JALダイヤモンド修行2023 Part.3 JA03XJでひたすら那覇を8往復 / Vol.2 修行10日目 日本航空 JAL903&904 羽田 ⇔ 那覇 搭乗記  

JAL syugyou2023 3_2
(広告)

JALダイヤモンド修行第三週目の二日目。

通算10日目の本日は那覇を1往復。

いつもの通り羽田空港のDPラウンジに行くと、、なんと昔からの友人とばったり!

JGP目指して修行中だとか(笑)

やってることは一緒です(笑)

今日もJA03XJで那覇を往復です。

この時点ではまだこれからずっと毎日この機体に乗り続けるってのは気がついておらず。。

那覇を往復してつけ麺を食べて本日は終了したのでした。

旅行期間 2023/4月
エリア  沖縄
テーマ  ステイタス修行

・Vol.1 修行9日目 日本航空 JAL903&904 羽田 ⇔ 那覇 搭乗記
・Vol.2 修行10日目 日本航空 JAL903&904 羽田 ⇔ 那覇 搭乗記
・Vol.3 修行11日目 日本航空 JAL903&904&919&918 羽田 ⇔ 那覇 搭乗記
・Vol.4 修行12日目 日本航空 JAL903&904&919&918 羽田 ⇔ 那覇 搭乗記
・Vol.5 修行13日目 日本航空 JAL903&904&919&918 羽田 ⇔ 那覇 搭乗記

JALダイヤモンド修行2023 Part.3

(1日目)
JAL903 HND(07:30) – OKA(10:20)
JAL904 OKA(11:15) – HND(13:40)

(二日目)
JAL903 HND(07:30) – OKA(10:20)
JAL904 OKA(11:15) – HND(13:40)

(三日目)
JAL903 HND(07:30) – OKA(10:20)
JAL904 OKA(11:15) – HND(13:40)
JAL919 HND(14:50) – OKA(17:35)
JAL918 OKA(18:40) – HND(21:00)

(四日目)
JAL903 HND(07:30) – OKA(10:20)
JAL904 OKA(11:15) – HND(13:40)
JAL919 HND(14:50) – OKA(17:35)
JAL918 OKA(18:40) – HND(21:00)

(五日目)
JAL903 HND(07:30) – OKA(10:20)
JAL904 OKA(11:15) – HND(13:40)
JAL919 HND(14:50) – OKA(17:35)
JAL918 OKA(18:40) – HND(21:00)


修行10日目出発!

今日は那覇を1往復のみ。

楽々です。

明日からは、、一日中飛行機に乗るってのが3日ほど続きます。

ファーストクラスカウンター@羽田空港

ファーストクラスカウンター@羽田空港

朝の羽田空港。

流石にこの時間はまだ静か。

JALダイヤモンドプレミアラウンジ@羽田空港

JALダイヤモンドプレミアラウンジ@羽田空港

ラウンジに入ってここを通過してダイニングへ。。

なんと!知り合いとばったり(笑)

どうやら同じ飛行機で飛ぶようです。

なんという偶然。

やることは皆さん一緒です(笑)

JALダイヤモンドプレミアラウンジ@羽田空港

JALダイヤモンドプレミアラウンジ@羽田空港

とりあえず少しだけパンを食べて出発!

日本航空 JAL903 羽田 – 那覇 搭乗記

日本航空 JAL903 羽田 - 那覇 ボーディング

日本航空 JAL903 羽田 – 那覇 ボーディング

さて出発です。

日本航空 JAL903 羽田 - 那覇

日本航空 JAL903 羽田 – 那覇

さて、今日の飛行機は、、

JA03XJ A350-900 AIRBUS A350-941 343 2019/09〜

JA03XJ A350-900 AIRBUS A350-941 343 2019/09〜

あ、本日も昨日と全く同じ機材でお出かけです。

この時点で機能と同じ飛行機か~二日連続(笑)

と思っていたわけですが、まさかここからずっと同じだとはこの時点では気が付いていなかったのでした。

日本航空 JAL903 羽田 - 那覇

日本航空 JAL903 羽田 – 那覇

搭乗!

日本航空 JAL903 羽田 - 那覇

日本航空 JAL903 羽田 – 那覇

さっさと乗りこんで出発の準備。

日本航空 JAL903 羽田 - 那覇

日本航空 JAL903 羽田 – 那覇

今回は結構混みあっていて窓側が取れなかったので、前の座席のないバルクッヘッド(最前列席)の座席。

しかも隣は来ない。

今日は楽々です。

伊江島

伊江島

2時間程飛行を続けて沖縄上空までやってきました。

今日は沖縄本島の西側を通って那覇空港へアプローチ。

モニターを見ていると丁度伊江島の真上を飛んでいる模様です。

那覇空港で一休み、、でも直ぐに搭乗!

那覇空港について、昨日同様に乗り継ぎ時間は1時間。

そんなにゆっくりもしていられないのでラウンジでちょっと休憩。

JALダイヤモンドプレミアラウンジ@那覇空港

JALダイヤモンドプレミアラウンジ@那覇空港

そんなにお腹もすいていないので軽いお菓子とジュースでリフレッシュしてまた搭乗口へ向かいます。

日本航空 JAL904 那覇 – 羽田 搭乗記

本日2レグ目。

日本航空 JAL904 那覇 - 羽田 ボーディング

日本航空 JAL904 那覇 – 羽田 ボーディング

さて、折り返しの便に搭乗して出発します。

JA03XJ A350-900 AIRBUS A350-941 343 2019/09〜

JA03XJ A350-900 AIRBUS A350-941 343 2019/09〜

飛行機は、、JA03XJ。

あ、そうか。

昨日と同じで折り返し便なので同じ飛行機なのはまぁ当然ですね。

この飛行機は今週4回目の搭乗です。

日本航空 JAL904 那覇 - 羽田

日本航空 JAL904 那覇 – 羽田

同じ機材にずっと乗り続けるってのは初めての経験です。

(というか、これからもっと乗ることになるとはこの時点で想定していませんでした)

まさに機材繰りにピッタリマッチしたようです。

(一週間マッチし続けるってのもびっくりモノです)

那覇空港を離陸!

ドアクローズ、いつもの通り地上のグラハンの方々のお見送りで出発!

今日は着陸待ちはなくそのまま出発!

あ、第二滑走路に丁度着陸機がやってきている。

やっぱり滑走路が2本あると余裕ですね(笑)

着陸機が着陸した頃合いで滑走スタート。

長めの滑走後に上空へ。

あ、さっき着陸した飛行機と第二滑走路全景が見えてきました。

今日は薄曇りですがきれいな海に癒されます。

このままぐるっと沖縄本島の東側を抜けて東京へ向かいます。

羽田空港へ着陸!

羽田空港上空まで戻ってきました。

本日も昨日同様千葉県上空から侵入。

幕張を横に見ながら羽田空港へ降下をしていきます。

本日は少し南寄りを飛行しているなぁと思ったら東京ディズニーリゾートの横を通過して東京ゲートブリッジ上空を通るルートでした。

そのまま東京都内を横に見つつ海面が近くなってきたなぁ~と思ったら羽田空港B滑走路に着陸!

国際線ターミナルの横を通過して第一ターミナルに到着しました。

さて、本日も一応したので帰ります。

明日からは2往復!(笑)

お昼は、、羽田大勝軒へ

流石にお昼なのでお腹もすきました。

朝からパンとおにぎりぐらいしか食べていませんからね~

どうしよう、、気分的につけ麺?(笑)

そうだ、この前見つけた羽田大勝軒に行こう!

日本航空

日本航空

いつもは羽田空港の南側のエリアをうろうろしていることが多いのですが、北側のチェックインカウンター近く(スカイマークのチェックインカウンター近く)につけ麺の羽田大勝軒があります。

本日はそこでお昼にすることにします。

羽田 大勝軒 つけ麺

羽田 大勝軒 つけ麺

普通に旨い(笑)

いつもは地下の”てんや”が安くてどこでも変わらぬ美味しい味で好きなのですが、たまには別のものを。

羽田空港って飲食店が今一つ。。

新千歳空港とか福岡空港とか探して入ってみたくなるお店が結構あるのだけど羽田空港は昔からあまり変化がなく、高くてそれなりのお店ばかり。

多少入れ替えても良いんじゃない?って気もします。

あ、でも”てんや”がなくなるとちょっと困る(笑)

関連リンク
ブログランキングに参加しています。

気に入って頂けましたらポチッと押して頂くと励みになります。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村
comloy labo - walking around the world - - にほんブログ村
人気ブログランキング
人気ブログランキング
人気ブログランキングでフォロー

(スポンサーリンク)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください