4泊6日ホノルルの旅 天国の海で癒され、ハワイ出雲大社参拝をしてみた! Vol.9 食べ物あれこれ パンケーキとチーズバーガーと絶品タイ料理

パンケーキ
(広告)

毎日アメリカンな食事をしていると、そのボリューム感で胃にもたれます(笑)

そんな時はタイ料理。

近くのお店がとっても美味しかったです。

もちろんパンケーキとかチーズバーガーとかも食べてみました。

とってもボリュームがあるので二人で一つで十分です。

旅行期間 2016/05/25ー2016/05/30
エリア  アメリカ(ハワイ オアフ島)
テーマ  ビーチ、街歩き。食べ歩き、プール

日程

5/25(水) 成田空港JALファーストクラスラウンジでディナー。
日本航空JL784便でホノルルへ。シェラトンプリンセスカイウラニ泊
5/26(木) キャプテンブルース 天国の海ツアーでサンドバーとシュノーケリング。
5/27(金) ホノルル動物園、ワイキキトロリーレッドラインでハワイ出雲大社へ。
5/28(土) Wet’nWild Hawaiiでウオータースライダー三昧
5/29(日) 早朝ホノルル空港へ日本航空JL785便で帰国。
5/30(月) 日付変更線を越えるので一気に次の日お昼に到着。


ハワイといえばパンケーキ?ちょっと前から日本で流行っていますね。

強烈に行きたいわけでもなかったのですが、食べないのも勿体無いので、近くのファミレスへ(笑)

IHOP

iHop

iHop

24時間営業のファミレスですね。

ワイキキ地区で24時間お食事ができます。もちろんアメリカンな食べ物です。

アクセス

夕方近くに行きましたがほとんどお客さんはいません、、でもチェーンらしく車に乗っているとちょくちょく見かけます。

早速4段重ねの(というか4段のものしかない)パンケーキをオーダー。

パンケーキ

パンケーキ

チーズケーキ一入りパンケーキラズベリーソースがけ
これも二人で一つで十分満足できました。
同じようなパンケーキが10種類ぐらいありましたし、横に5種類の甘いシロップが並んでいて、お好みで追加できるようになっていました。

これ以上甘いと体を悪くしそうです、、、

(スポンサーリンク)


(スポンサーリンク)

CHEESE BURGER in Paraise

アクセス

 

カラカウア通り沿いのクヒオビーチ近くにあるハンバーガー屋さんです。

有名なのはやはりチーズバーガー。

というわけで、チーズバーガーとココナッツ風味のシュリンプ揚げを頼んでみました。

CHEESE BURGER

CHEESE BURGER

覚悟していたほど大きくは無いけれど一人で食べるとこれだけでお腹いっぱいになる量です。

相当なカロリーだろうな〜マクドナルドのメガなんとかと同じぐらい?

シーザーサラダ&ココナツ風味のシュリンプ揚げ

シーザーサラダ&ココナツ風味のシュリンプ揚げ

どちらもボリュームがありすぎです。

ワイキキに来てよくわかりましたが、食事がどれも$10以上で結構高めです。

それもそのはず。

量が大変多いのです。

一人でサラダを頼んでハンバーガーを食べて、、なんてしていたらとても胃が受け付けません。

二人以上でシェアして食べるのが日本人にとっては丁度良いかもしれません。

(スポンサーリンク)

ハワイでタイ料理!「SIAM SQUARE」

最後の夜はすでにアメリカンな料理に飽きていたのでタイ料理屋へ

アクセス

SIAM SQUARE HAWAII

SIAM SQUARE HAWAII

バンコクの繁華街に同じ名前の地区がありますが、そことは関係ありません(笑)

ここのタイ料理は美味しいです。

ハワイに来て一番美味しい料理がタイ料理というのも変ですが。

ただ、、ここはハワイ。やはり本場よりも量が多いのです(笑)

注意してオーダーしましょう。

春巻き

春巻き

ハワイでは春巻きはSpringRoll。

SummerRollというのもあるのですがこれは、、生春巻きのようです。

SummerRollは初めてみたのでちょっとびっくりしました。

ソムタム

ソムタム

これは外人向けの辛さ控えめなソムタムです。

盛りが良いです(笑)

味は本場のソムタムと同等で非常に美味しいです。

豚肉のバジル炒め

豚肉のバジル炒め

これはかなり辛い!本場さながらですが、辛さはラー油を使っているようでタイの唐辛子の辛さではないです。

ご飯が進む進む(笑)

ワイキキでこんなに美味しいタイ料理を食べられるとは思いませんでした。

店員さんもタイ人のようで、「アロイ!(美味しい)」と言ったら嬉しそうでした。

日本語のメニューがあるのでたくさん来るのでしょうね。

SIAM SQUARE HAWAII ヌードルメニュー

SIAM SQUARE HAWAII ヌードルメニュー

SIAM SQUARE HAWAII カレーメニュー

SIAM SQUARE HAWAII カレーメニュー

SIAM SQUARE HAWAII 炒め物メニュー

SIAM SQUARE HAWAII 炒め物メニュー

SIAM SQUARE HAWAII 炒め物メニュー2

SIAM SQUARE HAWAII 炒め物メニュー2

SIAM SQUARE HAWAII サラダメニュー

SIAM SQUARE HAWAII サラダメニュー

SIAM SQUARE HAWAII スープメニュー

SIAM SQUARE HAWAII スープメニュー

SIAM SQUARE HAWAII 前菜メニュー

SIAM SQUARE HAWAII 前菜メニュー

スターオブホノルル号 サンセットディナークルーズ

関連リンク
ブログランキングに参加しています。

気に入って頂けましたらポチッと押して頂くと励みになります。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村
comloy labo - walking around the world - - にほんブログ村
人気ブログランキング
人気ブログランキング
人気ブログランキングでフォロー

(スポンサーリンク)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください