台北・台中旅行と修行で那覇をうろうろ / Vol.11 初めての「ステーキハウス88」。日本航空 JAL919羽田→那覇、JAL920 那覇→羽田搭乗記

ステーキハウス88
(広告)

羽田空港に到着しましたが、まだ那覇1往復残っています(笑)

まだまだ飛行機に乗りますよ〜

羽田空港ではとりあえずカレーパンなんか食べたりしていましたが、よく考えたら朝からおにぎり系しか食べていませんでした。

というわけで、那覇空港に到着後は那覇空港の新しくできた連結ターミナル内にできた「ステーキハウス88」でステーキの夕食を食べることにしました。

那覇ではジャッキーステーキハウスに行くことが多いのですが、ステーキハウス88も結構有名なステーキ屋さんです。

まぁお肉ですからそんなに味が変わる物でもないのですが。。

無事に1往復して今回のすべての旅程が終了しました!

旅行期間 2019/10月
エリア  那覇、台北、台中
テーマ  街歩き、食べ歩き、修行

目次
・Vol.1 JALダイヤモンドプレミアラウンジ&日本航空 JAL921 羽田 – 那覇 搭乗記
・Vol.2 日本航空 JAL906 那覇 – 羽田 搭乗記&改装前最後のJALファーストクラスラウンジ
・Vol.3 日本航空JL99 羽田 – 台北 搭乗記
・Vol.4 イーストドラゴン(EAST DRAGON)(東龍大飯店)ホテル宿泊記
・Vol.5 台湾名物グルメの定番を食べ歩く “金峰魯肉飯(チンフォンルゥロウファン)””正好精肉小籠湯包””
・Vol.6 kkdayで行く台中日帰りバスツアーpart1  台中国家歌劇院、山東餃子牛肉麺館でお昼ご飯
・Vol.7 kkdayで行く台中日帰りバスツアーpart2 インスタ映えすること間違いなし!”宮原眼科”、”彩虹眷村(虹の村)”
・Vol.8 kkdayで行く台中日帰りバスツアーpart3 旅のハイライト”高美湿地”と添乗員さんオススメ台北グルメ
・Vol.9 日本航空 JL96 台北 – 羽田 搭乗記 そのままJAL919 (羽田 – 那覇)に乗り継ぐ 戦闘機のアフターバーナーが凄かった!
・Vol.10 同日に同じ空港から出発するときは要注意!「国内線保安検査場特別通過証」が必要。日本航空 JAL902 那覇 -羽田 搭乗記
・Vol.11 初めての「ステーキハウス88」。日本航空 JAL919羽田→那覇、JAL920 那覇→羽田搭乗記

<往路>
JAL921 HND(16:10) – OKA(18:50)
JAL906 OKA(12:40) – HND(15:00)
JL99 HND(18:15) – TSA(20:55)

<復路>
JL96 TSA(09:30) – HND(13:20)
JAL919 HND(14:55) – OKA(17:40)
JAL902 OKA(10:10) – HND(12:10)
JAL919 HND(14:55) – OKA(17:40)
JAL920 OKA(20:05) – HND(22:15)


とりあえずJAL DIAMOND PREMIER LOUNGEでまったり

那覇から到着して、次の便まで2時間半ほど。

台湾旅行の帰りなのでスーツケースがあるわけなのですが、最後のJAL920便にチェックインしておいたのでまだ那覇空港にあります(笑)

というわけで、制限区域外に出ることなくそのままラウンジへ直行です。

JAL DIAMOND PREMIER LOUNGE 今日のおやつ

JAL DIAMOND PREMIER LOUNGE 今日のおやつ

朝から炭水化物物しか食べていませんが(笑)ほとんど座っているだけなので(笑)特に空腹ではなく、これで済んじゃいます。

ほとんどJALに飲み食いさせてもらっている感じです。

日本航空 JAL919羽田 – 那覇 搭乗記

さて、今日の二レグ目出発です。

日本航空 JAL919羽田 - 那覇

日本航空 JAL919羽田 – 那覇

JA8944 B777-300 Boeing777-346 28396/212 1999/04〜

JA8944 B777-300 Boeing777-346 28396/212 1999/04〜

外はシトシトと雨が降っていますが、、外に出ないので影響なしです(笑)

機内ではぐっすり就寝、、あっと言う間にまた那覇に戻ってしまいました(笑)

ステーキハウス88 那覇空港店でステーキを食べてみた

那覇空港での乗り継ぎ時間がここでも2時間半程あるので、制限区域外に出てとりあえずおにぎりじゃない普通のご飯を食べに行きます。

那覇に来た時には「ジャッキーステーキハウス」によく行くのですが、ジャッキーステーキハウスと並んで有名なのが「ステーキハウス 88」です。

那覇空港の国内線ターミナルと国際線ターミナルが新しい建物でつながったタイミングで「ステーキハウス88」が空港ターミナル内にオープンしました!

とはいうものの、場所が国際線ターミナルに限りなく近い場所なので国内線を利用する時はとても遠いのが難点です。。。

場所は国内線ターミナルから国際線ターミナルの方向へ連結されたターミナルをずーっと歩いて行って、国際線チェックインカウンターの近辺から3Fに上がった飲食店が集まっているエリアです。

那覇空港フードコート

那覇空港フードコート

なぜかここって見つけにくいんですよねぇ、、フードコート自体は見つけやすいんですけど、ステーキハウス88が奥に入っちゃってるので見つけにくいかもしれません。

国際線ターミナルに近いせいかインバウンドのお客さんが多いですし、まだこのエリアは国内線利用者には認知度がイマイチなのかもしれません。

全体的にお客さん少なめです(笑)

ステーキハウス88

ステーキハウス88

鉄板が牛の形になっているのはご愛敬。

ジャッキーステーキハウスとほぼ同じなのですが、比べると若干洗練された感はあります。

ステーキハウス88

ステーキハウス88

よく考えたら今日おにぎり以外で食べた最初のまともなご飯でした(笑)

お値段もほぼジャッキーステーキハウスと同じぐらい。

美味しく頂けました。

日本航空 JAL920 那覇 – 羽田 搭乗記

今日最後の3レグ目で、ようやく自宅に帰ります。

日本航空 JAL920 那覇 - 羽田 ボーディング

日本航空 JAL920 那覇 – 羽田 ボーディング

さて今度こそ本当に帰ります!

JA8945 B777-300 Boeing777-346 28397/238 1999/08〜

JA8945 B777-300 Boeing777-346 28397/238 1999/08〜

羽田から那覇まで来た飛行機で引き返すわけではなさそうです(笑)

まぁたまーにあるんですよね、、全く同じ飛行機で引き返すってことが(笑)


(スポンサーリンク)

那覇空港離陸!

本日3レグ目。

これで今回の台湾旅行からの一連の旅行が終わります。

JALダイヤモンド修行の一環で国際線のチケットに国内線乗り継ぎを足して、更に乗り続けていましたが今回の旅程の一番最後のフライトになります。

明るければ離陸時に建設中の第二滑走路が見えたと思うのですが、残念ながら夜なので真っ暗です(笑)

運用が開始されればきっと滑走路のライトが綺麗に見えるんじゃないかと(笑)。


(スポンサーリンク)
楽天トラベル観光体験で台湾で人気の体験を予約しよう
日本語対応、現地で当日でもスマホで予約・カードで支払い、QRコードでチケット引き換えができるオプショナルツアー(台湾)


(スポンサーリンク)
台湾のツアー会社”kkday”で台湾の人気の体験を予約しよう
日本語対応、現地で当日でもスマホで予約・決済ができるオプショナルツアー(台湾)

羽田空港着陸!

東京上空まで戻ってきました。

着陸直前には品川の工場地帯が良く見えて夜景がなかなかきれいです。

これで後は自宅に帰るだけです。

台湾もとっても楽しかったし、飛行機遊びも特にトラブルなく楽しく無事終了しました。

 

関連リンク
ブログランキングに参加しています。

気に入って頂けましたらポチッと押して頂くと励みになります。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村
comloy labo - walking around the world - - にほんブログ村
人気ブログランキング
人気ブログランキング
人気ブログランキングでフォロー

(スポンサーリンク)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください