GO TO トラベルとサッポロ夏割を利用したら北海道旅行がタダになったので思いっきり食べ歩いてみた / Vol.2 ベストウェスタン札幌大通公園宿泊記

ベストウェスタン札幌大通公園
(広告)

今回はキャンペーンが使えて6000円以上になるぎりぎりのホテルを探していたのでなかなか立地まで細かく見ていれませんでした。

まぁススキのにも札幌駅にも一応徒歩圏内だからいいか、、と思いましたが、行ってみると、、若干微妙な立地(笑)

慣れれば札幌の繁華街に徒歩圏内ですから一応便利。

でも慣れていないとどの最寄駅から等しく10分ほど歩きますから初めて札幌に来る人とかは使いにくいかもしれません。

大通公園って広いですからねぇ、、(笑)「北海道はでっかいどー」です。

ただ、建物自体は新しくて綺麗です。

客室数も少ない中規模ホテルなので密にならない、、というか二日間滞在してロビーでお客さんとあまりすれ違わない(笑)

おそらく札幌雪祭りの時はメイン会場の真前なのでベストポジションのホテル。

それ以外の時はリピートするビジネス客の隠れ家的ホテルって感じでしょうか(笑)

旅行期間 2020/8月
エリア  札幌、福岡
テーマ  街歩き、食べ歩き

目次
・Vol.1 サッポロ夏割が凄かった あれれ?儲かった?〜全日空 ANA69 羽田 – 新千歳 搭乗記
・Vol.2 ベストウェスタン札幌大通公園宿泊記
・Vol.3 札幌名物を食べ歩く!Part.1 スープカレーの人気店「GARAKU」、味噌ラーメン「けやき すすきの本店」
・Vol.4 札幌名物を食べ歩く!Part2 「鮨処 西鶴」でお寿司を食べて、成吉思汗「だるま」へハシゴする
・Vol.5 福岡の懐かしの味 「ふきや」のお好み焼きを食べに福岡を経由して帰ってみた〜ANA290 新千歳 – 福岡、ANA272 福岡 – 羽田〜

<往路>
ANA69 HND(15:00) – CTS(16:30)

<復路>
ANA290 CTS(14:15) – FUK(16:35)
ANA272 FUK(20:40) – HND(22:25)


Googleの指示は絶対ではない、徒歩圏内の場所に行くのに高速バスに乗ってしまった話

さて、札幌駅についてどうしようか、、

Googleさんの指示によれば「バスに乗れ」と出てきました。

うーん、、バスか、、、札幌で今までバスに乗ったことがない(笑)

まぁたまには良いかな。。

と思ってGoogleさんの指示通りのバスに乗り込むとそれは、、、「高速バス」(笑)

え、普通の市バスじゃないの???

乗り込む人たちは小樽とかその先とかにめっちゃ遠くに行く人ばかり(笑)

しかも満席で補助席も出しても乗れない人続出!

で、Googleさんの指示は3つ目の停留所で降りる。。。

超迷惑じゃん!(笑)

でも乗っちゃったから仕方がない。。高速バスなのに高速に乗る前に降りるという無茶なことをしてしまいました。。しかも後でわかりましたが完全に徒歩圏内(笑)

失礼いたしました(笑)

ベストウェスタン札幌大通公園宿泊記

ベストウェスタン札幌大通公園

ベストウェスタン札幌大通公園

GO TO トラベルとサッポロ夏割!に引き寄せられるようにやってきた札幌!

サッポロ夏割の条件である「6000円以上の宿泊に対して5000円の補助」に忠実に従って(笑)一泊6250円だったこの「ベストウェスタン札幌大通公園」。

立地が大通公園の真横なんだけどちょっと位置が微妙です。

どの地下鉄の駅からも微妙に近くない(笑)

ただし、このホテルから札幌駅まで歩けなくもないし、すすきのも同じぐらいの距離。

微妙な距離感なんだけど慣れれば特に不便なくどこにでも行けるけど、慣れるまではよくわからない場所にあります(笑)

札幌雪まつりの時はベストポジション!(笑)

目の前が会場なのでとっても便利(笑)

ベストウェスタン札幌大通公園

ベストウェスタン札幌大通公園

お部屋はちょっとゆとりがある。

アパホテルよりも全然広い(笑)

これぐらいあると余裕を持てますし連泊も気になりません(笑)

ベストウェスタン札幌大通公園

ベストウェスタン札幌大通公園

ちゃんと上着掛けが!

アパは壁に突起があるだけだからなぁ〜(笑)

あれって少しコツがいるんです。

ベストウェスタン札幌大通公園

ベストウェスタン札幌大通公園

ベッドは少し大きめにしておきました。

あまり値段が変わらなかったので。。。

ベストウェスタン札幌大通公園

ベストウェスタン札幌大通公園

机がしっかりしています。

お仕事バリバリこなせそうです(笑)

しないけど(笑)

ベストウェスタン札幌大通公園

ベストウェスタン札幌大通公園

一応お茶が沸かせます。

コンビニはホテルを出て大通り公園を横切ったところにローソンがあって、毎日夜そこに通うことになるのでした。。

ベストウェスタン札幌大通公園

ベストウェスタン札幌大通公園

お風呂は、、ここはアパと同じ感じです。

このホテルの残念なところは大浴場がないのです。

お風呂は広い方がいい。。

ベストウェスタン札幌大通公園

ベストウェスタン札幌大通公園

一応一揃えアメニティーは揃っています。

ベストウェスタン札幌大通公園

ベストウェスタン札幌大通公園

シャンプーリンスは備え付け。

水回り系の設備はほぼ一般のビジネスホテルと同等です。

まとめ

2泊しましたが、2日目にようやく位置関係を把握。

札幌駅からススキの方面にメインをずんずん進んで三越が見えてきたら右折、次に大通り公園を超えたら左折すると到着できるので基本道順は単純なのです。

地下鉄やバスに乗る必要はありません。

札幌駅やススキの、狸小路など繁華街にも徒歩で行けますから便利と言えば便利です。

ただ、、鉄道やバスに乗るほどでもなく、そうかといえば地上を歩くにはほんのちょっと遠くてめんどくさい、、(笑)

なんとももどかしい場所にあるホテルでした(笑)

関連リンク
ブログランキングに参加しています。

気に入って頂けましたらポチッと押して頂くと励みになります。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください