JALダイヤモンド修行を兼ねてぶらっとバンコクへ / Vol.9 日本航空 JAL925 羽田 – 沖縄 搭乗記 、西鉄リゾートイン那覇宿泊記〜

JA8980 B767-300 Boeing767-346 28837/673 1997/09~
(広告)

6時間かけて羽田に戻ってきましたが、1時間半の乗り継ぎ時間で国内線ターミナルに移動して那覇便に乗り継ぎます。

修行の定番乗り継ぎです(笑)

本日の那覇のお宿は初めて泊まる「西鉄リゾートイン那覇」。

新しくできたホテルでお値段控えめですがゆいレールの駅や国際通りにも近くて立地は良いです。

室内は、、部屋の広さはアパホテルと同じぐらい。

ビジネスホテルにしては割と室内は明るめで雰囲気は良い感じです。

とは言っても、到着したときはすでに23時を回っていてほぼ寝るだけです。

旅行期間 2018/10月
エリア  バンコク
テーマ  街歩き、食べ歩き

目次
・Vol.1 まずは那覇に出発。日本航空 JAL919 羽田 – 那覇、JAL900 那覇 – 羽田 搭乗記
・Vol.2 羽田空港 ファーストクラスラウンジへ 〜急いで朝ごはんを食べる〜
・Vol.3 日本航空 JL31 羽田 – バンコク ビジネスクラス搭乗記〜バンコク市内は相変わらずカオスだった〜
・Vol.4 FuramaXclusive Asoke Hotel Bangkok 宿泊記 〜交通至便のお値打ちホテルだった〜
・Vol.5 バンコクのスパ銭、「湯の森」に行ってみた〜まるで日本のような雰囲気だった〜
・Vol.6 ちょっと高級なタイ宮廷料理のお店「AT-TA-ROTE(アッタロット」、ジムトンプソンの「Jim Thompson CAFE9」に行ってみた
・Vol.7 日本のスマホでタイでLINE Payを使おう!Rabbit LINE PAYを設定してみた
・Vol.8 日本航空 JL32 バンコク – 羽田エコノミークラス搭乗記
・Vol.9 日本航空 JAL925 羽田 – 沖縄 搭乗記 、西鉄リゾートイン那覇宿泊記〜
・Vol.10 日本航空 JAL908 沖縄 – 羽田 搭乗記 〜那覇大綱挽まつりに遭遇〜

<往路>
JAL919 HND(15:00)- OKA(17:40)
JAL900 OKA(7:20) – HND(9:40)
JL31 HND(11:20) – BKK(17:55)

<復路>
JL32 BKK(9:55) – HND(17:55)
JAL925 HND(19:35) – OKA(22:10)
JAL908 OKA(13:20) – HND(15:40)


日本航空 ダイヤモンドプレミアラウンジ@羽田空港

国際線ターミナルに到着して国内線ターミナルまで移動。

日本航空 ダイヤモンドプレミアラウンジ@羽田空港

日本航空 ダイヤモンドプレミアラウンジ@羽田空港

またこの入り口にやってきました(笑)

日本航空 ダイヤモンドプレミアラウンジ@羽田空港

日本航空 ダイヤモンドプレミアラウンジ@羽田空港

松の間でしばらくご休憩です。

日本航空 ダイヤモンドプレミアラウンジ@羽田空港

日本航空 ダイヤモンドプレミアラウンジ@羽田空港

もうこの時間になるとラウンジも人が少なくなります。

おにぎりはたっぷり(笑)

日本航空 ダイヤモンドプレミアラウンジ@羽田空港

日本航空 ダイヤモンドプレミアラウンジ@羽田空港

まだこの時間でもちゃんとカレーぱんもある。

というか、、どんだけJALはカレーが好きなのでしょう(笑)

日本航空 ダイヤモンドプレミアラウンジ@羽田空港

日本航空 ダイヤモンドプレミアラウンジ@羽田空港

この頃はまだお味噌汁とかあったんだけどなぁ〜

なくなっちゃったのはすごく残念。

日本航空 ダイヤモンドプレミアラウンジ@羽田空港

日本航空 ダイヤモンドプレミアラウンジ@羽田空港

というわけで、ちょっとだけ軽食を食べて那覇に出発します。

日本航空 JAL925 羽田 – 那覇 搭乗記

日本航空 JAL925 羽田 - 那覇

日本航空 JAL925 羽田 – 那覇

那覇行きの最終便。

今日は朝からずっと飛行機の中です。

JA8980 B767-300 Boeing767-346 28837/673 1997/09~

JA8980 B767-300 Boeing767-346 28837/673 1997/09~

最終便はちょっと小さめのボーイング767。

この飛行機は明日の初便で使われるんでしょうね。

日本航空 JAL925 羽田 - 那覇 エコノミークラス

日本航空 JAL925 羽田 – 那覇 エコノミークラス

さて、頑張って那覇に向かいます。

羽田空港を離陸!

実は那覇まではクラスJが空いていたのでアップグレードしてもらいました。

窓側の座席が空いていないということでしたが、ドアクローズ後もばっちり空いていたので速攻で窓側に移動です(笑)

予約のお客さん来なかったのかな? 珍しい。

夜の空港は照明がきれいですね。

東南アジアの巨大空港はターミナルを離れると外は真っ暗で味気ないのですが、日本の空港は誘導灯があちこちに配置されているので星空のようで好きなんです。

国際線ターミナル横のA滑走路から離陸後は東京の工業地帯が見えます。

地上の明かりがまたたいてとってもきれいです。

というか、電気使い過ぎ!って感じです。

那覇空港に着陸!

那覇空港に近づいていきました。

もう真夜中です。

豊見城市からのアプローチなので街の明かりがちらほらと見えます。

海側だったら真っ暗ですね。

ようやく本日の行程が終了しました。

西鉄リゾートイン那覇宿泊記

本日の那覇のお宿は珍しくアパホテルではなく「西鉄リゾートイン那覇」。

新しくできたホテルで一回泊まってみたかったんですよね。

というか、アパホテルが高かったので今回はこっちにしてみました(笑)

西鉄リゾートイン那覇

西鉄リゾートイン那覇

道を挟んで向かい側にはファミマもあるし国際通りも近いので利便性は良いです。

西鉄リゾートイン那覇

西鉄リゾートイン那覇

もっとも、今日は到着がすでに23時。。。

まぁ寝るだけですね。

西鉄リゾートイン那覇

西鉄リゾートイン那覇

お部屋に入るとドアの側には冷蔵庫やお茶セット。

その上には、、

西鉄リゾートイン那覇

西鉄リゾートイン那覇

久しぶりに見た「ハンディー」。

以前香港のホテルで見たときは、これでローミングできてタダでWiFiルーターを持ち出せるってんで結構ありがたかったです。

訪日客用なのかもしれませんね。

今の世の中ネットがなければ何もできませんからね。

西鉄リゾートイン那覇

西鉄リゾートイン那覇

部屋の大きさ自体はアパホテルとさほど変わりはないのですが、ビジネスホテルにしてはちょっとポップな感じで観光旅行でも十分使える感じです。

西鉄リゾートイン那覇

西鉄リゾートイン那覇

ちゃんと机もあるので仕事もできる?

西鉄リゾートイン那覇

西鉄リゾートイン那覇

西鉄リゾートイン那覇

西鉄リゾートイン那覇

ベッドサイドの電話が、、なんだこりゃ(笑)

妙なところに変なこだわりがあります。

というか、これが一番いらない(笑)

スマホの充電テーブルに使えるから電話だけ邪魔です(笑)

西鉄リゾートイン那覇

西鉄リゾートイン那覇

お隣はシャワールーム。

ちゃんとバスタブ付きが当たり前なのは日本だからですね。

西鉄リゾートイン那覇

西鉄リゾートイン那覇

さて、、寝るか(笑)

本当に寝るだけです。

今日もたくさん飛行に乗りました。

明日は午後便なので少しゆっくり寝ていられます。

関連リンク
ブログランキングに参加しています。

気に入って頂けましたらポチッと押して頂くと励みになります。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村
comloy labo - walking around the world - - にほんブログ村
人気ブログランキング
人気ブログランキング
人気ブログランキングでフォロー

(スポンサーリンク)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください