JALダイヤモンド修行2023 Part.2 沖縄から関西とセントレアをタッチで修行 / Vol.2 ホテルランタナ那覇松山 宿泊記〜なんと実質一泊700円?そのからくりとは?〜  

JAL syugyou2023 2_2
(広告)

本日の宿は「ホテルランタナ那覇松山」。

ちょっと前にこのホテルの前を通りかかったとき気になっていたホテルです。

今回の修行中は全国旅行支援をフル活用。

「ホテルランタナ那覇松山」も通常はビジネスホテル並みの料金ですが、実質700円程で宿泊できました。

まぁこんなことが出来るのも今だけでしょうが、せっかくなので補助金をフル活用させてもらって快適に過ごすことが出来ました。

旅行期間 2023/3月
エリア  沖縄・関西・名古屋
テーマ  ステイタス修行

(目次)
・Vol.1 今週も飛びます!修行5日目 日本航空 JAL921 羽田 – 那覇 搭乗記
・Vol.2 ホテルランタナ那覇松山 宿泊記〜なんと実質一泊700円?そのからくりとは?〜
・Vol3 美味しいご飯を食べに沖縄ローカル食堂に行ったらインバウンドで混み合っていた
・Vol.4 修行6日目 今日は那覇から関空タッチ!日本トランスオーシャンエア JTA004 那覇 – 関西、JTA005 関西 – 那覇 搭乗記〜ぼでじゅう断念!〜
・Vol.5 結構良かったジャンボステーキHAN’S 、国際通りに人が戻ってきていた
・Vol.6 修行7日目 那覇からピザを食べにセントレアタッチ!日本トランスオーシャンエア JTA042 那覇 – 中部搭乗記
・Vol.7 最初で最後のピザを食べて那覇へ引き返す!日本トランスオーシャンエアJTA049 中部 – 那覇 搭乗記
・Vol.8 修行8日目 日本航空 JAL904 那覇 – 羽田 搭乗記〜旅の終わりに〜

JALダイヤモンド修行2023 Part.1 今年も開始!札幌、福岡、名古屋、伊丹、沖縄をタッチで修行 行程
(1日目)
JAL921 HND(15:55) – OKA(18:45)
(二日目)
JTA004 OKA(12:00) – KIX(13:50)
JTA005 KIX(14:40) – OKA(17:00)
(三日目)
JTA042 OKA(12:05) – NGO(14:00)
JTA049 NGO(18:55) – OKA(21:25)
(四日目)
JAL904 OKA(11:25) – HND(13:40)


なんと実質一泊700円?そのからくり

さて、今回3泊するお宿は那覇市内のいつも泊まっているアパホテル那覇の裏にあるホテル、「ホテル ランタナ 那覇松山」です。

この辺はよく歩いていて先日横を通った時に「あれ?この綺麗なホテル前からあったっけ?なんか高そう。。。」と思っていたホテルです。

まさかそこに泊まることになるとはその時は思っていませんでした。

今回の宿泊はもちろん全国旅行支援を使っています。

一泊20%割り引いて宿泊できて、平日一泊2000円の地域クーポンがもらえるというありがたい制度です。

使わないてはありません。

今回たまたま一泊5000円で出ていました。

結構リーズナブル。

3泊で15000円。

ここに全国旅行支援で-3000円。

あ、なぜかじゃらんのクーポンが4000円もある(笑)

これはたまたまですが、使っちゃいましょう。

支払額が3泊で8000円ほどになったのですが、3泊分の地域クーポンが6000円!

ということは、、こうなります。

宿泊費:5000円×3泊=15000円
全国旅行支援:-3000円
じゃらんクーポン:-4000円
地域クーポン:-6000円
実質合計:2000円

え、一泊667円(笑)

じゃらんクーポンをつかったってのもありますが、ただのようなお値段。

これは泊まるしかないですね。

ホテルランタナ那覇松山宿泊記

ホテルの場所はいつものアパホテルの裏。

県庁前駅から徒歩10分ほど。

国際通りにも15分もあれば行けます。

夜の繁華街のど真ん中(笑)

まぁ賑やかな場所ではあります。

周りにはコンビニ多数、安い地元の沖縄食事処から接待にも使えそうな高級店、更に夜の接待(?)まで色々あるのでまぁ便利な場所です。

ホテルランタナ那覇松山

ホテルランタナ那覇松山

これいつできたんだろう?

ほぼ気にしていなかったのですが結構綺麗です。

ちょっと前にこの横を通って気になっていたのでした。

国際通りの方にも同じブランドでもう一つランタナホテルがあります。

ホテルランタナ那覇松山

ホテルランタナ那覇松山

建物も新しくて綺麗なんだけど、今風の省力化された感じのホテルです。

ホテルランタナ那覇松山

ホテルランタナ那覇松山

フロントは一応電子化されていて、タブレットでサインとかするタイプです。

支払いはフロントの横の自動端末で行います。

でも今回は全国旅行支援をつかったのでクーポンとか色々ともらうので結局人が対応です。

ホテルランタナ那覇松山

ホテルランタナ那覇松山

フロント脇のロビーはさほど高級感はなし(笑)

今日はお客さん少なめ?静かです。

ホテルランタナ那覇松山

ホテルランタナ那覇松山

コーヒーメーカーもありますが、夕方ぐらいにとなくなってしまいます(笑)

補充してくれるとありがたいです。

ホテルランタナ那覇松山

ホテルランタナ那覇松山

アメニティは最近のSDGsの流れで客室にはないのでここから持っていきます。

ホテルランタナ那覇松山

ホテルランタナ那覇松山

氷はなんとクーラーボックスの中に!(笑)

でもちゃんとあるところが素晴らしい?(笑)

電子レンジもあるのでコンビニでおにぎりを買ってきても温められます。

お部屋は広めできれい、だけど何かがおかしい?

さてお部屋です。

ホテルランタナ那覇松山

ホテルランタナ那覇松山

広くもないけどアパホテルほど狭くもない。

ただ色々と気になるところはあります。

若干使いずらいところもあって、ベッドとベッドの間に机がなくて枕元にスマホを置くスペースがない。。

これは今時結構不便。

椅子はあるけどここは机?って感じのテレビ下の長細いテーブル(もどき)

ダメってことでもないのだけれど、テレワークとかだと微妙に使いにくいかもしれないです。

きわめつけに何かがおかしい!?ことにお気づきでしょうか?

ホテルランタナ那覇松山

ホテルランタナ那覇松山

この冷蔵庫(笑)

向きもおかしいしなんでこんなところに置いてあるんだろう?

どうしてなんだろう、、お部屋の設計間違えちゃったかな?(笑)

本当は冷蔵庫なしにするつもりだった?でもやっぱり沖縄は暑いから置くことにした??

本当にとってつけたような冷蔵庫。

せっかくまとまりのあるお部屋も台無しです(笑)

ホテルランタナ那覇松山

ホテルランタナ那覇松山

ここには大浴場というものはないのでお風呂は部屋にあります。

今割と流行りの狭いようでちょっと使いやすい浴槽。

この辺の作りは最新のビジネスホテルと同じです。

朝食は食べなかったけどちょっと覗いてみた

翌日フロントの横の朝食会場がオープンしていて、今回は頼んでいないので食べないけどどんなものがあるのかちょっと見学。

ホテルランタナ那覇松山

ホテルランタナ那覇松山

ビジネスホテルの朝食+αって感じで品数は多めですね。

ホテルランタナ那覇松山

ホテルランタナ那覇松山

サラダや納豆。

サラダバーというにはちょっと少ない感じもしますが、きっと補充してくれるのでしょう。

ホテルランタナ那覇松山

ホテルランタナ那覇松山

この辺はビジネスホテルの朝食メニューですね。

ここまでは普通の全国にあるビジネスホテルとほとんど変わりません。

ホテルランタナ那覇松山

ホテルランタナ那覇松山

この辺から少し沖縄らしくなっていきます(笑)

朝スバ!(笑)

沖縄らしい。

簡単な沖縄そばが食べられます。

ホテルランタナ那覇松山

ホテルランタナ那覇松山

なんとここでは朝っぱらから豚しゃぶが食べられます。

自分で作るポーク卵おにぎりとか沖縄色満載です。

ここだけで良いかも。。(笑)

意外と豪華なんだなぁ〜ってことでつけときゃよかったと少し後悔。

いつも朝食はつけないので、今回はちょっと失敗したかな?って感じです。

全国旅行支援で20%分お得だったはずなのに。

繁華街に近い素敵なホテルだった、お部屋の作りが変わってたけど

今回宿泊したホテルランタナ那覇松山は立地的にも夜の繁華街のど真ん中!

激安ステーキ店や地元のローカルな沖縄料理屋さんから高級店、夜の接待までなんでも揃う那覇の夜の街に隣接する便利なホテルでした。

作りも新しいしお部屋もまぁまぁ広い。

冷蔵庫の置き場所が今ひとつ不思議だけど色々と過不足なく揃っているので快適に過ごすことができました。

今回は全国旅行支援でありがたく補助をいただき激安で宿泊できましたが、普段はビジネスホテル並みのそれなりのお値段のホテルです。

とっても快適でした。

関連リンク
ブログランキングに参加しています。

気に入って頂けましたらポチッと押して頂くと励みになります。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村
comloy labo - walking around the world - - にほんブログ村
人気ブログランキング
人気ブログランキング
人気ブログランキングでフォロー

(スポンサーリンク)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください