【Lifehack】これももらっておく? ファミペイバーチャルカードで3000円分ネット購入で500円がもらえるキャンペーン(2023/2/28まで)

ファミペイ バーチャルカードキャンペーン
(広告)

今月はなぜかこの手のキャンペーンが多い。

今回もVポイントと同様の方法で500円分のポイントがもらえます。

今回はファミペイです。

ファミリーマートのQRコード決済Famipay。

この度審査なしで誰でも作れるJCBバーチャルカード発行を記念してJCBバーチャルカードを使ってネットのJCB加入店で3000円以上決済すると500円分のFamiPayポイントがもらえるというキャンペーンです。

還元率は約17%。

これもとりあえずアマゾンギフト券を買ってもらっておくか。


意外と使えるFamiPay(ファミペイ)意外と便利でお得です

なんとかPayが乱立していていますよね〜

まぁ色々と使ってはいるのですが、その中でもFamiPayはできた当初から結構使っています。

FamiPayを使っている人ってあまりいないかもしれないけれど(笑)ユーザーインターフェースがよくできていますし動作もそこそこ高速でもたつきとかも少なくて良い感じです。

ファミリーマートを使っている人なら使って損はないアプリだと思います。

たまーに販売促進だと思いますがビールとか酎ハイの無料クーポンが配信されたりしてうきうきしながらファミマにもらいに行ったりします(笑)

そんなマイナーなQRコード決済のFamiPayですが本当に些細なことなのですが色々とお得なキャンペーンをやっています。

●第2、第4金曜日に3000円以上チャージするとお茶とかお菓子がもらえます。

大体130円前後のお茶とかお菓子とか、、もらえます(笑)

ただしチャージして半月後なので(笑)こまめにアプリを開かないと忘れちゃいます(笑)

チャージは現金やJCBブランドのクレカでチャージできます。

筆者はPayPayカードでチャージして1%分のPayPayポイントを還元してもらっています(笑)

● 5と0の付く日にプリペイドカードを購入すると1.5%還元される

第2第4金曜日に3000円チャージして商品の無料引換券をもらったらチャージ残高で楽天やAmazonのプリペイドカードを購入します。

これで1.5%還元。

クレカのチャージと合わせて2.5%還元でということになります。

楽天にチャージする場合は楽天キャッシュにチャージされることになりますが、これは更に毎月の楽天証券の積立に使われることになります。

一粒で3粒美味しい!(クレカポイント1.0%+お菓子(笑)+ギフトカード購入ポイント1.5%)

これがファミペイをなんとなく継続的に使っている最大の理由です。

ファミペイ バーチャルカードでもれなく500円分のポイントがもらえるキャンペーン開催中

先のVポイントで500円あげますキャンペーンと似たようなキャンペーンがファミペイで開催中です。

エントリー不要、難しい条件はないので誰でもGETできます。

<キャンペーン概要>
実施期間:2月9日〜2月28日
条件:期間中にネットのJCB加盟店でファミペイ バーチャルカードを使って合計3000円(税込)以上のお買い物をする。(エントリー不要)
特典:期間限定ファミペイボーナス500円相当がもらえる(2023年4月24日頃付与)
(有効期限:2023年6月30日)

ファミペイキャンペーン参加方法

ファミペイキャンペーン参加方法

注意点としては、ファミマや街の商店で使うのではなくネットのお店で使わなければならないということです。

基本JCBが使えるネットのお店なら良い訳ですが、当面何も買うものがない、、という場合は言わずと知れたアマゾンギフトカードを買うってのが良いでしょう。

アマゾンギフト券の種類

アマゾンギフト券の種類

Vポイントの時と同様にチャージタイプで3000円分指定して自分のアカウントに直接チャージしてしまいます。

JCBバーチャルカードのカード番号と有効期限を使って購入すればよくて、それで500円ファミペイに還元されます。

ファミペイ バーチャルカードの発行方法

ファミペイを使っている人ならアプリから誰でもすぐに発行できます。

審査も不要。

何しろチャージした残高を使用するだけですからね。

ファミペイバーチャルカード発行方法

ファミペイバーチャルカード発行方法

10秒ほどであっという間に発行完了です。

ファミペイ バーチャルカードの使用方法が若干面倒だった

発行はあっという間に発行できるのですが、、使用方法が若干複雑なのはちょっと残念。

ファミペイバーチャルカード使用方法

ファミペイバーチャルカード使用方法

この手のアプリの最近の流行りはホーム画面のバーコード部分を横にスワイプすると機能が切り替わるのが主流です。

これは、、まだそこまで実装されていないようです。

カードを作る時と同様の操作でバーチャルカードを表示、そこから「カード情報」を見るとようやく番号がわかります。

これはファミペイらしくない。。。面倒です(笑)

改善の希望します。

まとめ

三井住友カードはVポイントをこの3月から大々的に展開するためにばら撒きキャンペーンを始めています。

ファミマも地味ですが堅実・着実に利用範囲を広げようとしてキャンペーンを開催している感じがします。

ファミペイって地味なのですが使ってみるとこれが意外と便利(笑)

ファミマで使う時なんかはバーコード一つで各種ポイント付与、クーポン利用、支払いなどが完結しますから使い勝手がとても良いのです。

今まではファミマがメインだったのですが、今回バーチャルカード機能が加わったことでオンライン決済でも使用できる幅が広がります。

第二第四金曜日にチャージした3000円も使い道がグッと広がりますよね(笑)

関連リンク
ブログランキングに参加しています。

気に入って頂けましたらポチッと押して頂くと励みになります。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村
comloy labo - walking around the world - - にほんブログ村
人気ブログランキング
人気ブログランキング
人気ブログランキングでフォロー

(スポンサーリンク)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください