

お部屋を開けておくよりもましという考えなのかもしれません。

一泊2800円!

カプセルホテルに泊まるより全然安い!

ホテルタイラ

ホテルタイラ

いつもと変わらぬ昭和レトロなお部屋(笑)

ホテルタイラ

ホテルタイラ

このなんか怪しい手の込んだ機械がその昭和らしさを演出しています(笑)

手作り感満載なんですよね〜

時計と空調と照明が一体化されている。。

特注でしょうかね?

ホテルタイラ

ホテルタイラ

なんか今日のお部屋は妙に狭い(笑)

ホテルタイラ

ホテルタイラ

綺麗だけどよくみるとかなり年代物のユニットバス。

今日も寝るだけなので安いのはとっても助かります(笑)

関連リンク
ブログランキングに参加しています。

気に入って頂けましたらポチッと押して頂くと励みになります。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村
comloy labo - walking around the world - - にほんブログ村
人気ブログランキング
人気ブログランキング
人気ブログランキングでフォロー

(スポンサーリンク)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください