JALダイヤモンド修行2023 Part.2 沖縄から関西とセントレアをタッチで修行 / Vol.8 修行8日目 日本航空 JAL904 那覇 – 羽田 搭乗記〜旅の終わりに〜

JAL syugyou2023 2_8

2023年に入って第二回目。

今年は全国旅行支援があって宿泊がめちゃくちゃお得でした。

そんなわけで今回は那覇から関空とセントレアタッチをやってみました。

いずれも修行僧と思われる方々がいらっしゃって、関西・中部の方の修行路線なんだろうなぁと感じました。

本日で修行カウントとしては8日目。

あとは帰るのみ。

ほとんど沖縄にはいなかったけど(笑)楽しかったです。

旅行期間 2023/3月
エリア  沖縄・関西・名古屋
テーマ  ステイタス修行

(目次)
・Vol.1 今週も飛びます!修行5日目 日本航空 JAL921 羽田 – 那覇 搭乗記
・Vol.2 ホテルランタナ那覇松山 宿泊記〜なんと実質一泊700円?そのからくりとは?〜
・Vol3 美味しいご飯を食べに沖縄ローカル食堂に行ったらインバウンドで混み合っていた
・Vol.4 修行6日目 今日は那覇から関空タッチ!日本トランスオーシャンエア JTA004 那覇 – 関西、JTA005 関西 – 那覇 搭乗記〜ぼでじゅう断念!〜
・Vol.5 結構良かったジャンボステーキHAN’S 、国際通りに人が戻ってきていた
・Vol.6 修行7日目 那覇からピザを食べにセントレアタッチ!日本トランスオーシャンエア JTA042 那覇 – 中部搭乗記
・Vol.7 最初で最後のピザを食べて那覇へ引き返す!日本トランスオーシャンエアJTA049 中部 – 那覇 搭乗記
・Vol.8 修行8日目 日本航空 JAL904 那覇 – 羽田 搭乗記〜旅の終わりに〜

JALダイヤモンド修行2023 Part.1 今年も開始!札幌、福岡、名古屋、伊丹、沖縄をタッチで修行 行程
(1日目)
JAL921 HND(15:55) – OKA(18:45)
(二日目)
JTA004 OKA(12:00) – KIX(13:50)
JTA005 KIX(14:40) – OKA(17:00)
(三日目)
JTA042 OKA(12:05) – NGO(14:00)
JTA049 NGO(18:55) – OKA(21:25)
(四日目)
JAL904 OKA(11:25) – HND(13:40)

ステイタス修行2023年8日目

今回は修行2週目ということで3泊4日で那覇空港から関西空港とセントレアタッチをしてみました。

那覇からってのも良いですね。

これも全国旅行支援のおかげ(笑)

那覇の宿泊は全国旅行支援を使ったのでめちゃくちゃお得に過ごすことができました。

後は帰るだけです。

JALダイヤモンドプレミアラウンジ@那覇空港

帰る前にまずはラウンジで朝ごはん。。

日本航空 JAL904 那覇 – 羽田 搭乗記

さて、帰ります。

日本航空 JAL904 那覇 - 羽田 ボーディング

日本航空 JAL904 那覇 – 羽田 ボーディング

JA01XJ A350-900 Airbus A350-941 321 2019/06〜

帰りの飛行機はA350の一号機。

日本の空飛び始めてもう4年。

いつの間にか777から入れ替わってしまいました。

出発前に少し雨が降っていたようで地上が少し濡れています。

日本航空 JAL904 那覇 - 羽田

日本航空 JAL904 那覇 – 羽田

出発で少しごたついていたようで少し遅れそうです。

何が起こったのか詳細がわかりませんが、、程なく出発。

今日は乗り継ぎが無いのでドキドキすることもありません(笑)

那覇空港を離陸!

まだ航空便が完全に戻っていないので那覇空港の離陸待ちはありませんが、機内はほぼ満席状態。

結構混みあっています。

初夏の穏やかな那覇の街を見ながら上昇していきます。

また来月来ます(笑)

羽田空港を着陸!

今週の修行の最後のフライトになりました。

今日のルートは千葉県上空から幕張のそばを通過してそのまま東京ディズニーリゾートの横を通過、東京ゲートブリッジ横をかすめてB滑走路に着陸するルートです。

天気も良くてディズニーリゾートも良く見える。

東京の街並みを横目に見ながら着陸!

来月まで飛行機に乗る予定もない、、

ちょっと寂しい(笑)

降機の時の機内アナウンスでこの時は大規模障害が起こるなんてことは想像もしていなかった「JALスマイルキャンペーン」の宣伝をしていました。

後日あんなことが起こるとはこの時は予想できていなかったのでした。

今週の修行も無事に終了しました。

マイル修行用のフライトブックが売っていました

空港連絡バスを待つ間にJALショップを少し散策。

マイル修行手帳

なんと!マイル修行手帳なんてものが売られています(笑)

そうか、修行ってのも一般的に認知されてきているんだ。。。

ただし中身を見ていると、、こんなんじゃ足りない(笑)

あっという間にいっぱいになっちゃいます。

しかもデータ記入が細かすぎ(笑)

自分には必要はないなぁ〜というかマイル修行もずいぶん認知が進んだなぁって感じがします。

旅の終わりに

2023年ステイタス修行も2週目、延日数8日が終了しました。

ステイタス修行もやり方は人それぞれ。

筆者は地道に安いチケット手に入れてひたすら飛ぶスタイルです。

以前は国際線のチケットに乗り継ぎの国内線をつけたりして飛んでいましたが、去年と今年は海外路線のスケジュール不安があるので国内のみでひたすら飛ぶことにしていました。

第一週目は札幌、福岡、伊丹、名古屋、那覇を大きくぐるぐるしていましたが、今回の第二週は那覇を起点に関西と名古屋をうろうろ(笑)。

修行というよりも全国旅行支援も取り入れてほとんど普通の?旅行でした。

次の第三週は、、、なんと羽田と那覇をただひたすら飛びまくるということをやることに。

しかも全て毎日自宅から空港に通います。

これはまさに「修行」(笑)。

関心のない人には全然刺さらない(笑)ただひたすらに飛行機に乗るということが待っています。

これはこれで個人的にはとっても楽しいのですけどね。