JALダイヤモンド修行2022 Part.5 今週は那覇を2往復!でもずっと羽田にいた? / Vol.4 修行18日目 日本航空 JAL902 沖縄 – 那覇 搭乗記  

JAL syugyou2022 5_4
(広告)

今週は3日間で4レグ羽田ー那覇間をぐるぐる(笑)

これぐらいなら楽です。

那覇で宿泊が2泊ほどありましたがほぼ寝るだけ。

ちょっと勿体無い感じもしますがその分宿泊費が激安だったので問題無しです。

今週分はJAL国内線バーゲンセールの料金表を見ていてたまたま安かったので予約・購入していたのですが、まさかFOP2倍キャンペーンが適用になるとは思っていなかったので随分FOPを稼ぐことができました。

ぼちぼちラストスパート!

来週は、、なんと久米島タッチ3連発!(笑)

一気にJALダイヤモンドに王手です。

旅行期間 2022/7月
エリア  沖縄
テーマ  ステイタス修行

・Vol.1 修行16日目 夏真っ盛りの沖縄へ!日本航空 JAL921 羽田 – 那覇搭乗記
・Vol.2 那覇の夜の街松山のど真ん中、激安で昭和レトロなホテルタイラ宿泊記
・Vol.3 修行17日目 乗り継ぎの7時間半をどうする? 日本航空 JAL902 那覇 – 羽田 & JAL925 羽田 – 那覇搭乗記
・Vol.4 修行18日目 日本航空 JAL902 沖縄 – 那覇 搭乗記

JALダイヤモンド修行 Part.5 行程
(16日目)
JAL921 HND(15:55) – OKA(18:30)

(17日目)
JAL902 OKA(10:05) – HND(12:35)
JAL925 HND(19:55) – OKA(22:25)

(18日目)
JAL902 OKA(10:05) – HND(12:35)

Part.1はこちら↓

Part.2&3はこちら↓

Part.4はこちら↓

Part.6はこちら↓

Part.7はこちら↓


JALダイヤモンドプレミアラウンジ@那覇空港

今週分の修行もこのフライトで終了です。

那覇市内はふと気が付くとセミの鳴き声がすごい!

夏になったなぁ〜って感じがしました。

うるさかったけど(笑)

今日のラウンジは随分混んでいる。。

ということでちょっと怪しい謎の小部屋へ(笑)

メインのラウンジからトイレの方に行った先にある小部屋。

おそらく団体とか個室対応が必要なお客さん用だと思うのですが普通に開放されています。

JALダイヤモンドプレミアラウンジ@那覇空港

JALダイヤモンドプレミアラウンジ@那覇空港

こっちは空いている(笑)

JALダイヤモンドプレミアラウンジ@那覇空港

JALダイヤモンドプレミアラウンジ@那覇空港

とりあえずおにぎりと仕入れて、、、

JALダイヤモンドプレミアラウンジ@那覇空港

JALダイヤモンドプレミアラウンジ@那覇空港

ちょっと朝ごはん。

このタイプのおにぎりがベーシックで美味しいです。

日本航空 JAL902 沖縄 – 那覇 搭乗記

ダイヤモンド修行18日目。

本日はこれだけ飛んであとは家に帰るという感じです。

今週は楽々でした。

日本航空 JAL902 沖縄 - 那覇.ボーディング

日本航空 JAL902 沖縄 – 那覇.ボーディング

出発!

JA11XJ Airbus A350-900 Airbus A350-941 535 2021/09〜

JA11XJ Airbus A350-900 Airbus A350-941 535 2021/09〜

毎度お馴染みのA350。

大活躍中です。

日本航空 JAL902 沖縄 - 那覇

日本航空 JAL902 沖縄 – 那覇

日本航空 JAL902 沖縄 - 那覇

日本航空 JAL902 沖縄 – 那覇

帰りは普通席。

那覇空港を離陸!

 

まさに夏真っ盛りの沖縄を後にして羽田に向けてテイクオフ!

本日は沖縄本島の南側をぐるっと海岸線に沿って回っていくのですが、ふと気が付くと先ほど離陸した那覇空港の全景が綺麗に見えます。

暫く飛行すると与論島、沖永良部島、奄美大島、喜界島上空をきれいに眺めながら飛行していきます。

今日は雲が少ないので今まで気が付くことの無かった離島を見ることが出来て、、大忙しでした(笑)

伊平屋島

伊平屋島

おそらくこれは伊平屋島。

どんどん北上していきます。

与論島

与論島

沖縄本島を通過するとすぐそこに与論島が見えてきました。

喜界島

喜界島

これは喜界島かな?

今日は随分と地上がよく見えるので島ウオッチングが楽しいです。

アーサー入り出汁巻玉子とスパムサンド

アーサー入り出汁巻玉子とスパムサンド

離島鑑賞のあとはお昼ご飯。

空港の売店で売っていたアーサー入りだし巻き卵とスパムサンドにしてみました。

なかなか美味しかったです。

羽田空港に着陸!

 

今週最後のフライトもこれで終了。

千葉上空でぐるっと回って東京湾から羽田空港へ侵入。

左サイドだと一面海なのでどの辺を飛んでいるのかよくわかりませんが、どうやら東京ディズニーリゾートの横を通過してB滑走路に着陸するルートを飛んでいるようです。

暫くすると滑走路が見えてきて着陸!

今週も終了しました。

旅の終わりに

6月から突然始まったFOP2倍キャンペーン。

今回のフライトは早い段階で予約していたのですが、FOPが2倍なってしまいました(笑)

今年は国際線もあまり使わないしJGPで良いかなぁと思っていましたがFOP2倍キャンペーンがあるのでどうやら今持っている予約だけでダイヤモンド達成しそうです。

来週はちょっと3日間久米島タッチ!をして一気にFOPを稼ぐ予定にしています。

そろそろダイヤモンド解脱が視野に入ってきました。

関連リンク
ブログランキングに参加しています。

気に入って頂けましたらポチッと押して頂くと励みになります。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村
comloy labo - walking around the world - - にほんブログ村
人気ブログランキング
人気ブログランキング
人気ブログランキングでフォロー

(スポンサーリンク)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください