JALダイヤモンド修行2023 Part.2 沖縄から関西とセントレアへタッチ修行 / Vol.1 今週も飛びます!修行5日目 日本航空 JAL921 羽田 – 那覇 搭乗記  

JAL syugyou2023 2_1
(広告)

先月に引き続きJALダイヤモンド修行2023の第二週目。

今回は那覇から関西、名古屋タッチをすることにしました。

那覇滞在では全国旅行支援をフル活用。

まずは羽田空港からA350で那覇へ向かいます。

ラウンジでパンを食べて出発。

見慣れている沖縄の空と海を眺めながら那覇空港に着陸。

本日は市内泊です。

旅行期間 2023/3月
エリア  沖縄・関西・名古屋
テーマ  ステイタス修行

(目次)
・Vol.1 今週も飛びます!修行5日目 日本航空 JAL921 羽田 – 那覇 搭乗記
・Vol.2 ホテルランタナ那覇松山 宿泊記〜なんと実質一泊700円?そのからくりとは?〜
・Vol3 美味しいご飯を食べに沖縄ローカル食堂に行ったらインバウンドで混み合っていた
・Vol.4 修行6日目 今日は那覇から関空タッチ!日本トランスオーシャンエア JTA004 那覇 – 関西、JTA005 関西 – 那覇 搭乗記〜ぼでじゅう断念!〜
・Vol.5 結構良かったジャンボステーキHAN’S 、国際通りに人が戻ってきていた
・Vol.6 修行7日目 那覇からピザを食べにセントレアタッチ!日本トランスオーシャンエア JTA042 那覇 – 中部搭乗記
・Vol.7 最初で最後のピザを食べて那覇へ引き返す!日本トランスオーシャンエアJTA049 中部 – 那覇 搭乗記
・Vol.8 修行8日目 日本航空 JAL904 那覇 – 羽田 搭乗記〜旅の終わりに〜

JALダイヤモンド修行2023 Part.1 今年も開始!札幌、福岡、名古屋、伊丹、沖縄をタッチで修行 行程
(1日目)
JAL921 HND(15:55) – OKA(18:45)
(二日目)
JTA004 OKA(12:00) – KIX(13:50)
JTA005 KIX(14:40) – OKA(17:00)
(三日目)
JTA042 OKA(12:05) – NGO(14:00)
JTA049 NGO(18:55) – OKA(21:25)
(四日目)
JAL904 OKA(11:25) – HND(13:40)


今週は那覇から関空、セントレアタッチ!

今月もやります!ダイヤモンド修行。やはり年初からのスタートダッシュが大切です(笑)

今回は那覇に宿泊してそこから関西タッチと名古屋タッチをしてみることにしました。

通常であれば宿泊費もかかるので避けるところですが今回も全国旅行支援という強い味方があります!

どうせ夜寝るだけなので宿泊費を程よく抑えつつ出費を極限まで抑えて宿泊することにしました(笑)

JALダイヤモンドプレミアラウンジ@羽田空港

まずはいつもの通りここから出発です。

JALダイヤモンドプレミアラウンジ@羽田空港

JALダイヤモンドプレミアラウンジ@羽田空港

修行僧の朝は早い!とよく言われますが、本日は那覇までの移動だけなので1レグのみ。

楽々です。

JALダイヤモンドプレミアラウンジ@羽田空港

JALダイヤモンドプレミアラウンジ@羽田空港

JALダイヤモンドプレミアラウンジ@羽田空港

JALダイヤモンドプレミアラウンジ@羽田空港

この松は本物なのだろうか?

いつも疑問。

作り物じゃなくて本物だと思っているんだけど実際のところはどうなんでしょうね。

そういや触ったことはない。

今度じっくり観察してみるかな。

JALダイヤモンドプレミアラウンジ@羽田空港

JALダイヤモンドプレミアラウンジ@羽田空港

今日のラウンジご飯はレーズンパンとカレーパン。

早く以前のような揚げたてカレーパンに戻ってほしいです。

あと味噌汁も!戻らないかなぁ〜

JALダイヤモンドプレミアラウンジ@羽田空港

JALダイヤモンドプレミアラウンジ@羽田空港

というわけで、パンとお煎餅をもらって出発までポリポリと食べていました。

日本航空 JAL921 羽田 – 那覇 搭乗記

先月に引き続き今週もJMBダイヤモンド修行へ出発!

今回は3泊4日で那覇から関西、名古屋タッチ。

まず初めは那覇に移動です。

日本航空 JAL921 羽田 - 那覇 搭乗記 ボーディング

日本航空 JAL921 羽田 – 那覇 搭乗記 ボーディング

さて今週も出発!

微妙にラウンジから遠い7番ゲートから出発です。

JA15XJ A350-900 Airbus A350-941 543 2022/02〜

JA15XJ A350-900 Airbus A350-941 543 2022/02〜

飛行機は一番新しいA350の15号機。

日本航空 JAL921 羽田 - 那覇

日本航空 JAL921 羽田 – 那覇

出発!

羽田空港を離陸!

曇り空の中羽田空港を出発。

いつもの通りグラハンの方のお見送り付きです。

ちょっと雨がぱらつく中滑走と端へ移動。

沖合のD滑走路まで延々と地上走行が続きます。

まだ航空便が少ないからかもしれませんが以前頻発していた離陸待ちはなし。

そのまま離陸します。

エンジン音が一気に大きくなってそのまま離陸!

離陸後は右旋回で東京湾をぐるっと回っていきます。

上昇しながら雲の中に突入! 那覇に向かって飛行していきます。

那覇空港に着陸!

沖縄上空にやってくると雲の上は夕方の柔い光が差し込んでいます。

そのまま降下を開始。

本日は沖縄本島東側の海岸線から南端をぐるっと回る北風の時のルートを通って那覇空港へ着陸です。

遠くを見ていると、、那覇空港がちらっと見えます。

で、そこを通り越して、、沖縄本島南端の海上でぐるっと右旋回。

南端をなぞるように飛行していきます。

最後に瀬長島のウミカジテラスが見えたらそのまま那覇空港第二滑走路に着陸。

那覇空港に到着!

那覇空港に到着!

到着したらいつもの風景。

本日はこのまま市内泊で明日は関西空港タッチをします!

関連リンク
ブログランキングに参加しています。

気に入って頂けましたらポチッと押して頂くと励みになります。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村
comloy labo - walking around the world - - にほんブログ村
人気ブログランキング
人気ブログランキング
人気ブログランキングでフォロー

(スポンサーリンク)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください