ユナイテッド航空の特典航空券で利尻島と函館に激安で行ってみた! / Vol.2 ホテルアベスト札幌 〜さっぽろ冬割万歳!(笑)朝食が豪華で感動した〜  

RISHIRI_2
(広告)

新千歳空港に到着!

でもここはまだ「経由地」

乗り継ぎ時間は19時間40分(笑)

十分宿泊して観光できるだけの時間があります。

ということで本日は札幌に宿泊です。

さっぽろ冬割を使うことができたので補助金が入って宿泊は激安価格。

定評のある美味しい朝ごはんをたっぷり食べれたので利尻島に行くまでに十分満足してしまいました(笑)

旅行期間 2022/8月
エリア  利尻島、函館 / 北海道
テーマ  観光

・Vol.1 UAの特典航空券はこう使う!え、まさかの窓無しの窓側!全日空 ANA4729 羽田 – 新千歳 搭乗記
・Vol.2 ホテルアベスト札幌宿泊記 〜さっぽろ冬割万歳!(笑)朝食が豪華で感動した〜
・Vol.3 実は札幌時計台すごい!全日空 ANA4929 新千歳 – 利尻 搭乗記
・Vol.4 利尻島内観光1日目 ペシ岬に登って謎の「ミルピス」を飲んでみた
・Vol.5 目の前は海!ご飯が美味しい旅館 雪国 宿泊記
・Vol.6 利尻島内観光 2日目 え、ウニが無い?でもウニ剥き体験があるさ!
・Vol.7 全日空 ANA4930 利尻 – 新千歳 & ANA4857 新千歳 – 函館 分刻みで函館山に登る!
・Vol.8 ホテルの朝食がすごい、ここに住みたい!快適温泉&ご飯激旨 ホテルパコ函館別亭宿泊記
・Vol.9 全日空 ANA554 函館 – 羽田 搭乗記 〜旅の終わりに〜

行程

(1日目)
ANA4729 HND(15:50) – CTS(17:20)

(2日目)
ANA4929 CTS(13:00) – RIS(13:50)

(3日目)
ANA4930 RIS(14:25) – CTS(15:20)

ANA4857 CTS(17:30) – HKD(18:05)

(4日目)
ANA554 HKD(12:00) – HND(13:25)


本日はさっぽろ冬割を使って札幌に宿泊!

羽田から新千歳へ到着!

まだここは経由地です。

乗り継ぎ時間は19時間40分(笑)

国際線であれば24時間以内であれば乗り継ぎとみなされるので国際線のチケットでは良くあることなのですがそれを国内線で使うというのがミソになります。

ユナイテッド航空の特典航空券は国際線のチケットという括りらしいのです。

というわけで、本日は札幌で一泊。

ちょうど開催中の「さっぽろ冬割」が使えたので宿泊費補助と地域クーポン1人2000円分がもらえてまなりお得(笑)。

これも今だけの限定なのでしっかり使わせてもらいます。

新千歳空港からは珍しくバスで札幌市内へ。

電車でもよかったんですけどね。。

まぁススキノの方がホテルに近いので出発間際のバスに飛び乗りました!

バスを使っても電車を使っても歩く距離も含めると時間的にはほぼ同じ感じでした。

ホテルアベスト札幌宿泊記

以前宿泊したドーミーインPREMIUM札幌がとってもお得すぎて今回も狙っていたのですが、、残念ながら人気ホテルの為価格高騰していました(笑)

その時は発売と同時にドーミーインを狙い撃ち(笑)

5泊分をガッツリ取って恐ろしいほどお得な滞在になりました。

今回宿泊したのはその目と鼻の先。

旧サンルートだった(らしい)ホテルアベスト札幌です。

立地的には結構便利なところです。

なんたって賑わっている繁華街「狸小路」に直結。

そのまま歩いてススキノまで行ける程よい距離感(笑)。

地下鉄からも狸小路アーケードの中を歩けば天気に関係なく(これ大事)電車に乗れます。

さらに、、新千歳空港行きのバス停の発着所が目の前にあって、チェックアウト後に新千歳空港に行くのはこれが一番便利。

ただし、、夕方とか早朝はバス便がないってのが少し残念。

口コミを見てみるとどうやらこのホテルの朝食がすごいらしい!

まぁ北海道は朝食激戦区でどこも豪華で美味しいのですがちょっと気になったので今回はここにしてみことにしました。

札幌駅からは地下鉄でススキノまでやってきてそこからは歩きってのでも良いのですが、地下道がずっと続いているので歩いていくことも可能。

まぁ札幌駅から徒歩15分〜20分ぐらいかなぁ。。地下道とアーケードで覆われているので全天候問題なくたどり着くことができます。

ホテルアベスト札幌

ホテルアベスト札幌

ビジネスホテルと違ってちょこっと余裕のある玄関。

ホテルアベスト札幌

ホテルアベスト札幌

天井の高いフロント。

まぁシティホテルの部類でしょうか。

チェックインの時に「さっぽろ冬割」のクーポン2000円分をゲット!

今回は朝食なしプランだったのでそのクーポンで朝食を食べることにしました。

ホテルアベスト札幌

ホテルアベスト札幌

なんか寂しいぐらいに広い空間(笑)

団体客がいるとこれぐらいじゃないとダメっぽいですが、お客さんがいないと少し寂しくなりますね。

到着が19時50分でしたが、20時まで使えるウエルカムドリンク券をもらった!

ぎりぎりセーフ!

というわけで、、、、

ホテルアベスト札幌

ホテルアベスト札幌

フロント横のバーで早速ビールを一杯。

今回は少し早めに札幌に到着できたけどそのご褒美です(笑)

お部屋はちょこっと古めだけど広々

さてお部屋はというと。。

ホテルアベスト札幌

ホテルアベスト札幌

結構広いですねぇ。

でかいソファーが置いてあるけどこれってひょっとしてトリプルルームの作りかもしれません。

スキーなんかで宿泊したら確かに3人でもいけるかも。

ホテルアベスト札幌

ホテルアベスト札幌

とは言っても、、やはり二名まででゆったり使いたいですよね(笑)

ホテルアベスト札幌

ホテルアベスト札幌

窓際のでっかいソファーが気になってしまいますが、鏡に写っているテレビは逆サイドにあります。

昔の作りのホテルですから今時の巨大なテレビというわけにはいかず。

まぁテレビ見ないので(笑)特に不便じゃありません。

ホテルアベスト札幌

ホテルアベスト札幌

このホテルには残念ながら大浴場というものがありません。

その代わりビジネスホテルのコンパクト、、(狭い?)なユニットバスとは違ってそこそこ大きなお風呂がお部屋にあります。

作りはちょっと古いけど快適に過ごせました。

小腹が空いたので札幌ラーメン「欅」へ

夕飯時には少し遅くなりましたが軽く何か食べたい。。

やっぱりラーメンか?

というわけで、ホテルから狸小路をテクテク歩いてススキノへ。

いつも食べている「欅」の本店にやってきました。

夜9時だけど結構ならんです。

このお店は座席が8席ほどしかないのですぐ行列ができてしまいます。

少しでも効率を上げる為に全席入れ替え性にしているみたいです。

事前に食券を購入して並んでいる時に注文。

全員食べ終わったら店内を片付けて次のお客さんを全員入れる。。

まぁそんな感じなので30分ほどの待ち時間で入ることができました。

札幌ラーメン「欅」

札幌ラーメン「欅」

今日はチャーーシューメン(笑)

明日の朝ごはんが豪華らしいので少し控えめに(笑)

ホテルアベスト札幌の朝食が凄かった

さて期待の朝食です。

混み合うと嫌なのでちょっと早めに会場へ。

ホテルアベスト札幌

ホテルアベスト札幌

お野菜たくさん。

ホテルアベスト札幌

ホテルアベスト札幌

お!これはすごい。

いくら丼を作れるぞ(笑)

ホテルアベスト札幌

ホテルアベスト札幌

左下にある何気に置かれている帆立の貝柱、これがめちゃくちゃ美味かった。

エビは割と食べ応えがあって美味い!

これだけでもかなり豪華です。

ホテルアベスト札幌

ホテルアベスト札幌

唐揚げやらビーフシチューやら、、もう目移りしてしまいます。

朝食とは思えない、、、これ夕食でも良い(笑)

ホテルアベスト札幌

ホテルアベスト札幌

鶏が山積みになっていますが、これは、、

ホテルアベスト札幌

ホテルアベスト札幌

自分で好みの焼き加減に焼き目をつけて食べるってスタイルらしいです。

ここにもホタテが!(笑)なかなか良い指向です。

ホテルアベスト札幌

ホテルアベスト札幌

ジンギスカンはその場で焼いてくれています。

ホテルアベスト札幌

ホテルアベスト札幌

しゃぶしゃぶもある。

ホテルアベスト札幌

ホテルアベスト札幌

最近定番になっている朝カレー?

なんか食べたくなるんですよね〜

ホテルアベスト札幌

ホテルアベスト札幌

パンとかヨーグルトもたくさんあります。

ホテルアベスト札幌

ホテルアベスト札幌

フルーツやらハムなどのコールドプレートも充実。

ホテルアベスト札幌

ホテルアベスト札幌

デザートも必要ですよね(笑)

ホテルアベスト札幌

ホテルアベスト札幌

もちろんカツゲンもあるのですが、ジュース類も豊富。

ホテルアベスト札幌

ホテルアベスト札幌

まずはたっぷり海鮮を取ってきて、、

ホテルアベスト札幌

ホテルアベスト札幌

小さめの海鮮丼作ってみました。

調子に乗ってイクラをかけすぎるとクドくなるので若干セーブ。

全種類制覇したかったけど種類が多すぎて全部は食べきれず。

あ、ビーフシチュー食べたかったけどもう入らない(笑)

ホテルアベスト札幌

ホテルアベスト札幌

とりあえずデザートとフルーツはまだ入る(笑)

1時間ほど食べ続けて(笑)終了〜

しばらく部屋で休まないと。。

ホテルアベスト札幌

ホテルアベスト札幌

フロントにちょっと立ち寄ったら傍にセルフサービスのコーヒーが。

これは嬉しいですね〜

蓋もあるので部屋に持って上がれる。

立地も便利なところにあるし、繁華街からは適度な距離があるので静かだしご飯も美味しい。

なかなかコスパの高いホテルでした。

関連リンク
ブログランキングに参加しています。

気に入って頂けましたらポチッと押して頂くと励みになります。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村
comloy labo - walking around the world - - にほんブログ村
人気ブログランキング
人気ブログランキング
人気ブログランキングでフォロー

(スポンサーリンク)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください