GO TO トラベルから除外されちゃったけど行ってきました八丈島! / Vol.5 Jersey cafeで一服してあっという間の八丈島観光終了 ANA1894 八丈島 – 羽田 で帰る

Jersey café

1泊2日の弾丸ツアーで八丈島まで行ってみました。

東京から「飛行機」で都内を40分移動すると着く離島。。

沖縄の離島はよくいきますが、東京の離島は初めてである意味ちょっと新鮮でした。

ご飯も美味しかったし、夜の星空は普段見れない体験でしたし景色も絶景。

こんな近いところにこんなにいいところがあったなんて、、

次は今回断念した八丈富士登山だ!(笑)

旅行期間 2020/9月
エリア  八丈島
テーマ  街歩き、食べ歩き

目次
・Vol.1 飛行機に乗って都内移動!ANA LOUNGE〜 ANA1893 羽田 – 八丈島 搭乗記
・Vol.2 リードパークリゾート八丈島(LIDO PARK RESORT)宿泊記
・Vol.3 島内をドライブ!Part1 ふれあい牧場からの眺めは最高だった!でも八丈富士登山は断念(笑)
・Vol.4 島内をドライブ!Part2 大阪トンネル展望台絶景!裏見ヶ滝を散策して、裏見ヶ滝温泉に入る
・Vol.5 Jersey cafeで一服してあっという間の八丈島観光終了 ANA1894 八丈島 – 羽田 で帰る

<往路>
ANA1893 HND(12:20) – HAC(13:15)

<復路>
ANA1894 HAC(14:00) – HND(14:55)

「Jersey cafe」で一休み

さて、どんどん飛行機の時間が迫ってきました(笑)

レンタカー屋さんに車を返しにいく道すがら、ちょっと気になっていたカフェに行ってみることにしました。

実はここ、今回宿泊したリードパークリゾート(LIDO PARK RESORT)が運営しているカフェ、、、

あの「ゆーゆー牧場」で搾乳した牛乳が使われているかどうかは、、きっと使われているのでしょう(笑)

チェックしていなかったのわかりません。

Jersey café

こじんまりした感じです。

ここは八丈島。

もちろん牛乳がメインですが、明日葉ももれなく押しです(笑)

Jersey café

その他いろいろなグッズも売ってます。

お土産にちょうどいいかもしれません。

うーん、どれも美味しそう。

ちょっと高めですが、ジャージー牛のバターを買って帰りました。

結構美味しい(笑)

Jersey café

スコーンもあるのか、、、ホイップクリームとジャムがあったらたっぷり塗って食べたい、、、(笑)

というわけで、パフェを(笑)

全日空 ANA1894 八丈島 – 羽田 搭乗記

搭乗ギリギリに空港に到着!

お昼ご飯様に空港のレストランで島寿司でも買って食べようかと思ったら既に売り切れ!

予約しておくか例の八丈ストアで買っとくべきでした。

全日空 ANA1894 八丈島 - 羽田

全日空 ANA1894 八丈島 – 羽田

さーて、帰ります。

JA04AN B737-700 Boeing737-781 33874/1890 2006/03〜

あ、帰りも昨日乗った飛行機と同じ機体です。

八丈島専用機かな?(笑)

朝から歩き回ったので機内ではお水ももらわずに熟睡、、、

気がついたら羽田に到着していました(笑)

到着スポットも昨日と同じ(笑)

デジャブー の様ですが、あっという間で密度の濃い2日間でした。

次回はもう少しゆっくり滞在したいなぁ。。

Go To トラベルがやっているうちにもう一回ぐらい行ってみるかな?