【Lifehack】かながわPay第二弾、間も無く予算到達で早期終了へ→10月30日ポイント付与終了!

かながわPay第二弾(公式HPより引用)
(広告)

今年の夏から始まった「かながわPay」ですがぼちぼち予算額に達するようです。→ポイント付与終了しました。

場所によっては20%分、大型量販店のビックカメラやノジマなどでは10%分のポイントが還元されるなどかなり使い勝手が良かったので残念。

いつポイント付与が終了するかはまだ不明ですが近日中であることが確かなようですので要注意です。


「かながわPay」予算上限で早期終了へ!

公式Twitterによると現在実施中の「神奈川県キャッシュレス・消費喚起事業<第2弾>最大3万円分ポイント還元キャンペーン」かながわPayは10月27日のTwitterで予算到達が間近であることを発表しました。

本来のポイント還元対象となる実施時期は7月19日〜11月30日だったので1ヶ月ほど前倒しになりそうです。

獲得したポイントは来年2023年1月31日まで有効なのでポイントを使うところは年末年始のお買い物でゆっくり使えば良いですね。

問題はいつまでポイントの付与がされるかが不透明なところですが、近日中に終わりそうなのでひょっとして今月で終了〜って感じでしょうか。

何か買おうかと思っていた人は今週末が勝負!かもしれませんね。

お買い物をして「獲得予定ポイント」に使用した分が反映されていたら付与されるのでこれから先はまだ使えるかどうか細かくチェックしながら使う必要がありますね。

ポイント付与が終わったら、、あとは貯まったポイントを使用するモードに入ります(笑)

かながわPay公式HP

10月30日予算の100億円に達して終了しました

 

かながわPayで家電を買うととってもお得

2022年7月19日から始まっていた「かながわPay」。

なんとかPayが乱立する中で消費刺激策として神奈川県が50億円の予算をつけてばら撒いてくれていました!

その後予算がいつの間にか100億円に増額!

なんという大盤振る舞い(笑)

これ私の税金も少し含まれているのですが、、(笑)しっかり回収させていただきます!

昨年の第一弾の時はビックカメラでiPad miniを購入。

第一弾の時は、、

予算が70億円で開始するする全然流行らず(笑)途中で期間を2回延長、付与されるポイントを10000円分から30000円分に増額したり、認知度を上げる為に小田急線の車内に広告をバシバシ出してみたり、、

途中からようやく人気が出てこちらも早期終了でした。

やはり大物の購入としてはビックカメラの存在が大きい。

大型家電の買い替えなどは三万円分のポイント還元枠を全部使うと仮定するとMAX30万円のお買い物をすれば1割引になるわけですからデカいわけです。

特にアップル製品などは通常ポイント還元率が低く抑えられていて家電量販店で購入してもさほどお得感はないわけですが、かながわPayはちゃんと10%還元を受けられますのでとってもお得だったわけです。

実はこれってよくみてみると神奈川県内のビックカメラで家電を買うと「かながわPay10%分」+「ビックカメラポイント分8%」+「楽天Pay還元分1.5%」の合計19.5%分がポイントバックされるという3重取りになっているというところがとってもお得だったわけです。

ことし我が家で買ったものそれは、、

今年はさほど大型の家電を買う予定はなかったのですが、、実は買っちゃいました(笑)

1998年製の冷蔵庫!(笑)の買い替え

実に24年使っていたわけですがとうとう買い替えました!

ただ単に入れ替えが面倒だっただけなのですが、元の大きさとほぼ同じサイズ感のものがセールで売られていたのでご購入〜

「冷蔵庫の経年劣化不安」+「家電量販店(NOJIMA)のセール」+「かながわPayで今なら還元!」の3点セットでどーんと背中を押されました(笑)

確かにいつ壊れるかとヒヤヒヤしていたんですよね〜(笑)

まぁ消費電力も2/3ぐらいになるし周りがあまり熱くならないし、、まぁちょうど良かったなぁと。

それと昨年壊れたファンヒーターを買い替え。。。

こちらも消費電力が抑えるタイプになったのでエネルギー高騰の折にちょうど良かったのかもしれません。

結構色々と使いましたね。。

最後にガソリンスタンドの会員カードにチャージしてほぼ3万円のポイント枠を全て使い切る予定です。

ガソリンカードチャージ分はそのお店が潰れない限り有効なので(笑)まぁゆっくり来年にかけて使用させてもらいます。

まとめ

なんとかPayの乱立でお腹いっぱいになっていたところで出てきた「かながわPay」。

また決済方法を追加しただけでしょ?って当初思ったのですが実はかなりお得な良くできたポイント還元策でした。

県内のお店も大小様々のお店で使えるので住民や仕事で来ている人にとってはとても使い勝手の良いものでした。

あともう少しで終了。。

まぁ人の税金をばら撒きやがって(笑)と思うのでしっかり回収させてもらったかな?

いつ突然終了になるかもわからないので注意しながら使いましょう。

関連リンク
ブログランキングに参加しています。

気に入って頂けましたらポチッと押して頂くと励みになります。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください